☆お客さま☆

« だぁ~☆ | トップページ | iPad »

2010年5月28日 (金)

G I 予想&結果(ダービー)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績9敗)。

< ダ ー ビ ー > (東京・芝2400m) → 『ハズレ!!』
 惜しかったぁ!
 信じてただけにローズキングダムに勝たせてあげたかったです。
 でも、連敗で人気を落としたものの、好騎乗も馬の頑張りもあっていいレースでした☆

◎   4枠 8番    ローズキングダム         2着
○   4枠 7番    ヴィクトワールピサ         3着
▲   8枠18番    ダノンシャンティ (出走取消)
▲   2枠 3番    ルーラーシップ           5着
△   6枠12番    ヒルノダムール            9着
×   5枠 9番    ペルーサ               6着

※ 今回、ダノンシャンティが急遽、出走を取り消したため、ルーラーシップに変更させていただきます。

« だぁ~☆ | トップページ | iPad »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

有力候補 総出演って感じの予想になりましたね

初志貫徹 応援していた馬を本命にしたってとこでしょうか

だけど 今回は本当に難しい わからん!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 初志貫徹なんてそんないいものじゃないです。
 私もお母さんと同じで「全く分からん」なんです(笑)。

 混戦というよりは、有力馬と言われる馬が誰が勝っても不思議じゃないですし、ほかの有力馬がその勝ち馬に負けてもまた不思議じゃないですし。

 メールでも言いましたが、有力馬がそれぞれ違う脚質なら展開次第で・・・という予想もできるのに、みんなほとんど同じですからね。こうなれば枠順もそうですが、騎手の仕掛けどころも勝負の決め手になりそうですね。

 今のところ明日は雨なんですが、日曜も微妙なのでお母さんもてるてる坊主を作っておいてください♪

さぁさぁ、明け3歳の一大イベント!
日本ダービーだ!
まさかのオークス、同着なんて考えない!
あるのは、たった一つの栄光のみだ!

今年のダービーどうか荒れないで!
去年のような、北半球と南半球の違い位に
ひっくり返る事なかれぇ~!

やっぱり拙者はコイツと歩むぜ、勝利への王道。
ヴィクトワールピサに曇りなし!
ローズの陰で歩んだもう一つの道。
府中の直線は、凱旋門賞制覇への滑走路だ!

そして、こいつもおっかけろ!
拘って歩んだいばらの道、やむなく歩いたんじゃ
ない。雑草を掻き分けて歩んだこの道は、
間違いなく日本ダービーへと続いていた。
ペルーサよ、父の無念は子が晴らせ!

東京2400mの申し子よ、遂に目覚めよ!
親子3代に渡るGⅠの頂き!
ルーラーシップ順風満帆だ。
炎の牝馬と、ハワイの大王ががっちり結んだ
結晶に。凡退なんか似合わない!

忘れちゃいけねぇ~こいつも黙って見ていない。
ヒルノダムールが虎視眈眈。
上位で安泰なんて言わせネェ!
カウンターパンチがあるなら、こいつが一番怖い
存在か?

そして、鳥肌ものの日本レコード。
ダノンシャンティここにあり。
距離も心配あるけれど、じっくりと待てば勝機
アリ?安藤騎手がキセキを起こさない訳が無い。

2007年産まれ7611頭のテッペンは、
もう既に決まっているのかも知れない・・・。
あとは女神を振り返らせようか・・・。
毎度毎度で御唱和ください。

これでダメならごめんなさい。バンバン!!

P,S
トゥザヴィクトリーのトゥザグローリーも気になる。
和田騎手が敵手だったメイショウドトウの子に乗る
のも何だか皮肉だね・・・。
テイエム良い子出なかったんだねぇ・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 ほとんど同じだけど、ルーラーシップを入れたのね。
 私も入れたかったんだけど、どうしてもローズは入れたくて。それも本命で。

 だから、ローズとルーラーしだいかな、お互いに。
 
 ところで、今年は「きさらぎ賞」を勝った(もしくは2着)馬は用無しかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

 ちなみに、私も気になるというか上記5頭以外にも入れていいんだったらルーラーシップはもちろんだけど「ゲシュタルト」と「トゥザグローリー」「レーヴドリアン」は入れたいかなぁ・・・(ぼそっ:笑)。

でしょ?言わないこっちゃぁ~ない!
NHKマイルの後ちょいメールしたように。
松国厩舎に新たなる被害者。

その名はダノンシャンティ

NHK→ダービーはやっぱり無理があるんだね。
というか、松国さんが壊しているのか?
1週前の追い切り(オークスの週)。
エライ追っているから、心配だったんよぉ。
やっぱり言わないこっちゃないね。

ダノンシャンティに代りまして。大勝負!
トゥザグローリーに変更させて頂きます!
拙者にとっても思い入れのあるあの母。
しかも思えば金子さんの牡牝の集大成だ!
勝っても不思議はないこの組み合わせ。

自信はないけど、ごめんなさい!バンバン!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 やっちまったね。
 でも、半分はもしかしたら・・・なんて予感もあったんだけどね。あんなレースしたんだし。

 ま、でも出ないことをあれこれ言ってもしょうがないから、ほかの馬で先週のように好メンバーにふさわしい名勝負をしてほしいね☆

 それと、そちらはトゥザグローリーに変更したのね。キミはトゥザヴィクトリーにはお世話になってるしね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« だぁ~☆ | トップページ | iPad »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ