☆お客さま☆

« 不毛 | トップページ | 真夏日! »

2010年5月21日 (金)

G I 予想&結果(オークス)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績8敗)。

< オ ー ク ス > (東京・芝2400m) → 『ハズレ!!』
 GI史上初の同着というのも驚きましたが、最後の直線、アパパネとサンテミリオンの2頭の叩き合いは見事でした。オークス史上でも屈指の名勝負だったと思います☆

◎   2枠 3番    アプリコットフィズ      6着
○   1枠 2番    アグネスワルツ       3着
▲   1枠 1番    コスモネモシン       15着
△   3枠 6番    オウケンサクラ       5着
×   8枠18番    サンテミリオン        1着(アパパネと2頭で同着1着)

« 不毛 | トップページ | 真夏日! »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

さぁさぁ、久々に帰ってきたよ!
帰ってくんなと言わないで。
ばななを買って、等々力競技場を直そう!
なんてやっているでしょ!?

だったら、勝って買おうじゃあぁ~りませんか!
バンバン!

母は心のオークス馬、帰ってきたリベンジの胎動。
アプリコットフィズに樫のティアラを!
枠、位置取り、距離、血統。
スルスル来たら、トールポピーを超える事は
容易な仕事!桜花賞5着から巻き返す!

やっぱり、忘れた頃にやってきた!
アパパネを忘れちゃ困るってぇ~もんだ。
折り合いにさえ注意、しかしそこが大問題。
キングカメハメハが娘を押すか?
あるいは、赤松賞のようなレースで押し切って
欲しい!

オウケンサクラが、季節遅れの桜が咲くか?
桜花賞上位馬がやっぱりくる。
GⅠ戦線舐められない。距離が延びたら逆転も?
ここは悟空の荒業、買い!オウケンサクレェ~ツ!
オークスの舞台で10倍の力を出すやも?

ちょっと攻めます!
ニーマルオトメに女神を感じます。
先行して粘る、負けたくないとオトメの粘りは
波乱を巻き起こす劇薬ともなる事でしょう!

更に攻めます!
エーシンリターンズに更なる核爆発を期待したい。
覚えているかい?
04’ダイワエルシエーロ
05’シーザリオ
07’ローブテコルテ
勝率33.3% 連帯率44.4%
複勝率55.6%
これはそう、福永騎手のオークスでの成績。
新:オークス男の真骨頂だ!
そして、エーシンリターンズ。
常に強いメンバーに揉まれても上位圏内。
3着以内?無いとは言わせませんよ。

実はこの5頭の組み合わせで3連単で勝負を
かけたい!

ではでは、何時もの様に皆さん御唱和ください。
これで、ダメならごめんなさい!
バンバン

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 あら。
 また本命が同じだね。
 ということは・・・早くもハズレ決定?(笑)

 あとはオウケンサクラが同じだけで、ほかは・・・けっこう攻めるねぇ。

 今回、思い切ってアパパネを蹴ったけど、大外枠で先行できないアドバンテージがある限り、血統的な後押しもないし、ちょっと厳しいかな。今日は朝から雨が降ってて差しが届きにくいかもしれないし。

 新・オークス男・・・確かにそれはあるかもね。
 晴れでも雨でも勝ってるしね。

 武騎手が乗れなければ、時代のオークス男の出番かな?(微笑)

最後の直線100mが凄かったね

結果1着 同着だって聞いて マキバオーとカスケードのダービーか!って思い出した人は漫画を読んだことのある人です

賞金 どうなるのかなぁ~ってことで 調べた人がいて 一着が二頭というのは 一着賞金と二着賞金を足して二で割ったものらしいわ ネコちゃんは知ってたでしょう

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 マキバオーというマンガは、名前だけは知ってます。読んだことはないです。

 でも、ホントに最後のゴール前のデッドヒートはすごかったです。差し返すところまでは他のレースでも見たことはあるんですが、さらに差し返そうとして同着にまで持っていったというのは初めてかもしれません。

 賞金のことも知りませんでした。
 ただ、レース直後に急遽現地で観戦しに行ったという天馬くんから電話がかかってきて、いろいろ話してるときもしかしたら1・2着賞金を足して2で割って・・・と言いましたから。

 ということは、1着という戦績は嬉しいけど、賞金的にはちょっと損する形になるんですね。2着だと思った側にすれば儲けものですが(笑)。

 しかも、後から気になったのが三連単の配当は・・・と思ってたら、1・2着の順位が入れ替わったものが2つ支払われる形になってましたね。

 今回は名勝負と珍しい結果が同時に見られて、なかなか貴重なGIでしたね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不毛 | トップページ | 真夏日! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ