☆お客さま☆

« 雨月 | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

2010年4月29日 (木)

泳ぐ♪

  晴れ渡る  空に大きく  泳ぐ鯉

                その背に乗って  流れてみたい

 えっ?
 もう泳いだの?と思った方。
 こねこの水着姿を想像した方(これはないない!:笑)。

 タイトルを見て驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、泳いだのは私じゃないですからね? 

 今日は祝日(昭和の日?)でお休みでしたが、母がGWで親戚宅へ行くための荷造りを兼ねて、少し衣替えもしました☆

 昨日までは雨と肌寒さが続きましたが、今日は朝からいい天気だったので、いつもと同じくらいに起きて洗濯と母のお手伝いをすることに。

 荷造りといっても、親戚宅が長野なのでまだ少し寒いだろうと冬物を入れてました。
 衣替えも兼ねてましたが、母だけはちょっと遅れそうです(笑)。

 お昼前にはまたまた自転車旅に出かけ、あちこちで見かけるのは・・・鯉のぼりでした☆

 先日まで冬日だったのに、ここへ来て急に皐月が目の前であるということを実感。
 天気もようやく例年の今頃に追いついた感があるので、今年は短くなりそうですが春を楽しめそうです。

 GWも迫り、Tくんのお泊りも迫ってるので、洗濯もそうですが部屋のお掃除も済ませて、これでいつでもドンと来い!ですヽ(´▽`)/

« 雨月 | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

日記」カテゴリの記事

コメント

私も今日、自転車で買物に出かけた時に鯉のぼりを見ました。
立派なお屋敷なので鯉のぼりも大きかったです。

大阪も今日は天気が良くて、自転車で走ると気持ち良かったです。

ゴールデンウィークはTくんのお泊りもあるのですか!
お母さんが親戚宅に行くのなら、プチ新婚生活ですね(^^)
今から楽しみですねhappy01

 今日は暑かったので、てっきり本当に泳いだのか…なんて、想像してしまいました~!
 こいのぼりの話題だったのですね。
 確かに、そろそろ出ても、おかしくない時期ではあります。
 ここのところの寒さで、すっかり忘れていましたけれどね。
 Tくんのお迎えの準備も万端で…後は、当日を待つのみ、ですね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、年に2回(GWと夏休み)のプチ新婚生活なので、今から楽しみです☆

 鯉のぼり、私が見たのは住宅地にある、一軒家から覗くものでしたが、1年ぶりに見たのですぐに気づきました。

 明日も天気は良さそうで、GW前最後のお仕事なので1日気持ちよく過ごせそうです♪


【markさんへ】
 いくらなんでも・・・ねぇ?(笑)

 鯉のぼりは、青空に映えてましたね。
 風も少し強かったので、鯉のぼりにしてみれば気持ちよく泳げたのではないかと思います(微笑)。

 お泊りの準備は・・・ハイ(*´ェ`*)

そうですね 五月の空に元気よく泳ぐ鯉のぼりの季節でした

大型連休だ 旅行だ ショッピングだと テレビでは大騒ぎしていますが 我が家はいたって平和 ノンビリ まったり 過ごしています

そうそう クリスピークリームドーナッツとかが関西初上陸だそうで な なんと7時間並んで買っている人がいました

ドーナッツって あまり食べないんです 私はケーキが良い それもローソンのプレミアムロールケーキ これが一番のマイブーム 
どうして7時間も並んでまで買うのか? そんなに美味しいのかな?
食べたことありますか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私も食べたことないんですよ。
 しかも、そこまで並んで食べたいとも思わないですし・・・。

 それにしても・・・7時間ですか?
 そんなに時間があったら、お母さんと同じようにプレミアムロールケーキでも食べて、まったりしてお昼寝までできますね(笑)。

 お母さんのところは迎えるほうですよね。
 私も迎える立場ですが・・・ちょっと違いますね(照)。

おはようございます!
ハワイにも鯉のぼり、
大きいのが泳いでました。
日本ですね。

昨日は本当にいい天気でしたね。
気温も春らしいし。(笑)
我が家は家庭菜園用の苗を買って植えました。
ほんのちょっぴり、なんですけどね。

GW中は天気もよく寒くなることもなさそうですし、
楽しくT君と過ごせそうですね。
鯉も楽しく泳げそう。

いやでも誕生日を思い出させる鯉のぼり。
最近の鯉のぼりは布製であまり音がしません。

昔は全部紙で出来ていたの知っていますか?
風に靡くたびに、おおきなガサガサという音がしていました。

強風や雨にあたると、あちこち破けたりしてね。
修理はもっぱら父ちゃんの仕事だったんですよ。

あははははは・・

古い古い昔の話だニャン!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 えっ!
 ハワイにも、ですか!?

 今や鯉のぼりもグローバルになってるのでしょうか(笑)・・・。


【しまさんへ】
 家庭菜園ですか。
 いいですね、家族みんなで楽しく♪

 今度はあさおくんが収穫係でしょうか(笑)。

 今日も暖かくて、これぞ春!って感じでとても気持ちがいいですね。これが3ヶ月くらい続いてくれると嬉しいんですが( ̄ー ̄)ニヤリ

 Tくんは、たぶんあさって(2日)に来ると思うんですが、楽しく、そしていっぱい甘えたいと思います(*´ェ`*)


【Rickeyさんへ】
 そうですよね。
 お誕生日が鯉のぼりと関係があれば、なおさらですね☆

 昔は紙製・・・それは知らなかったです。
 この時期になると風も穏やかになりますが、それでも紙製だと維持するのが大変そうですね。

 古い古い昔の話・・・ウチの両親なら知ってそうですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨月 | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ