☆お客さま☆

« 夏日! | トップページ | 冬日!② »

2010年4月22日 (木)

冬日!

  1日で  コロリと季節  逆戻り

                いつになったら  安定するのか

 今日は・・・寒かったil||li _| ̄|○ il||li
 って、なんだか昨日と同じ始まりかたですね(笑)。

 でも、そういう書き方をしてしまうくらい、昨日の夏日に対して、今日は冬日でした。

 先ほどの天気のコーナーでも、昨日と比べて18℃も下がったそうで・・・・・・18℃ですよ?皆さん、信じられますか?(苦笑)

 普通に18℃でちょうどいいのに、1日分の気温が落差になったら・・・ね。

 しかし!
 そんな私にも強い味方はいるわけで、寒くなるのが分かってただけに、今朝はお弁当の量を少なくして、その分「はるさめスープ」と一緒に暖を取ることに♪

 この時期にまさかの「はるさめスープ」ですが、昨日のプリン同様、お姉さまたちの視線を感じながらもおいしくいただきましたヽ(´▽`)/

 ちなみに夕食も、この時期にまさかの「湯豆腐」です(笑)。

« 夏日! | トップページ | 冬日!② »

日記」カテゴリの記事

コメント

 18度…下がった気温の差が、ですか?!
 異常気象にも、ほどというものがあると思います。
 ここまで異常が続くと、ちょっと怖いですよね…。

 はるさめスープ…湯豆腐…。
 この気温では、それらの出番、ですよね。
 着る服も、しまえずに困っている有様の人、多いと思いますよ~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうみたいです。
 今日はどんどん気温が下がり続けて、7℃くらいまで落ちたそうです。

 なので、昨日の25℃から18℃・・・ですね。

 でも、食べ物で季節を逆に感じることによって、季節外れだけどおいしい・・・みたいなことになってるので、ちょうどいいです(笑)。

関東地方は凄いことになっていますね

気温のグラフの乱高下が 折れ線グラフの見本みたいに見えてしまいます

昨日と今日の気温差が18度って・・・

下がるのにも程度っつうもんがあろう!!

関西は 雨が一日中降っていて そこそこ冷えましたが 関東地方の落差ほどではありませんでした

風邪が流行っているそうです この気候じゃ 体調を維持するのも大変ですが 冬物もそのまま 春物を着る機会が無いまま 夏に突入か?って気もしてきています

それより この夏は冷夏かもね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ホントに上がり下がりが激しすぎです。
 例えば、3日くらい暑い日が続いて、また3日寒い日が・・・というならまだ分かりますが、こうも1日ごとに変わられると風邪の心配はホントに気をつけなきゃいけません。

 そういえば春物・・・あまり着てませんね。
 夏物はさすがに着てないですが、冬物とそうじゃないものを交互に着てるような感じで、とても不思議です。
 
 夏は、個人的には暑いのがダメなので冷夏と聞けば歓迎なんですが、それはそれでいろいろなところに弊害が出ますからね。難しいところです・・・。

関東はお天気(気温)がすごいことになっているんですね。
本当に風邪をひかないように気をつけてください(^^)

長男が料理クラブに入りました!
火曜日に買出しして、水曜日に調理したそうです。
ボンゴレを食べたそうです。
工業高校に入ってよりによって料理クラブとは驚きですcoldsweats01

今日は寒かったですね!
僕の地元でも雪とか降ってたみたいですし。。。

体調管理が大変な日々ですね ^^;

はるさめスープは偉大ですねww

若干頭痛がしますが、まだ元気
By天馬です。

桜の後に雪が降り、真夏日、真冬日と猫の目
のように変わるときついですね。

すっかり仕事も遅れてしまってます。

知り合いでも、今日になって3人風邪をひいたようです。

やはり人間は火星には住めないかもしれませんね!
火星の温度差は何100度ですから!

茨城県では雪が降ったらしいですね。
こんなに落差が激しいと体調崩す人も多いでしょうね・・・。
そういう我が家も子供からはじまり、私のりょうしんがそこから
また風邪をうつされて・・・と、この数週間だれかが風邪引きになっています。(^o^;)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 今まで、こんな春があっただろうか・・・と思うほど変ですね、今年の天気は。

 料理クラブ・・・え、長男くんが、ですか!?
 しかも、工業高校ですよね?なんか、いろんな意味で楽しみです(笑)。


【ちぃちゃんへ】
 東北はまだ春はこれから・・・って感じなので、雪が降っても分かる気がするけど、関東は4月に入れば春めいてくるし、そろそろ下旬になろうかというのにこの寒さ(苦笑)。

 はるさめスープは、ホントにこういうときに重宝するね♪


【天馬くんへ】
 頭痛が・・・それはもう立派な風邪、じゃない?(笑)

 キミは特に風邪引きやすいんだから、ちょっとくらい・・・なんてダメだからね?気温と相談して着る服も考えてよ?(微笑)

 お仕事は、天気に左右されるからこれだけ例年と違う空だとつらいよね・・・。


【akakageさんへ】
 火星ですか?
 特に住みたいとは思いませんけど、もし住むとしたら私たちは火星人になってしまうのでしょうか(笑)。

 って、そういうことではなく、地球でも赤道に近いところは夜は寒いですからね。昼は太陽に一番近くても、夜になれば一番遠くになりますし・・・。


【しまさんへ】
 茨城は関東でも北に位置するので、今日くらいの寒さなら降るでしょうね。栃木、群馬を合わせた北関東3県は山も多いので、同じ関東でもこちらとはだいぶ違います。

 しま家でも風邪ですか。
 次女ちゃんはまだ生まれたばかりなので、早く風邪の連鎖を断ち切りたいですね。心配です(ノω・、)

おはようございます!
昨日の記事は「夏日」のプリン、
で、今日は「冬日」の春雨スープ、
「春日」が一番いいのにね。
春は、タケノコご飯かな。

異常気象にも程がありますね。。
これじゃぁ~ホント体調崩します!
気をつけて下さいね!!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 春日・・・タケノコご飯・・・そういう日が来るといいですね♪
 っていうのが本来の今頃なんですけどね(笑)。

 今日も冬日でしたが、明日から少しずつ暖かくなるらしいですよ☆


【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島はどうなんでしょう。
 天気予報での気温を見るとこちらほど上がり下がりはないと思ってるんですけど・・・。

 今のところ大丈夫ですが、もう少ししたらGWでTくんのお泊りもありますし、引き続き気をつけていきます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏日! | トップページ | 冬日!② »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ