☆お客さま☆

« ネコ同士で! | トップページ | G I 予想&結果(ダービー) »

2010年5月27日 (木)

だぁ~☆

  バスの中  ウトウトこねこの  膝の上

                   不意に手が伸び  眠気も覚める

 いつものように外出のお仕事での移動中のことです。
 今日はバスを利用する機会があり、お気に入りの一番後ろの席が空いていたので、そこに座ってから少しすると、今日は午前中はいいお天気でポカポカとしたお日さまが当たれば・・・(-.-)zZ

 完全に寝たわけじゃないんですが、ちょっとウトウトしてしまいました。

 しかし、そんな私の太ももに何かが触れるのを感じ、ハッΣ(゚д゚;)と目を開けると・・・ヽ(´▽`)/

 同じく最後尾の席に座っていた、母子のうち子供(1~2歳くらい?)が私の足に手をかけ、顔を覗き込んでるじゃないですか。

 最初はビクッとしてしまいましたが(笑)あの小さくて柔らかいお手手で触られたら大歓迎です☆

 すぐに気づいた母親が「すいませ~ん」と謝ったんですが、私としては子供は大歓迎なので、降りるまでの短い間、遊び相手になりました♪

 私はまだ子育てをしたことがないので、相手をするといってもマルコにしてたような遊び方でジャレ合いましたが、思いのほか好評で、ケラケラと笑うのがもう・・・可愛くて可愛くて(◎´∀`)ノ

 もしかしたら向こうは同類として相手をしてたのかな?
 それとも同士(ネコっぽくて)として、かな?(笑)

« ネコ同士で! | トップページ | G I 予想&結果(ダービー) »

日記」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんは本当にかわいいですよね。
遊び相手・・・
どんな風に遊んだんですか?
マルコにしたふうとは!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まだ抱っこされてるだけの赤ちゃんもカワイイですが、少し動けるくらいの幼子もカワイイですね☆

 マルコと同じようにというのは、足の間から手を出したり引っ込めたり、カバンを利用して同じように手を出したり引っ込めたり、です。

 ネコなら大喜びで食いつくと思いますが、人間にはどうなのか・・・と思ったら同じくらい食いつきました(笑)。

 赤ちゃんと、そうして戯れることが出来るというのは、こねこさんの優しさがあってこそ、だと思います。
 触られるのを嫌がる人も、結構いますからね…。
 しっかりと、笑顔を見せてくれて…赤ちゃんの可愛さを、実感できたのではないか…と、思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 優しさというか、やはり同類として見てたのかもしれません(笑)。

 でも、そう見てもらえるならそれはそれで私にとっては嬉しいことなので、しっかりと遊び相手を務めましたとさ♪

同類としてみたのかな?

親しみを感じるのでしょうね

今日は肌寒い一日でした 北風が冷たくて これで5月?とは思えませんでした

あと少しで6月だなんて ホンマでっか ですよ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 あ~っ!
 お母さんまで同類だと思ってるんですかぁ?(笑)

 でも、親しみを感じてくれるなら嬉しいです。泣かれるよりずっといいですから☆

 肌寒さは5月いっぱいは続くようですね。
 ダービーの日(30日)も予報によると20℃くらいにしかならないみたいで、こんなに涼しいダービーはあまり記憶にないですね。いつも日焼けするくらい暑いので・・・。

おはようございます!
同士かも知れませんね、
ニオイがわかるといいますから。
猫語でしゃべっていたりして、知らぬ間に。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまは同士だと思ってるんですか!
 もしかしたらあの子も、将来は「こねこ」を名乗るのでしょうか。

 いつかブログで出会ったりして(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコ同士で! | トップページ | G I 予想&結果(ダービー) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ