☆お客さま☆

« 肌で感じて | トップページ | 回転 »

2010年5月 3日 (月)

わたげ♪

  まぁるくて  ふんわりと咲く  綿毛見て

                     2人で吹いて  旅の手伝い

 おとといの夜は手を繋いだまま寝たところで記事を終えましたが・・・・・・朝起きたときは足が絡まってました(/ー\*)

 コホンっ!!(照笑)

 さて、そんなお泊りの2日目(昨日)は、いきなり自転車旅で遠出するのは・・・ということで、お昼ご飯をおいしく食べたいのでお散歩に出かけました。幸い、朝からいい天気でしたし♪

 普段、会えないときはあまりお話もできないので、お散歩中にいろいろ話しながら2人の時間を過ごしていました。

 すると、ある住宅地の一角に私の好きな、白くてまぁ~るいものが咲いてたので、思わずしゃがんで見ることにしました。

 その好きなものとは・・・・・・綿毛ですヽ(´▽`)/

 今年の春は冬に逆戻りしたんじゃないか?と思うようなものでしたが、自然界ではしっかりと春の訪れを見せていたんですね(微笑)。

 ホントならプチっと抜いて、空高くふぅ~としたかったところですが、ちょっとかわいそうなのと、この綿毛の咲いてる場所が私の腰くらいの高さ(住宅地の角の段)だったこともあって、抜かずにそのままTくんと2人で吹いて、綿毛たちの旅のお手伝いをしてあげました☆

 しかも、私たちが吹く直前にいい感じで風も吹いてきたので、グッドタイミングということで、吹いたあとも少し見送ってあげました。どこかで綺麗なタンポポを咲かせてねぇ~って♪

 来年もまた、どこかで会えるといいな(*^-^)

« 肌で感じて | トップページ | 回転 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

楽しいお散歩良かったですね(^^)
お天気がいい中、会話もはずんだでしょうね。

綿毛が好きなんですか!
確かに息を吹きかけると飛んでいくのはおもしろいですね。
Tくんと二人でふぅするのも楽しそうですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 お散歩、楽しかったですよ。
 だんだん暑くなってきましたが、それもまた良かったです☆

 綿毛・・・好きですね。
 あの、ふんわりとまぁるいところが♪

 できれば、2人であの綿毛に乗っていろんなところを旅してみたいです(笑)。

連休の前半戦が終わりました

ということで 今年の催しは ほぼ終了です
残り2日 まったりして 片付けなどボチボチやる予定 お天気しだいですけどね

そちらは 楽しそうな感じ 中華丼も美味しそう 今日は本当に良いお天気でした

日向は暑いくらいに気温が上がっても 空気が乾いているので 日陰は涼しくて 大阪の夏もこういう風だと耐えられなぁ~

って思ってしまいました

東京への飛行機を見送りに 関西空港へ行ったけれど ガラガラで テレビ報道とは違い え? こんなん?

たまたま 今日が空いてただけでしょうか

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母さんのところは、あとはまったりと過ごすのみ・・・なんですね。前半戦、お疲れさまでした(ペコリ)。

 中華丼、Tくんに好評でした。
 私も、彼がおいしいと言ってくれたことでさらにおいしく感じ・・・ケホン、コホン(照笑)。

 夏の暑さはお互い同じですね。
 こちらも、ヒートアイランド現象もあって、暑くて湿った空気が1日中逃げないですからね・・・。

 関空・・・ガラガラなんですか?
 きっとそのあとだったんじゃないですか、混みだしたのは。

 もしくは・・・捏造報道?(笑)

おはようございます!
いい時間過ごしていますね。
タンポポはまたどこかに着地して、
そこで来年再会できると思いますよ。

 タンポポ、そういえば最近は、めったに見ませんね…。
 ふんわりした綿毛をふく、あの独特の感覚も、もう10年以上やっていません。
 見つけたこねこさん、本当に好きだからこそ、見つけられたのかな…なんて、感じてしまいました。

 それにしても、この時期に見つかるというのは…少し、珍しいかも?
 例年ならば、もう少し早く散ってしまうと思いますからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、運動もしてお昼寝もして、ご飯もいっぱい食べて・・・育ち盛りの子供のように(笑)。

 タンポポはきっと再会できると思います。
 それが、どこから飛んできたものか分からなくても、タンポポには違いないですから♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 タンポポ自体は黄色いので目立ちますが、綿毛のほうはよく見ないと見えないですからね。

 でも、私が見たのはホントに立派なまんまるとした綿毛でした☆

 今年は天候も異常だったので、この時期でもまだ綿毛・・・というのがけっこうありましたね。周りにもいっぱい白くて丸いのがありましたから。

ふわふわ~~綿毛^^
追っかけてみたくなります^^
気持ちの良いお散歩だったようですね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 綿毛は、小さいときから好きでしたね。
 小学校のころ、今思えばかわいそうなことをしましたが、プチっと引っこ抜いて、ふぅ~っと飛ばして遊んでました☆

 今日も、回転寿司の帰りに歩きましたが・・・暑かったです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 肌で感じて | トップページ | 回転 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ