☆お客さま☆

« 感じる春 | トップページ | 肌で感じて »

2010年5月 1日 (土)

本人必死!②

  アナウンス  必死になるの  分かるけど

                    噛みまくりだと  さらに笑える

 今日からGW。
 Tくんも明日からお泊りに・・・と思ったら、急遽・・・あ、これは明日の記事にしましょうね(照笑)。

 今朝は、親戚(長野)のところへ行く母を見送るため、朝早く起きて(しかも4時半!)朝ご飯を作ってあげました。朝8時台の特急列車に乗っても、向こうに着くのはお昼過ぎという長旅なので、母には出かけるだけという状態でいてほしかったからです(微笑)。

 無事、母を送り出してから掃除機をかけたりして、お昼前にはいつものように自転車旅へ♪

 今日も相変わらずの好天で、早起きだったので自転車に乗りながら寝てしまいそうな、気持ちのいい空気でした(◎´∀`)ノ

 と、ウチに戻る途中で近くにあるブック○フにちょっとだけ立ち寄ることに。
 特に何か買うためではないんですが、いろいろ見て回ってるとブック○フならではの店内アナウンス(男性の声)が流れてきました。

 しかし、一度噛んだかと思ったら、それを立て直そうとして二度、三度と噛み続けるので、歩いていた私は声に出して笑いそうになってしまいました(笑)。

 ブック○フは、店員の誰かが「いらっしゃいませ、こんにちは~」と声を出すと、別のところで本の整理をしてる店員も同じように声を上げるのがマニュアルになってるようで、このとき噛みまくったのを聞いて「ヤバイ!」と思ったかは定かじゃないですが、すかさずフォローするように「ただいまキャンペーン中でお安くなっております。どうぞご利用くださいませ~」と、どこかで店員の1人が声を上げるとアナウンスの声はいつしか消えていて、周りからも「どうぞご利用くださいませ~」と、マニュアルどおりの声を上げていました。

 私は思わず「ナイスフォロー!」と心の中でつぶやいてしまいました☆

 それにしても、声かけのマニュアルがこんな形でも発揮されるとは・・・ブック○フおそるべし!(笑)

 その後、帰宅してお昼ご飯を食べたあと、さすがに早起きが響いたのか、ベッドで横になって5分もしないうちに・・・(-.-)zZ

 1時間ほどのお昼寝でしたが、その目覚めはケータイの振動によって訪れました。
 メールだったので確認すると・・・「今夜には行けそうだけど、大丈夫?」というものでした。

 そのメールは誰からなのか!
 そして、その意味するものとは!

 ・・・・・・つづく。

 って、もう分かりますよね。
 ハイ、そうです。Tくんからのメールで、明日からのお泊りが急遽今夜からになりそうだということを伝えてきたものでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 では、このあとのことは改めて・・・・・・つづく(笑)。

« 感じる春 | トップページ | 肌で感じて »

日記」カテゴリの記事

コメント

 4時半に起きたのですか!
 その上で、自転車に乗って、長距離…それは、眠くなるのも当然だと思います。
 とはいえ、Tくんが来たとあっては…これはもう、寝てなんていられませんよね~(笑)。

 ブック○フ、店内のアナウンスの人が、かんでしまったのですね~!
 確かに、一端ミスをやってしまうと、それをフォローしようとして、どつぼにはまること、あると思います。
 周りの人たちのフォローのありがたさ、身にしみているかも…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 眠かったです・・・orz
 さすがに乗りながら寝るわけにもいかないので、ウチに着くまで私も必死でした(笑)。

 アナウンスで噛むのは、おそらくあまり慣れてないのか、アナウンスが初めての人、だと思いたいですが、聞いてるほうはおもしろかったです☆

 寝てられない・・・。
 お昼寝はしっかりしたので、大丈夫かな・・・と。

 って、何が大丈夫なんでしょうね?(照笑)

お母さまの送り出し、ご苦労様です。
朝4時半起きとはおそれいりました。

ブック○フの店内アナウンスで噛みまくるなんて、
いいものを聞けましたね(^^)
その後の店員さんのフォローも素晴らしいですね。

Tくんが今日からお泊りとは良かったですね。
今夜は唐揚げかなhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 4時半に起きるつもりはなかったんですが、一度目覚めてしまったのでそのまま準備に取り掛かりました☆

 アナウンスは、ホントに笑っちゃいそうでした。
 そのあとのナイスフォローもあって♪

 夕食は・・・残念ながらから揚げではないですが、どこかで必ず作ります。2人とも大好物なのでヽ(´▽`)/

おはようございます!
あらら、お楽しみが早まったんですね、
よかったですね、うらやましい。
あ、自転車で寝ないでくださいね。

4時半起床 お疲れ様でした

そのご褒美が 一日早いT君とのプチ新婚生活ですね

我が家は 昨日帰省してきた若夫婦が 一旦京都で新幹線を降りて観光して それから大阪へやってきたのが 夜の11時過ぎでして 結局寝たのは1時を回っていました

妊婦さんなのに 大丈夫でしょうか と心配になってしまいます
若いって良いのか 悪いのか 無理してしまうのが恐ろしい・・・

実際より精神年齢が上にしか思えない19歳妻 今日も頑張ってウドン作りますよ! 

おはようございます!
連休は良いお天気つづきで気持ちがいいですねw
ワタシも明日から5日まで、長野の友達のところに行きます♪

Tくんのお泊りが1日はやまったのはステキなサプライズでしたね!またしあわせな記事を楽しみにしてます~☆

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、早まりました。
 でも、きっとどこかでそうなるんじゃないかと期待してた部分もあるので、ビックリはしましたが嬉しかったです☆

 自転車で寝るのは・・・誰かが漕いでくれるんならいいんですけどね?(笑)


【あい母さんへ】
 ホントは1時間遅い5時半くらいでも間に合ったんですが、二度寝したらきっと起きられないと思ったので、そのまま支度にかかりました☆

 お母さんのところは・・・遅くまでお疲れさまでした。
 19歳妻さん、精神年齢が実際より上なんですか?しっかりしてる・・・と思えばいいのでしょうか(笑)。

 うどん・・・お母さんが作るのは私も食べてみたいです。
 あ、また作る機会があったら「ヒガシマル」のうどんスープのもとがオススメですよ☆


【たましいさんへ】
 あさってくらいには暑くなるという予報ですが、ずっと寒かったり雨だったり、というのを思えば晴れてるほうがいいですよね(微笑)。

 そちらも長野に行かれるんですね。
 どこかで母に会ったらよろしく♪・・・って、お互い分かりませんけど(笑)。

 サプライズは、心のどこかで期待してたので、驚きと嬉しさは半々でした(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 感じる春 | トップページ | 肌で感じて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ