☆お客さま☆

« 小さな幸せ | トップページ | 深緑 »

2010年5月17日 (月)

小さな幸せ②

  干しあがる  布団にダイブ  気持ち良く

                     またも小さな  幸せを得る

 昨日はもう少し寝ていたい作戦で、朝の小さな幸せな時を過ごしましたが、この日の午後、もう1つの小さな幸せを感じていました。

 いつものようにお昼前には自転車旅に出かけ、お昼ご飯を食べ終わってしばらくしてから、予想の結果もあったのでTVにて競馬観戦。

 結果は・・・まぁ・・・その・・・ね?(ぐすん:笑)

 その後、いっぱいに日差しを浴びた布団を取り込むことに。
 母がお出かけしてしまったので、母の分と2つ取り込んでから、それぞれにベッドメイキングを終えました。

 そして、太陽の匂いがするベッドに向かってダ~~~イブ☆
 ほんわかと暖かくて、朝もあれだけ寝ていたのに・・・・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

 そういえば生前のマルコも、干したての布団が大好きで、それぞれの部屋へ運ぶためにいったん取り込んだ布団に早くも乗っかって(* ̄ー ̄*)というご満悦な表情をしていたのを思い出します(微笑)。

 しかも、運ぼうと布団を持ち上げてもマルコは降りる気配もなく、結局乗っけたまま運んだこともありました。もちろん置いたあとも降りないので、一度降ろしてベッドメイクをしてからまた乗せると今日の私みたいに・・・(-.-)zZ(笑)

 そんなことを思い出すのも、小さな幸せの1つかもしれません♪

« 小さな幸せ | トップページ | 深緑 »

日記」カテゴリの記事

コメント

干した布団は本当に気持ちよいですね(^^)
マルコも干したての布団が好きだったんですか。
猫もふかふかの感触がよかったんですね。
干したての布団で昼寝なんてうらやましいですhappy01

 干したての布団にダイブ…それもまた、幸せなことこの上なし、だと思います。
 あの、お日様の匂いがする布団は、本当に気持ちがいいですからね~!
 マルコ同様、こねこさんもそのままぐっすり…となったのも、当然なのかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ウチはベッドなんですが、敷いてるのは普通に干すので、布団で寝てる人と同じ感じですね。

 マルコは、布団が好きというよりあの暖かさが好きでしたね。気づけば乗っかってましたから☆


【markさんへ】
 普通に布団だけの状態だと、ダイブしたら鼻血間違いなしですが(笑)ベッドメイキングをしたあとなので大丈夫でした♪

 あの匂いは、実際は太陽の匂いではないんですが、そう思いたくなるほどなんともいえない暖かみのあるものですよね。

 あ、でもお昼寝というほどぐっすりじゃないですからね。ちょっとウトウトしただけです(笑)。

お日様の匂いってあるんです

なんていうか 表現が難しいですが 干したお布団には そのお日様の匂いがありますね

ふかふかで 良い匂いのお布団は やっぱり太陽に当てないと誕生しません

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですよね。
 私、夢のないことを言ってしまいました(笑)。

 マルコも、きっと本能的に外で日向ぼっこしてる感覚になってたのかもしれませんね♪

 お母さんもこっそり同じことしてるんじゃないですか?いいんですよ。ここでならカミングアウトしても(笑)。

おはようございます!
ダイブはいい気持ちですよね。
季節もいいし、
いいことだらけで幸せ感じます。

お日様に干したお布団はお日様の匂いがしますよね^^
そしてふかふか・・
子供の頃から好きでした。。
干せる時は是非~干したいですね^^
お布団♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 普通の布団にダイブは危ないですが(笑)ベッドだったら大丈夫です☆

 おじさまは布団で寝てるのでしょうか。
 ダイブをしなくても、干したては気持ちいいので体を預けてみてください♪


【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよね。
 匂いもそうですし、あのフカフカなところがたまりましぇん(◎´∀`)ノ

 これから梅雨に入るので、晴れ間は活かしたいですね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな幸せ | トップページ | 深緑 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ