☆お客さま☆

« 治さねば! | トップページ | ネコ同士で! »

2010年5月25日 (火)

治さねば!②

  血圧を  除けばほかは  異常なし

                   薬も効いて  少し安心

 それほどひどい症状ではなかったものの、咳だけが続くという不気味な症状も、早退した午後に病院で診てもらいました。

 皆さんにはご心配をおかけしましたが、とりあえず結核などの重いものではないということでひと安心です。

 ただ、血圧を測って・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
 上が107で下が59でした。

 今まで110台も稀だったのに、それを切ったのと下が70を切ったのも初めてです。

 お医者さんも「いつもこのくらいですか?」と言ったんですが、だいたい上下それぞれ120-70前後という一般的な数値だったので、お互いウーン・・・という感じでした(苦笑)。

 しかも、週末課である自転車旅をしていることで、運動不足ではないことを強調しようとしたんですが、距離を聞いた先生もΣ(・ω・ノ)ノ!

 短くても15、6kmで、長いときだと40km前後というのを聞いて、週末だけとはいえ、それだけ走っていれば運動不足から来るものではないと認めました(笑)。

 元から高めの血圧ではなかったですが、こんなに低いのは今まであまりなかったかもしれません。

 とはいえ、咳と血圧が関連してるわけじゃないみたいなので、運動は運動、治療は治療でそれぞれ続けたいと思います。今度のダービーまでには治さねばっ!

« 治さねば! | トップページ | ネコ同士で! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 運動していると、血圧って、低くなるのでしょうか…?
 100を切っていないので、重症ではないと思いますが、ちょっと低血圧気味かも?
 脈拍は、確か運動することで、回数が下がるということを、聞いた様な記憶が、ちらほらあります。

 とりあえず、咳が結核などの、ひどい病気から来るものではなかったのは、一安心かも。
 なんとしても、ダービーまでには、治さないと…ですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いや、関係ないと思いますよ。
 運動で血圧が下がるというのは聞いたことがないですから。

 でも、脈拍数は少ないほうがスタミナのある証拠ですよね。計ったことはないですが、平常時の1分間で40回を下回ったらアスリートレベルですね。

 咳のほうはおかげさまで、風邪の一種だろうということで薬をもらい、市販のより効き目抜群で落ち着いてます(微笑)。

いやいや 運動で血圧は下がります

高血圧の治療方法にウォーキングや 軽い運動が取り入れられているのを見ると やはり効果があるからでしょうね

それと低いといっても100を切っていないので そう心配する必要はない思います
私の知り合いなど上が90無くて 下も50ありません

それでもピンピンして いたって元気に暮らしていますので 神経質に気にしないで良いですよ

高い血圧は良くなくても 低いのは大丈夫!

それよりも咳が悪質じゃないと聞いて安心しました 良かったです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんですか!
 周りに高血圧の人がいないので、全く知りませんでした(恥)。

 ということは、運動が直接の原因かどうか分かりませんが、何かしら影響があった・・・ということなのでしょうね。

 咳のことはご心配おかけしましたが、もらった薬がメッチャ効いてるので、今夜はぐっすり寝られそうですヽ(´▽`)/

咳が重病によるものでなくて良かったです(^^)
血圧は私もこねこさんと似たり寄ったりです。
慢性胃炎以外は健康ですcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 おそらく重いものではないだろうということなので、ひとまず安心です☆

 血圧は、今までが平均して120-70くらいだったので、急に下がった感じがしてビックリしちゃいました・・・。

私は低血圧です。。。
いつも看護師さんが計り直すくらい。。。

こねこさん大事に至らなくて良かった。。
でも用心ね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 では、続きを・・・(笑)。

 ご心配ありがとうございます。
 血圧も、いつもが一般的な数値だっただけに、急に下がった感じがしてビックリしちゃいました。

 yumi-mamaさんは寝起きがあまり良くないほうでしょうか。ぐずってるyumi-mamaさんも見てみたい気がしますけど( ̄ー ̄)ニヤリ

おはようございます!
血圧、私は高めだったんですが、
ジムに通うようになって毎日測ると
かなり落ち着いてきました。
平日の運動も少しメニューに加えたら?

咳・・・私は高校の時にひどかったですね。
ちょうど今の梅雨の前くらいでしょうか。
授業中なども構わずゲホゲホとなかなか止まらないので
目立って恥ずかしかったです・・・。(^o^;)
アレルギーで咳が出ることもあるみたいです。
湿気を保つためにガーゼマスクとかいいかもしれませんね。
血圧・・・高校の検診時に先生が驚くほど低かったことがあります。
何度か測っても同じだったのに所見に何も描いていませんでした。
でもまあ今まで生きているから大丈夫だったんでしょう。(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 平日は・・・できるとしたらお散歩くらいですね。
 自転車だと暗くて危ないですし。

 おじさまは血圧高めだったんですね。
 でも、今はしっかり運動もしてますし、老後も心配なしですね(笑)。


【しまさんへ】
 え、しまさんもあったんですか?
 アレルギーの一種、ということも考えられますが、今のところもらった薬が効いてるので、このまま消えてくれることを願います。

 血圧も、私は普段が平均値なので、急に下がるとちょっと焦りますね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 治さねば! | トップページ | ネコ同士で! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ