☆お客さま☆

« 回転 | トップページ | 薫る風 »

2010年5月 5日 (水)

勝負!

  たたむ物  無謀と知りつつ  いざ勝負

                      結果見えても  楽しき2人

 今日でGWも最終日。先ほどTくんは帰りましたが、昨日、回転寿司を堪能したあとウチに戻ってからお昼寝をし、夕方前に洗濯物を取り込みました。

 2人分なのでそれほどの量ではないですが、たたむときにまたしても勝負を挑むことにしました。

 え、何の?
 ・・・もちろん、洗濯物をたたむことです☆

 以前のお泊りでも勝負を挑み、あえなく撃沈したことがありましたが、今回も・・・・・・同じでした(笑)。

 というか、アパレルのお仕事をしてて、服を扱うことに慣れてる彼に挑むのはもはや無謀としか言いようがないですね。

 でも、たたみ終わってからこんな会話がありました・・・。

「やっぱり、毎日服に携わってるとそうなるの?」
「う~ん、どうだろう。もう慣れちゃったから分からないなぁ」
「でも、これで将来は洗濯物たたみ係は決定だね♪」
「いいけど・・・それって、逆プロポーズ?」
「え・・・/////////////////////」

 そんなつもりで言ったわけじゃないんですが、捉え方によっては・・・そうなりますね((w´ω`w))

 でも、心の中で「そう取ってもらっていいんだけど?」と思ったのは、ナイショです(照)。

« 回転 | トップページ | 薫る風 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

事情はありますけど 内緒じゃなくて 堂々と言っちゃえばいいのに・・・な~んて思ってます

洗濯物 よく乾いた連休でした

冬物 冬用布団類も さすがに片付け作業 はかどるはかどる とにかく空気が乾燥しているおかげで 乾くのが速かったです

今日も毛布を手洗いして 洗濯機で脱水 半日で完璧に乾きました

二度 三度 入れたり出したりの着ない衣類も 思い切って処分対象にするなど 窓を開けて作業できるのは気持ちいいですね

若い二人は何をしても楽しいですね(^^)

「洗濯ものたたみ」も結構面倒くさいので、やってもらえるとありがたいですよね。

逆プロポーズ・・・
はやく、結婚できるといいですね。
子供ってかわいいですよhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 事情のことはお互い分かってて、理解し合ってるので今はいいんです。胸の内に秘めてても(微笑)。

 こちらも、湿度を見ると「え、そんなにある?」という数値なんですが、実際にはけっこう乾いてて、2人分の洗濯物・・・よく乾きました☆

 
【スマッシュさんへ】
 ハイ、楽しかったですヽ(´▽`)/

 洗濯物をたたむのは、私はそれほどめんどいとは思わないんですが、上には上がいるので負けて悔しいものの、ある面では安心な部分もあったり・・・ヾ(´ε`*)ゝ

 子供・・・そうですね。
 1人では作れないので、Tくんと要相談・・・ですね(照笑)。

 洗濯物をたたむ…それは、アパレルの仕事をしているTくんに挑むというのは、ちょっと無謀なのかもしれませんね(笑)。
 もはや、それが仕事の一環なのですから…。
 とはいえ、結婚後に、そういったことを手伝ってもらえるということは、間違い無さそうなのですから、それはそれでよし、だと思います。
 それにしても、逆プロポーズ…そうとってもらえたほうが、むしろこねこさんにとっては、ありがたいのかもしれませんね。

洗濯物たたむの面倒><;
でもT君と・・
うわぁ~~HAPPYですね。。
この連休お天気でしたから洗濯物もカラッでしたね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ハイ、完全に無謀でした(笑)。

 といってもそんなに差があるわけじゃないので(スピードだけじゃ)いつか勝つ日が来れば・・・なんて、ひそかにリベンジを狙ってます♪

 逆プロポーズは、言うのはいつでもできるので、今回はそんな会話もあった・・・程度で十分幸せです(*´ェ`*)


【yumi-mamaさんへ】
 私はあまりめんどいとは思わないんですが、それでも私よりうまくて速い人を見ると・・・自然と勝負を挑んでしまうわけで(笑)。

 このお休み中はホントに良く晴れてくれたので、2人分とはいえ一緒に干されてるのを考えるだけでなんとなく幸せな気分になりました♡

おはようございます!
たたみ方速いんだ。
さすがですね、もう決まりかな。
って、決まってるんですよね。

GWの記事、まとめて読ませてもらいました☆
楽しかったみたいで何よりー。
1日遅れるっていうのは嫌だけど、1日早まるならむしろ大歓迎だよね(笑)
こういう楽しみがあるのが大型連休の醍醐味だよねー。
読んでて私もなんだか嬉しい気持ちになりました♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 たたみ方、速いうえに綺麗です。
 私もゆっくりやれば綺麗にたためますが・・・かないましぇん(笑)。

 決まってる・・・ハイ・・・///////////////////////////


【マイちんへ】
 まとめて読んだの?はじゅかちぃなぁ(/ー\*)

 1日早まったのも、ホントは翌日のお昼ごろゆっくり来る予定だったらしいんだけど、その日のお仕事中からどうしても来たくなったって言ってて・・・(照)。

 来てくれたのもそうだけど、そういうのを言ってくれたのも嬉しかったなぁ((w´ω`w))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 回転 | トップページ | 薫る風 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ