☆お客さま☆

« 未来のジョッキー☆ | トップページ | 治さねば! »

2010年5月23日 (日)

休日に・・・!?

  突然の  休日出勤  イヤだけど

                手当て思えば  テンション上がる

 土曜日や祝祭日の出勤以外、突然の休日出勤を頼まれたことはないですが、もしそうなったら・・・ということを想定し『お休みの日に出勤以来。あなたはどう対処する?』というものをご紹介します☆

Irai

嫌だけど、断れない。「え~…、分かった行きます…。」

人から何か頼まれると、イヤと言えないあなた。やさしいからというのもあるけれど、相手に強く言われると逆らえない気の弱さも原因のようです。本当は気が進まなかったり、予定があったりするのに、渋々出勤してしまいそうです。それで不満げな態度になってしまい、不評を買っては本末転倒。本当にイヤなときは、うまく言い訳を考えて断っては?

 イヤと言えない・・・というのは当たってますね。
 ここだから言いますが、休日出勤を頼まれたとき、そのときあまり体調が良くなくても出てくる人数の少なさを考えると
「ハイ」と答えることがありましたから・・・。

« 未来のジョッキー☆ | トップページ | 治さねば! »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

 なるほど…調和を求める、こねこさんらしい結果ですね…。
 いやだけれども、断れない…たいていの人が、そう感じるものだと思いますよ。
 もっとも、そこで無理をして、体調を更に悪化させてしまっては、本末転倒なので、本当に辛いときは、その旨を伝えたほうが、いいのかもしれません。

 女性向けですが、一応やってみた結果は…仕事大好き、すぐに行く?!
 なんだか、正反対の結果が出てしまったような…(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 本末転倒なのは分かってるんですが、同期のM君を除けば私が一番の若手になるので、どうしても・・・なんですよね。

 お兄ちゃんのは・・・すごい結果ですね!(笑)
 けど、それは励まされてると思えばいいんじゃないでしょうか♪

派遣なのに休日出勤を頼まれたことがあります。
・・・娘がお腹にいた時に。
通勤が辛かった頃なのですが、座れると思って
行ったら席が空いておらず。
最後は通路に座り込んだ思い出があります。

こういうの、頼む方も辛いんだろうな、
と思うとなかなか断れませんが・・・
体調の悪い時のうまい口実・・・冠婚葬祭とかで
断るのも手、かも。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 え・・・それはまたすごい経験でしたね。
 もし何かあったら、と考えると怖いです・・・。

 冠婚葬祭も、婚のほうであればいいですが、葬のほうはホントにそうなりそうなので、これも怖いですね(苦笑)。

 しかも今、軽いですが・・・ケホケホ(ノω・、)

おはようございます!
○お仕事大好き!即答で「行きます!」
でした。納得かな、でもい仕事は
ちょっと懐かしいです。

やはり・・とっさに嘘はつけないので・・
行くでしょうね~~!
ただ休日がダラリ~~化粧もしてないので(笑)
まぁ日頃から化粧5分なんで~~!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あら。
 引退したのにまだやる気十分なんですね(笑)。

 でも、懐かしいと思えるの・・・早くないですか!?


【yumi-mamaさんへ】
 嘘というか、小規模な仕事場なので、よほどの理由がなければ断れないですね。自分的にイヤですもん・・・。

 化粧が5分・・・それは素材がいいから、ということでいいですね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 未来のジョッキー☆ | トップページ | 治さねば! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ