☆お客さま☆

« Cutでスッキリ☆ | トップページ | 小さな幸せ② »

2010年5月16日 (日)

小さな幸せ

  いつもより  時間気にせず  ぬくぬくと

                      布団の中の  幸せな時

 5月も半ばになろうというのに、最近は朝晩が肌寒いです。
 日によっては毛布を使わないと寒い夜もあったりします。

 でも、そんな肌寒さを逆に利用することもできます。
 それは・・・「休日の朝はもう少し寝ていたい作戦」です☆(なぜ作戦?)

 けど、言いたいことは分かりますよね?

 特に秋から冬にかけて、寒い朝などは暖かい布団の中から出たくなくて、しばらくその暖かさを感じていたいですよね。

 最近も、初夏とは思えない朝晩の肌寒さに、休日ということもあって今朝はいつものように6時20分ごろに目が覚めたものの、特に予定もなかったので40分ほどぬくぬくを感じながら小さな幸せを楽しみましたヽ(´▽`)/

 実はこのあと、午後にも小さな幸せがあったんですが・・・・・・つづく(笑)。

« Cutでスッキリ☆ | トップページ | 小さな幸せ② »

日記」カテゴリの記事

コメント

 気持ち、よく分かります~!
 休日の朝の、早く起きずにゆっくりできる時間…あれは、至福ですよね~!
 肌寒いくらいのときのほうが、より気持ちよくまどろむことが出来るので、いいのかもしれません。
 まあ、あまり寒いと、「トイレ」ということになって、目が覚めてしまう恐れも、ありますが…(笑)。
 小さいけれども、かけがえの無い幸せ、ですよね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 分かりますよね。
 というか、これは誰もが「分かる、分かる!」と言ってくれそうな気がします(笑)。

 そして、肌寒いくらいがベストなのも分かりますよね。寒すぎたらダメですが、暑いと全くぬくぬくどころじゃないので、このくらいがベストです♪

休日にぬくぬくの布団で二度寝、本当に幸せですよね。
私の場合、そのまま2時間ぐらい寝てしまうので、少し時間がもったいないですが・・・
今日は私も散髪に行きスッキリです。
少し切りすぎたのが難点ですcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 気持ちがいいですよねぇ~☆
 しかも、私も同じように2時間くらい寝ちゃうときありますよ(笑)。

 散発・・・切り過ぎたんですか?
 けど、これから暑くなる季節なので、散発代がちょっと浮く、かも?(笑)

休日の朝・・
目覚めて、ん~~もう少し・・
布団の中で・・
これって幸せですよね^^

ショートに・・今から夏なのでスッキリ良いかも!
私はパーマをかけました^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 特に予定がないとき、たまにこういうのって幸せですよね♪

 しかも、誰も起こしてないのに「もうちょっと・・・」なんて心の中でつぶやいてみたり(笑)。

 ヘアカットは、私は元々ショートなので、いつものように整える程度でした☆

 yumi-mamaさんのパーマ、見てみたいですね。
 素材がいいので、どんなヘアスタイルでも・・・ね?(微笑)

おはようございます!
布団でゆっくり、いいですね。
もしかして、ゆっくり昼寝もしたんですか。
夜、眠れなくなったりして。

二度寝は休日ならではの贅沢ですよね

普段は絶対に出来ないし やっちまったなぁ~になってしまい 面目ない事態が発生します

それに この季節がベストなのも同感です

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 お昼寝というほどたっぷり寝たわけじゃないですが、今日の記事にもあるように、布団を取り込んでからもちょっとだけ☆

 自分のぬくもりで寝坊するのもいいですが、太陽の暖かさを感じながらもいいですよ♪


【あい母さんへ】
 毎回ではないんですが、たまにしてみたくなります☆

 普段は・・・絶対できないですね。
 いくら明け方に目が覚めてしまっても、3時とか4時ならともかく、普段起きてる時間から逆算して1時間前だったら二度寝はもうできませんね。そこから寝ちゃうとおそらく8時とかに目が覚めそうなので(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Cutでスッキリ☆ | トップページ | 小さな幸せ② »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ