☆お客さま☆

« 夢の跡 | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

2010年4月15日 (木)

こんな夜には

  暖かな  両手で頬を  包まれて

                  子供に帰る  母のぬくもり

 
 皆さん・・・風邪引いてませんか?大丈夫ですか?
 このところの寒暖を繰り返す日々に、ダウンしちゃってる方も多いのでは・・・と思います。

 幸い私は今のところ大丈夫で、全く風邪の気配もないですが、油断してるとあっという間なので、気をつけなければいけません。

 で、今夜は朝よりさらに冷えて、ホントに「冬じゃないの!?」と思うほどの冷え込みです。

 そして、そんな寒い中帰宅すると、母が玄関まで来て「お帰りなさい。寒かったでしょう」と言って、マフラーを外した私の顔を両手で包み込んでくれました。

 今日はパートもお休みで夕食の準備をしてるところだったみたいなので、その両手も暖かく、私は母のぬくもりを感じながら、寒さから解放されました♪

 と、着替えながらも母が作ってる夕食の匂いがしてきました。
 何だと思います?私は着替えながらもすぐに分かっちゃいました☆

 寒い夜と言えば・・・「鍋焼きうどん」です♪

 鶏肉にかまぼこ。
 ほうれん草に卵まで落として、例の「ヒガシマル うどんスープの素」でおつゆを作ってるので、具の味を邪魔せずに、薄味ながらもちょうどいいバランスに仕上がっていました☆

 このままお店に出してもいいくらいのうどんに、またも母のぬくもりをうどんに感じたこねこでしたヽ(´▽`)/

« 夢の跡 | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

家族」カテゴリの記事

コメント

 本当に、今日の寒さは、異常だと思います~!
 下手をすると、雪が降るのでは…なんて、心配になってしまいますよ。
 こねこさんも、風邪には十分ご注意ください。

 鍋焼きうどん…スープのもとでつゆを作るということは、アルミの容器のものではなく、本当の土鍋で作ったのでしょうか?!
 それは、温まると思いますよ~!
 そのチョイスは、最高だと思います。

 ちなみに、我が家はチゲ鍋でした。
 寒い日には、鍋物などに限りますよね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 アルミのって・・・インスタント(もしくは冷食)のですか?
 ウチはうどんやおそばは自分で作りますよ♪

 雪は、先日のエイプリルフールにお姉さまが言ったことが現実になっちゃいそうで怖いですね。明日は、北関東ではホントに降るみたいですから。

 あ、ちなみに鍋焼きうどんのときだけ、いつもの丼ではなく専用の土鍋みたいなものに入れて食べます。そのほうが雰囲気が出て、さらにおいしく感じますよね(微笑)。

鍋焼きうどんですか!
おいしそうですね。

では、スマッシュもいただきます。
チュルチュルごっくん(^^)

ほうれん草がまた、いろどりがいいですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あら。
 言ってくだされば、熱々の用意しますのに(笑)。

 ほうれん草と、ホントはニンジンも入れる予定だったみたいですが、今日は切らしちゃってて・・・。

 あと、揚げ玉も入れればよかったかな、と食べ終わってから気づきました☆

 でも、これだけの具があれば、ほうれん草の緑にかまぼこの白、卵の黄色と、かなり彩りも良かったです♪

こちらもまた寒いんですよね・・・。今日参観で外に少し出ていましたが、鉄筋コンクリの学校は物凄く冷えました・・・。

実家の鍋焼きは海老天だった気がします。
天かすでも美味しいでしょうね。
先週末うちは・・・ズボラして釜揚げでした。
これが子供に大人気で♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そちらもですか。
 今日は全国的に寒かったようですね。

 今まで、4月の中旬でこんな寒かったのはあまり記憶にないので、全国的に異常気象なんでしょうね・・・。

 海老天・・・そんな鍋焼きうどんは、何年に一度でしょうか(笑)。

 釜揚げは私もたまにしますよ。
 特に夏などは、あまり具を食べたくないと釜揚げにします。作るのもだるいときってありますからね。

 それに、私はそうめんが苦手なので、夏でもうどんを食べますね♪

おはようございます!
ほんと冬みたいでしたね。
鍋が似合うって、変ですよね、
4月も中旬だというのに。
まさか雪降らないでしょうね。

本当に・・寒かった。。
南国鹿児島も寒すぎでした。。
今日は昼から寒さも和らぎ・・
明日はメチャクチャ暑いとか・・><;
本当にど~なってるんでしょう!?
こねこさん体調きをつけて!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 冬みたい、じゃなくて、冬ですね(笑)。

 しかも、今日は横浜のほうではみぞれも降ったとか。
 そして今夜には、こちらのほうでも積雪か?なんて予報もあって、ホントにタイムスリップしてるんじゃないかと思ってしまいますね。


【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島でも寒いと感じるんですから、ホントに全国的だったんですね。

 こちらは1日通して5℃前後だったので、これで4月か?と思ってしまいました。

 お互いに風邪には気をつけましょうね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢の跡 | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ