☆お客さま☆

« 眠気に打ち克て! | トップページ | G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) »

2010年5月13日 (木)

ひんやり

  初夏なのに  再び冷える  朝晩を

                   乗り切ることも  今のお仕事

 おとといの夜くらいから、また季節外れと思われる寒気の影響で、寝るときは毛布を使わないと寒いくらいです。

 日中も、日差しは初夏らしく鋭いものですが、夕方になるとひんやりし始め、夜になるとフリースを羽織ってないと鳥肌が立ってきます(笑)。

 と、笑い事で済めばいいのですが、実際お仕事をしてる身としては風邪を引く=自己管理の怠慢、と見られても仕方ないので、今のところ風邪を引かないこともお仕事の1つだと思ってます。

 このところ、風邪ではないものの頭痛が出てるので、今週末にかけての寒さを乗り切らないといけません。

 できれば人肌で暖まって寝たいんですけど・・・ねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 眠気に打ち克て! | トップページ | G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪も朝晩 肌寒いです お布団も一度は洗って片付けようと思っていたボアシーツとか 毛布もやっぱり出してしまいましたよ

風邪を引くわけにはいきませんから ここはやせ我慢してる場合じゃないです

とはいえ 変ですよ もう5月も半ばに差し掛かって 去年の気温を思い出してみても こんな感じでしたか?

一部 地球は温暖化じゃなくて 氷河期に向かっているという説もあります どうなっているのでしょうね

 本当に、気温の乱高下、異常ですよね…。
 体調を崩しても、この異常な状況では、おかしくないと思いますよ。
 私も、風邪薬を使って、何とか体をもたせているという状況ですから…。
 頭痛…早く治る事を、お祈りいたします。

ここのところ本当にひんやりしていますね。
私も昨日から布団と毛布で寝ています。
日中は結構日差しがあり暖かいだけに、シャツも長袖にするか半袖にするか迷ってしまいます(>_<)

人肌で・・・
いっそTくんと一緒に住めたらいいのにね(^^)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 やはり大阪も、ですか。
 毎日気温のチェックをしてますが、こちらと同じような感じですもんね。

 昨年の今頃は・・・私は手術して入院してたので、そのときの服装を覚えてますが、上半身は薄着でした。窓を開けて風を取り込んでた覚えがあるので。

 氷河期・・・!?
 温暖化の反動でしょうか。

 涼しくなるのは歓迎ですが、それを通り越すのはダメです(苦笑)。


【markさんへ】
 4月のときほど乱高下ではないですが、体に染み付いてる年間の体感リズムとでも言いましょうか、それがあるので寒く感じるんでしょうね。 
 
 頭痛のほうは今日もあまりよくないですね。
 朝起きて、ご飯を食べるときからジンジンし始めて、1日中薬のお世話になってました・・・。


【スマッシュさんへ】 
 私は全身にかかる大きさのタオルケットに掛け布団で寝てたんですが、さすがにここ数日は毛布に替えてます。

 日中は私も外出のお仕事があるときは、袖をまくったりします。移動でけっこう暑くなりますからね。

 Tくんと一緒に住む・・・。
 とりあえず、そのことをモチベーションに毎日がんばってますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

できれば人肌で暖まって寝たいんですけど・・・ね

僕もそうしたーい!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 あらっ!
 akakageさんも、ですか?

 GWにTくんと人肌で暖まったので、その感触が懐かしくなったのもあります(*´ェ`*)

おはようございます!
エヘヘ、それがいいかも。
暖かい人肌で、身も心も。
エヘヘ。

確かに此処最近ちょと肌寒いですよね↓
僕も今日はクシャミがたくさん出ました↓

風邪引かない様に、お互い気をつけましょうね↓

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 エヘヘって・・・2回も連発するといやらしいですよ?(笑)

 おじさまは奥さまと人肌で?(キャ~☆)


【ちぃちゃんへ】
 東北だとまだ肌寒いっていうのも分かる気がするんだけど、こっちではもう夏日が続いててもおかしくないからね・・・。

 お互いに・・・ウン☆
 ちぃちゃんも気をつけてね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠気に打ち克て! | トップページ | G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ