☆お客さま☆

« 優勝!!・・・なんていらないっ! | トップページ | 泳ぐ♪ »

2010年4月28日 (水)

雨月

  卯月とは  名ばかりなのか  雨月かな

                     雪や寒暖  異常なほどに

 今日も雨。
 しかも強い雨。

 昨年の冷夏から異常気象にはすっかり慣れてしまいましたが、今年は特に雨が多くて、今月は最も遅い降雪の記録もあったかと思えば夏日になったり・・・。

 もともと、どんな季節でも変わり目の天気は荒れますが、今年の場合はちょっとおかしいですよね。全国的に見て関東だけが寒暖の差が激しかったりして、例年に比べて体調を崩す方も多かったのではないかと思います。

 幸い私は花粉症以外は平気でしたが、今度は梅雨の時期になって気圧の変化などで頭痛をもたらす場合があるので、それもまた気をつけなければいけません。

 4月のことを「卯月(うづき)」と言いますが、今年に限っては「雨月」かもしれませんね・・・。

« 優勝!!・・・なんていらないっ! | トップページ | 泳ぐ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 卯月ではなく、雨月…うまい!
 本当に、今年はそんな感じだったと思います。
 こんなに雨が降った4月は、無かったと思いますよ~!
 今日も、朝は洒落にならないほどの雨、それが終わったら、快晴と、すごく変な天気でしたし…。
 からだが、気温の変化についていけません~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 うまい!・・・ですか?(エヘヘ☆)

 けど、ホントに雨が多いですよね。
 しかも、こういう天気ってもっと前だったら分かるんですけどね。3月から4月に変わるころとか。

 こちらは明日からGW中にかけては晴れが続くそうなので、運動もお洗濯もいっぱいできそうですし、何よりもマスクから解放されての晴れは気持ちが良さそうです♪

気温があがりませんね 今日は晴れて気持ち良い天気でしたが 去年の今頃どんな気候だったのかわからなくて こんな感じだったのかな?

いよいよ大型連休が始まりますね みなさん 移動した先の気温変化に注意されるのが大事です

連休明けに体調を崩さないようにしないと大変です

本当に雨月ですね。
大阪も雨ばかりです!

ゴールデンウィークは関西も晴れ模様です。
行くところは嫁さんの実家の奈良しか予定はないんですけど(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 気温は、こちらも上がりませんでした。
 1日中雨だったからというのもありますが、それにしても・・・です。

 でも、明日からはようやくこの時期らしくなるみたいなので、GWにはTくんのお泊りもありますし、たとえ夜が寒くなっても・・・その・・・ね?(照笑)


【スマッシュさんへ】
 4月も初めのほうは、季節の変わり目ということでの雨はありますが、ここまで多いのも記憶にないですね。

 あと3日で5月になりますし、早く薫風を感じたいですね♪

今朝の雨は本当にひどかったですね~(・_・;)
せっかくお休みだったのに、雨の音で早起きになっちゃいました(´;ω;`)ウウ・・・

本当に。。。
こちらも夕方から風が強く
スゴイ雨になりました。。
何なんでしょう??
気温は余り寒くはありませんが・・
体調に気をつけましょ。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 うわぁ・・・お休みの日に早起きはつらいですねぇ。
 私も、なんで?っていう時間に目が覚めて・・・もう一度寝ますけど(笑)。

 でも!
 雨は今日までみたいなので、明日からは晴れた春を楽しみましょう♪


【yumi-mamaさんへ】
 そちらもですか!
 鹿児島と神奈川(東京)で離れてるんですけど、やはり全国的に雨だったんですね。

 気温は、こちらも寒いというほどじゃないですが、暖かくもないですね。ちょっと肌寒いくらいで。

 でも、さすがに冬日にはならないそうで、あとは暑さとの戦いですね。

おはようございます!
雨月物語なんてのもありましたね。
ちょっとおかしな陽気の物語でしょうか。
雨で寒いのかな、じき5月なのに。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 雨月物語、ですか?
 初めて聞きましたが、いつも雨が降ってるというお話でしょうか(笑)。

 おじさまは今ハワイにいるので分からないと思いますが、こちらは昨日まで肌寒かったです。

 でも、今日からGW中も暖かくて、天気も安定するみたいです。ちょうどいいころに帰国できると思いますよ♪

こんにちは。
おひさ…です。でも、毎日拝見していますよ。
最近は、お歌…上達しましたねぇ…。感心しています。拍手。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【無口なモグラさんへ】
 お久しぶりです☆
 というか、毎日拝見していただいてありがとうございます(ペコリ☆)。

 お歌・・・いやいや。
 私のは「言葉遊び」です。

 拍手されても・・・恐縮です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 優勝!!・・・なんていらないっ! | トップページ | 泳ぐ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ