☆お客さま☆

« 冬日! | トップページ | 晴れた!明けた・・・? »

2010年4月23日 (金)

冬日!②

  夢の中  まさかまさかの  銀世界

                   起きて確認  ホッとするかも

 昨日に引き続き、今日も10℃くらいしかない1日でしたが、今朝の目覚めはそんな寒い日が影響したのか、とんでもない夢を見てしまいました。

 その夢は、いつものように目が覚めて、カーテンを開けて外を見るところから始まりました。

 今日も寒いのか・・・と、カーテンを開けると一面銀世界。
 朝の日差しで眩しいのかと思いきや、どう見ても外の景色は白一色。

 え?・・・とうとう記録更新?
 などと、目の前の現実(実際は夢の出来事です)を信じられずに、何度も目をこすっては銀世界をようやく理解し始めました。

 こりゃ大変だぁ!
 靴も雪用にしないと!

 なんて、慌て始めたところで目が覚めました( ← ここからは現実世界です:笑)。

 しかし、つい何秒か前まで信じられない夢を見ていただけに、現実世界でも目を覚ました私は、恐る恐るカーテンを開けました。

 ・・・・・・・・・・・雨でしたrain

 なんか、ホッとするような残念のような・・・複雑な心境でした(笑)。

 けど、あんな夢を見るのも、今年の異常気象が成せる業でしょうか。
 そうじゃないと理解に苦しみます。こんな時期に雪の夢なんて┐(´-`)┌

« 冬日! | トップページ | 晴れた!明けた・・・? »

日記」カテゴリの記事

コメント

僕の地元・・・と言っても隣の市ですが、
雪降ってましたねぇ~
本当に、夢のような事態です ^^;
今雪なんて降ったら、僕は会社に行くモチベーションが
一気に無くなりそうで恐いですww

 この寒さでは、そういう夢を見ても、おかしくないと思いますよ~!
 冬物、しまってしまった人は、昨日今日の寒さに、もう一度引っ張り出す羽目になったかも…。
 4月とは思えない気温が続いていますからね。

 今年の異常気象は…洒落にならないと思います。
 こねこさんも、風邪をひかないように、ご注意ください。

気温が上がりませんね~

明日から ようやくお日様が出るという予報に ほっと一安心しています

大型連休前に 帰省してくる家族のために お布団の用意 部屋の掃除 窓を開けてやりたいですからね

それにしても 5月の連休だというのに 気候が安定しません

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 こっちでは、この時期に雪なんてとても考えられないから、ここ最近の寒さで変な夢を見ちゃったんだろうねぇ・・・。

 ちぃちゃんは・・・雪の降るところで育ったから慣れてるのかと思いきや、お仕事に行くとなれば別なのね(笑)。


【markさんへ】
 ウチはまだ冬物を半分くらい出してあるので、とりあえずしのいでます。

 でも、この時期は雪なんて想像もしないですからね。
 それが夢に出てきたとなれば・・・異常気象もここまで影響を及ぼすか?と思ってしまいます(笑)。


【あい母さんへ】 
 GWに衣替え・・・なんてお宅が多くなるでしょうね。
 ウチは母と2人なので衣替えも大掛かりにはならないですが、それでもこんな時期に冬物が半分も出てるというのが信じられないですよね。

 個人的なことですが、例年の今頃は花粉症からもだんだん解放されてきて、短い春の息吹を楽しめるときなんですが・・・今年はさらに短くなりそうです(ノ_-。)

おはようございます!
それ、現実でも、びっくりしないくらい
おかしな天気ですからね。
まだまだ何があるか、
気をつけましょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうなんですよね。
 ここまで寒い日が続くとこんな夢を見てしまうのかな・・・と、笑い話で済めばいいんですけどね、この先(笑)。

 まさか、このまま春がなくていきなり夏・・・なんてことはないですよね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬日! | トップページ | 晴れた!明けた・・・? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ