☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) | トップページ | Cutでスッキリ☆ »

2010年5月14日 (金)

誘われて♪

  懐かしき  香り漂い  ちょっとだけ

                  寄り道すれば  思い出すかも

 外出のお仕事で移動するとき、公共交通機関での車内などでは人間観察を欠かせないこねこですが、そこから歩いていくときにはもう1つ私のセンサーにかかるものがあります。

 それは・・・・・・にほひ(匂い)です(笑)。

 以前にも、これはお仕事の帰りでしたが、近所の住宅からの魚の匂いを野良ネコと嗅いだこともありました☆

 でも今回は、ある場所を訪れてから仕事場へ戻るときでした。
 しばらく歩いていると小学校と思われる建物が見えてきて、私が通ったのはお昼前でした。

 となれば、もうお分かりですよね?
 そうなんです。ちょうど給食を作ってる匂いでした( ̄ー+ ̄)じゅるり(笑)。


 私は・・・別にその小学校に用があったわけじゃないんですが、ちょっとだけ寄り道して、なるべく怪しまれない程度に最も匂いがするであろう道を1往復し、また元の道に戻りました♪

 え、怪しい?
 しょうがないじゃないですか。懐かしかったんですから(開き直り:笑)。

 匂いだけでは何を作ってるのか分かりませんでしたが、これから子供たちはおいしい給食を食べるんだろうなぁ・・・なんて思いながらお腹がぐぅ~と鳴り、急いで仕事場へ戻り、お姉さまたちと給食の話をしながらお昼ご飯を食べましたとさヽ(´▽`)/

« G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) | トップページ | Cutでスッキリ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

給食!
いい匂いだったでしょうね。
何より暖かいのがいいですよね。
こねこさんなら、一緒に混じって食べても・・・
これはさすがに無理ですねcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 作ってるものが分からなくても、あの匂いはたまりましぇん☆

 一緒に混ざっても・・・記事ではあえて書きませんでしたが、そういうツッコミが来ると思ってました。私自身もそう思いましたから(◎´∀`)ノ

今日はお出かけしてきました

肌寒くて着るものに迷いましたが 取りあえず見栄えは そこそこでも 風邪をひかないようにという感じです

街行く人たちも 寒そうで 装いも5月も中旬とは思えないくらいシッカリ着込んでましたね

給食 私のイメージの献立と ネコちゃんが思い出す献立は きっと全然違うんじゃないでしょうか

贅沢は敵だ の時代でした

 給食の匂い…また、かなりマニアックな(笑)。
 飲食店の匂いとは、またちょっと異なる匂いだったのかな…なんて、想像してしまいます。
 もっとも匂いがする道を一往復…ちょっと、見てみたかった光景ではあります(笑)。
 子供のころは、嫌いな食べ物も出たりして、あまりいい印象が無かったのですが…今思うと、懐かしさを感じるもの、なのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私も、冬服ほど着込まないものの、春・・・というには中途半端な格好になってしまいますね。

 人に会うお仕事なので、一応見られる格好にはしてますが、インナーはけっこう重ねてます(笑)。

 給食・・・お母さんのころだと何が定番だったのでしょうか。

 といっても私もあまり思い出せないんですけどね(笑)。


【markさんへ】
 小学校の近くを、あの時間帯に通りかからなかったらまず匂ってこないですからね(笑)。

 それと、給食の匂いは優しいというイメージがあります。飲食店がきついということではないんですが。

 一往復の姿・・・思い返しても怪しいですね。
 通報されなくて良かったと思います(キャハハハ☆)。

こねこちゃん 今晩は
匂い お隣からいつも美味しそうな匂いがします
これを食べてみたい と 思います

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 お隣からの匂いですか。
 それもまた、たまりましぇんねぇ( ̄ー+ ̄)

 つられて同じものを作ったりしたくなりますよね♪

給食の匂い!
忘れてしまった、どうしても思い出せない!泣

おはようございます!
ニオイの観察ですか、
なんだかすごく猫っぽいですね。
やっぱり猫なんだと思ってしまいました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 年齢を重ねるごとに忘れてしまいますよね。
 私も、小学校を卒業して15~6年経ちますが、今回のことがなければ思い出せませんでしたし。

 akakageさんも、お近くの小学校で匂ってみてはいかがでしょうか。もちろん通報されない程度に(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 匂いの観察・・・そう言われてみるとそうですね。

 やっぱりネコなんだって・・・そうですよ。ネコですよ。それが何か?(笑)

 ほかにも、Tくんに甘えるときもネコになります(*´ェ`*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) | トップページ | Cutでスッキリ☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ