☆お客さま☆

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

新生日本!

  前評判  覆しての  健闘で

               夢と希望を  次代に託す

 勇気を、感動を、そして素晴らしい戦いぶりを見せてくれてありがとう!!
 私は昨日、W杯の日本vsパラグアイでPK戦の末、日本が敗れた直後、素直にこう思いました。

 最後にパラグアイの選手がゴールを決めた瞬間、横一列に並んでいた日本の選手たちが崩れ落ちるのと同じく、私もうなだれました。

 そして、力なく立ち上がったほとんどの選手が涙しているのを見て、私も泣いてしまい、唯一PKで外して号泣している駒野選手に、ほかの選手が次々と慰めに駆け寄るのを見て、さらに涙、涙、涙・・・。

 でも、岡田監督やキャプテンの長谷部選手のインタビューを見て、涙を拭きつつ、前評判を考えればよくここまでがんばった!と思ってるときに、選手のインタビューで「皆さんの応援が力になったことに感謝したい」と言ってましたが、こちらこそ感謝でいっぱいです・・・。

 今回のメンバーの半数以上は、次のブラジル大会への出場は年齢的に厳しいと思いますが、若い力、次世代の選手たちに大きな夢と希望を与えてくれたと思います。

 本当に・・・改めて、勇気を感動を、素晴らしい戦いをありがとう!お疲れさまでした!

2010年6月29日 (火)

○○系女子

  系統は  いくつかあれど  彼とねこ

                   何が似合うか  話し合うかな

 草食系、肉食系・・・すでに○○系というフレーズも浸透していて、以前には黒いレザージャケットにいろんなアクセサリーをつけまくっていた「装飾系男子」を見たことがありました(笑)。

 そして、そんな○○系という話が、突然お昼休みにお姉さまたちの間から盛り上がりました。

 で、当然のようにTくんや私に話が振られ、初めは「草食系でしょ」と言ってたんですが、彼がアパレルのお仕事をしてることもあって、私がぼそっと「服飾系じゃないですか?」と言いました。

 すると・・・「うまいっ!」「山田く~ん!ねこちゃんに座布団持ってきて!」などと言われ、お姉さまたちにはその一言で大満足だったようです。満場一致というのはこういうことでしょうか(ちなみに、山田くんという人は社員さんにはいませんので、あしからず:笑)。

 ちなみに私の○○系というのは、お姉さまたちにいじられると赤くなることから「りんご系女子」ということで一致しました。

 ・・・否定はしません(笑)。

2010年6月28日 (月)

お呼びですか?

  セミのこと  書いた翌日  鳴き声に

                    まさかまさかで  耳を疑う

 昨日は熱帯夜寸前、なんて書いてましたが、昨夜から今夜にかけてはホントに熱帯夜になったようで、今朝も起きるとき何かにまとわりつかれてるかのような感覚になりました。

 毎年そうですが、いつもこの時期になると覚悟しないといけないなぁ・・・という思いで憂鬱になります┐(´-`)┌

 そして、そんな重い空気の中、お仕事を終えて帰宅するとき自宅マンション近くで聞いてしまいました。

 ジ~~~~~~~
 ・・・む?(← これは私:笑)

 なんだと思いますか?
 冒頭の言葉にも書いてありますが、まだ7月前だというのに、まさかまさかのセミの声でした!

 今まで、7月前にセミの声を聞いたのはあまり記憶にないので、幻聴か?と思いましたが、ジ~~~というアブラゼミのような声が30秒くらい聞こえて、一度鳴き止んでからまた聞こえてきたので、おそらく間違いないと思います。

 その2回だけで終わってしまいましたが、昨日の記事でセミのことに触れたことで「お呼びですか?」と出てきたのかな・・・・・・なんて思ったりも(笑)。

2010年6月27日 (日)

相違点

  熱帯夜  なりかけてても  違うのは

                  こねこの天敵  いないからかも

 本格的な梅雨の日々になり(晴れ間もありますが)湿度と共に気温も上昇して、代わりに私のテンションは下がってしまいます(笑)。

 もちろんW杯の観戦で、テンションの回復はしてるので大丈夫です♪

 しかし、そうは言ってもやはり気温も湿度も両方高いというのはイヤなもので、ここ最近の最低気温を見ても23℃~24℃と、あとちょっとで熱帯夜になりかけてます(ノ_-。)

 ただ、そんな暑い夜でもまだ耐えられるのはなぜだろうと思ったとき、決定的に違うことが1つあります。

 それは・・・・・・こねこの天敵である「セミ」の鳴き声がないことです。

 あの鳴き声は、ハンパじゃない都会の熱帯夜にトドメを刺すほどの威力があり、その姿形も私にとっては生理的に受けつけないものです(苦笑)。

 おそらく、あと1ヶ月もしないうちに、夏の夜の「火に油を注ぐ」がごとくの鳴き声が聞こえてくると思いますが、それまではがんばろうと思います。

 え、その先は?
 それは・・・・・・まぁ、なんとかなるでしょ☆

2010年6月26日 (土)

朝からですか!

  休日の  朝に聞こえる  歌声に

                 怒る気もなく  逆に笑顔に

 私はお休みの日だからといって、お昼まで長く寝る・・・ということはないんですが、それでもいつもより遅く起きることはよくあります。

 そんな今朝。
 昨日の完徹の影響で8時半まで寝てしまった私は、ある音で目が覚めました。

 それは・・・歌声です。
 あ、別にウチの中で母が歌ってたわけじゃないですよ?(笑)

 向かいにあるもう1つのマンションから、おばあちゃんっぽい声で聞こえてきましたが、こんな朝から歌番組をやってるはずもなく、それでいて気持ち良さそうに歌ってるのを聞いてると怒る気にもならず、逆に笑ってしまいました(◎´∀`)ノ

 歌ってるのは演歌のようで、私には曲名も分かりませんでしたが、朝からあれだけ気持ちよく歌える元気があれば長生きしそうです☆

2010年6月25日 (金)

季節外れのクリスマス☆

  完徹も  眠気吹き飛ぶ  快勝に

                  疲れ知らずで  働くこねこ

 やりましたっ!!
 やってくれましたっ!!(パチパチパチ☆)

 って、いきなりでしたが、何のことかもちろん分かりますよね?(笑)

 午前3時半キックオフという、深夜でもなければ早朝でもない時間の試合でしたが、私は昨夜の「スロバキアvsイタリア」の試合も見ていて、終わるのが午前1時近くで日本の試合まで2時間近くもありましたが、ずっと起きてました。

 途中で何気なく夜空を見ようと窓を開けたら、以前に見た野良ネコがトコトコと歩いてるのが見えて、しかもその野良は白い毛並みだったので、これは・・・「白星?」もしくは「幸せの白い野良ネコ?」なんて思ったり(笑)。

 そしていよいよ試合開始。
 今回、得失点差などの条件で日本は引き分け以上で(=負けなければ)グループリーグ突破が決まるということもあり、多少の余裕をもって見ることができました。

 試合内容は皆さんもご存知のように素晴らしいものでしたが、試合時間の関係で朝起きて結果を知った方も多いのではないでしょうか。

 そんな方々にとっては24日から25日にかけて、そして朝に快勝の結果というプレゼントもあって、半年ほどズレてますが「季節外れのクリスマス」だったと思いますヽ(´▽`)/

 私は結局完徹してしまいましたが、朝食も普通に食べることができましたし、自分でもビックリするくらい、ホントにいつもどおりの1日を終えることができました☆

 え、今ですか?
 今は・・・(-.-)・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

 ね、眠くなんかないもんっ!(笑)

G I 予想&結果(宝塚記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績1111敗)。

< 宝 塚 記 念 > (阪神・芝2200m) → 『ハズレ!!』
 これだけ1ケタの着順が5頭も来ていてハズレだなんて・・・ねぇ┐(´-`)┌
 上半期0勝というのも初めてなので、ちょっとショック・・・かもil||li _| ̄|○ il||li
 

◎   4枠 8番    ブエナビスタ         2着
○   1枠 2番    アーネストリー        3着
▲   2枠 4番    スマートギア         7着
△   2枠 3番    ネヴァブション        5着
×   8枠18番    ドリームジャーニー     4着

2010年6月24日 (木)

またも!

  またしても  静かな朝に  イベントで

                    長い行列  横目に通勤

 出勤前、TVをつけたまま着替えてましたが、そのときのニュースでまたしても表参道が映っていました。

 そうです。
 iPhone4の発売日だったんです。

 私は全く買う予定もなかったので、予約はもちろん当日販売も並ぶことはありませんでしたが、そのニュースを見て、着替え終わった服装の再度のチェックは欠かせませんでした(笑)。

 それはお姉さまたちも同じだったようで、仕事場についてから、またも映ったの避けたので話題になり、今からでもみんなで映ってこようか?なんて冗談もあったり( ´艸`)プププ

 それにしても・・・ワールドカップのこの時期、寝不足の人も多い中、朝から(昨夜からの人も?)並んで・・・お疲れさまです(笑)。

2010年6月23日 (水)

  向こうでは  今の沖縄  どう見るか

                祖母の溜め息  聞こえてきそう

 沖縄に親戚や知り合いのいない方などは、8月15日の終戦記念日があるだけに今日6月23日の「沖縄・慰霊の日」への関心が薄いかもしれませんが、ウチは父方の祖父が終戦を前にした5月に戦死してるだけに、特別な日として捉えてます。

 そして、毎年この時期(8月15日も含めて)になると、昨年亡くなった祖母が10年近く前に私の両親と沖縄へ行き、戦没者の氏名が刻まれている「平和の礎(いしじ)」や祖父が戦死したとされている「壕」を訪れ、泣き崩れた話を思い出します。

 さらに・・・その祖母が昨年、天寿を全うしたことで、向こうの世界のどこかで戦死した祖父と逢えたのかな・・・なんて思ったり、前総理の暴挙とも思える沖縄の方々に対する仕打ちをどう見ているのか、と思いをめぐらせたり。

 先日、祖母が夢に出てきたのも、もしかしたら隠れたメッセージがあったのかもしれません・・・。

2010年6月22日 (火)

不思議な空気

  蒸し蒸しと  いつもの梅雨の  空気でも

                   たまにひんやり  不思議な世

 本格的な夏になれば懐かしくなるんでしょうけど、梅雨の初めというのは体も慣れてないだけにグッタリ来ますよね・・・。

 そんな中、昨日は外出のお仕事があり、ハンドタオルをもって行くなどして汗対策はしていました。

 そんな外出先から仕事場へ戻るとき「早く秋にならないかなぁ・・・」なんて無茶な思いを抱きつつ(笑)最寄りの駅まで歩いていました。

 と、あるところまで来ると、もわぁっとした中にもひんやりした空気があり。かと思えばまたもわぁっと。

 空気なので見えないですが、もし色をつけるとしたら「寒マーブル」といったところでしょうか(◎´∀`)ノ

2010年6月21日 (月)

燃える空

  見上げれば  覆いつくすは  空の火事

                    日の入過ぎて  夜空で鎮火

 先ほど、自宅のあるマンションまで帰ってきて、駐輪場に自転車を置いたときでした。

 それまで全く気づかなかったんですが、何気なくふと空を見上げると・・・のわぁ~!!
 もしかしたら、皆さんの中でもご覧になった方がいらっしゃるかと思いますが、空が火事になっていました。

 え、空が火事・・・?

 あまりにも凄かったのでケータイで撮ってみたんですが、さすがに暗くなり始めてて無理でした(苦笑)。

 けど、ホントに分かりやすく表すなら「空の火事」というほど、まだらな雲に夕焼けの真っ赤な明かりが当たって、空全体が燃えてるように見えました。

 ウチに戻ってもう一度部屋から覗いてみましたが・・・すでに日の入が過ぎたのか、さっきまでの火事は夜空という消火器によって鎮火したみたいです☆

 そういえば今日は夏至だったようで、夏の訪れを燃えるような夕空で表現してみたかったのでしょうか(微笑)。

2010年6月20日 (日)

なのに?だから?

  父の日に  メインで作る  料理長

                 腕も上がって  納得の出来

 今日は父の日。
 母の日より印象が薄いからって、忘れてませんか?(笑)

 ということで、今日は父のところへプレゼントも持って行ってきました♪

 以前から、別居して一人暮らしということで食事の面が心配で、私がレシピノートなどを作ったり、たまに私が実際に作りながら教えたり、というのをしていました。

 そして、そんな父も自分で料理をするようになってから1年近くが過ぎ、たまに訪ねるといろいろ作ってくれて、私がチェックしたり・・・(笑)。

 そんな中、今日も「父の日だから?」なのか「父の日なのに?」なのか分かりませんが、私はほとんど作ることなく、父がお昼ご飯を作ってくれました。

 今回は珍しくサンドイッチでしたが、私の好きなツナと玉子のも作ってくれました。
 ほかにも、私が以前においしいよと言ってた、豚肉のしょうが焼き(たまねぎ付き)を挟んだものも作ってくれました☆

 ちなみに私が持っていったプレゼントですが、先週お姉さまにデート現場を見られたとき、Tくんに見立ててもらった夏用の服を渡しました。

 サンドイッチを食べ終わったあとに渡したんですが、私がちょっとトイレに行ってる間に着替えたらしく、そのまま澄ました顔でチョコンと座ってるので笑っちゃいました。まだ札も付いたままですしね( ´艸`)プププ

 年に数えるくらいしか会うことはないですが、電話ではちょこちょこ話してますし(父はメールは苦手なので:笑)また「こねこお料理教室」でも開きたいと思います♪

2010年6月19日 (土)

女房力

  今はまだ  独身だけど  結婚後

                   女房力は  あるのだろうか

 良妻賢母という言葉がありますが、独身の私にはまだ程遠いイメージでしかありません。
 それに、結婚したからといって良妻にも賢母にもなれるとは限りませんし、自信もありません(笑)。

 しかし『最後に選ばれる女になろう! あなたの“女房力”テスト』というものをやってみて、ちょっとだけ自身が持てるかな・・・と思います♪

診断チェック

あなたは…「恋女房」レベル

あなたは…「恋女房」レベル

家庭的で、愛する人のためならどんな苦労もいとわないあなた。まさに結婚後も長く愛される「恋女房」レベルといえるだろう。もしかしたら、すでに何度かプロポーズされた経験もあるのでは? しかし、ここで注意しておきたいのが、「“女房力”と“男を見る目”は比例しない」ということ。悪い男に引っかかって、しなくてもいい苦労に見舞われないように、結婚相手は慎重に選ぼう。

 プロポーズをされた経験・・・似たようなことはありますが、実際にはないですけどね?(照笑)

 それに、相手を慎重に選ぼうと言われても、複数いるわけじゃないので必然的に選択肢は限られるわけで・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

2010年6月18日 (金)

ぬくもり

  夢の中  握るその手の  ぬくもりに

                 元気づけられ  今日もがんばる

 今朝は涙の目覚めになりました。
 あ、特に悲しいことがあったわけじゃないですからね?

 でも、起きる直前まで見た夢で泣いたのが、そのまま涙の目覚めとなりました・・・。

 その夢とは・・・おばあちゃんが出てきた夢でした。
 昨年の9月に亡くなりましたが、私にとっては心の中で生きてると思ってますし、そんな想いが夢の中に出てくる一因になったかなと思ってます。

 亡くなる前にケアセンターを訪れたとき、すでにほとんど眠って過ごすことが多かった状態のおばあちゃんの手を握り、寝てるはずなのにぎゅっと握り返してきたことがありましたが、今回の夢も同じような展開でした。

 ただ1つ違っていたのは、握り返してきた手が亡くなる前のやせ細ったものではなく、私が幼いころの小さな手を包み込んでくれた、あの柔らかなぬくもりでした。

 言葉こそ交わせないものの、声なき声で「大丈夫だよ、そばにいるから・・・」と聞こえてきて、涙でいっぱいになったところで目が覚めました。

 起きて、頬を伝う涙にも驚きましたが、手に残る感触やぬくもりがハッキリしていて、ベッドを出る前にしばらく手をさすりました。まだ包み込んでくれてるようで・・・。

 出勤の準備をしなきゃいけなかったんですが、いつまでも余韻に浸りたい気分でした☆
 けど、お仕事をしててもふとしたときに「大丈夫だよ」という声がよみがえってきて、なんだか元気元気の1日でしたヽ(´▽`)/

2010年6月17日 (木)

地獄!?

  メーカーも  ついにここまで  来たのかと

                      感心ついでに  トライしてみる

 今まで○○メーカーとして、いろいろなタイトルのシリーズがありましたが、今回のもタイトルだけを見れば「にゃんじゃこりゃぁ~!」というものです(笑)。

 → 『地獄メーカー

 では、結果をご覧ください♪

こねこの末路

Tくんの末路

 にゃんじゃこりゃぁ~!!
 ・・・ま、お約束ってことで(笑)。

 それにしても、2人とも地獄と言うほど地獄か?という結果ですね。
 
 Tくんのは、確かにお仕事などでこれが出ると大変ですが、普段の生活なら多少出るくらいのほうが愛嬌があっていいと思うんですけどね?

 それに比べて私のは・・・相手はTくんしかいないと思いますが、彼の前でツンはほとんどないと思いますよ。1:9でデレですから(/ー\*)

2010年6月16日 (水)

あぢぃ・・・orz

  雨上がり  湿度そのまま  蒸し暑く

                    体の動き  重く感じる

 むぅぅぅ・・・あづいっ!!(苦笑)

 梅雨入りしてからは、梅雨らしくしっかりと雨も降っていましたが、今日はお昼ごろにはすっかりいい天気になり、晴れてなくても蒸し暑かったのに、日差しが出てくるともう・・・ね。

 この時期、暑さに強い人でもまだ体が慣れきってないと思いますが、私は人一倍暑いのが苦手なので、当然ですが・・・午後のお仕事では動くことが多かったせいもあって、帰宅してすぐ、ベッドにたどり着くことなくil||li _| ̄|○ il||li

 汗もかいていて気持ち悪かったですが、3分ほど床に仰向けで休んでからシャワーを浴びました。

 しかも・・・シャワーも壁にかけた状態でぬるいお湯を出し、タイルの上でへとっ・・・と正座した状態でしばらく浴びてました。まるで打たせ湯のように(笑)。

 けど、そのまま頭も洗ったのでスッキリしましたし、日が経てば体も慣れてくると思うので自然に任せることにします。

 といっても、慣れてきたころには今よりもっと暑くなってるんですけどね┐(´-`)┌

2010年6月15日 (火)

勝っちゃった!

  眠気など  襲う間もない  観戦も

                  祈り届いて  見事な勝利

 勝っちゃいましたね?・・・ね?(笑)

 え、何がって?
 決まってるじゃないですか。サッカーのワールドカップですよ♪

 昨日は、午後8時半キックオフのオランダvsデンマーク戦から見ていて、両チームのハイレベルな試合ぶりに、日本代表を応援はするものの期待感はますます遠のいてしまいました・・・。

 でも、午後11時のキックオフ前の国歌斉唱で、スタンドからかすかに聞こえる君が代の斉唱にちょっと涙が出てきました。今回は南アフリカという遠くて危険な所ということで、いつもよりは日本人サポーターも少ないだろうと思っていただけに、スタンドからの斉唱の声に勇気をもらいました☆

 そしていざ試合になると、昨夜こちらは肌寒かったにもかかわらず、ウチのマンションのどこかのある部屋では窓を開けて応援してるのか、ウチは閉めてたのに日本の先制点が決まった瞬間は「うぉ~~~!!」という声が聞こえてきました(笑)。

 試合はそのまま1−0で日本が勝ちましたが、私にとっては応援はするものの期待のできないワールドカップだと思ってただけに、まさかまさかの勝利でしばらく寝つけませんでした。当然今日は寝不足です(-.-)zZ

 でもでも。
 嬉しいことなので、大会期間中は寝不足が続きますが、応援は続けていこうと思います♪

2010年6月14日 (月)

現場取り押さえ☆②

  翌朝の  おそるおそるの  出勤も

                   やはりいじられ  話題の中心

 今日の記事を一言で表すとしたら・・・「案の定」です(笑)。

 まぁ、昨日の「現場」を見られた時点で覚悟はしてましたけど、昨日の今日で、しかも朝の時点でお姉さまたちが知ってるというのは・・・さすがのネットワークです☆

 さすがに朝は仕事が始まるまでの数分しか話題にならなかったですが、本番はお昼休みです。

 覚悟・・・とは言いましたが、別に私はイヤではないんですよ?(笑)

 で、いよいよお昼休み。
 食事をしながらも、おかずを分け合っていたとか、とても嬉しそうな顔をしていたとか・・・覚悟はしていても、やっぱり恥ずかしいです(/ー\*)

 そんな私を見て「あ!赤くなってる~♪」と言われればさらに赤くなるので、これを「テレノ(照れの)スパイラル」なんて、言うとか言わないとか(照笑)・・・。

 けど、そんな私を見たお姉さまたちは、Tくんとセットでもいいからお嫁に欲しいなんて言い出すので、赤くなった私にとっては・・・トドメでした((w´ω`w))

2010年6月13日 (日)

現場取り押さえ☆

  久々の  デートのこねこ  甘えるも

                    姿見られて  明日が怖い

 今日は、父の日のプレゼントを買いに行くのに、Tくんとのデートも兼ねましたheart04
 え、プレゼントとデートの順番が逆じゃないのかって?(笑)

 けど、男性目線というのも大切なので、Tくんを連れてって大正解でした☆

 しかし・・・問題はランチを食べてるときです。
 地元の「○|○|」でプレゼントを買ったあと食べてたんですが、いつものようにお互い違うものを注文しながら、おかずなどを交換することにしていました。

 さすがに混んでたので「ア~ン♪」はしませんでしたが、そんな楽しそうに食べてる私たちを見つけた人がいました。

 ・・・仕事場のお姉さまですΣ( ̄ロ ̄lll)

 ご家族と一緒だったみたいで、しかも一緒のお店にいることに全く気づきませんでした。

 お姉さまたちの中には私と同じ神奈川県に住んでる方もいるので、ウチの地元は隣の横浜市や東京都からもけっこう来る人が多くて、その横浜市に住んでるお姉さまご家族が来てても不思議じゃないです。

 しかし、しかし・・・です(笑)。
 よりによってTくんとデートしてるところを見られるなんて・・・ね(/ー\*)ハジュカチィ~!

 先にお姉さまご家族は出て行きましたが、これで明日は仕事場でいじられるのは確定でしょうね(照笑)。

2010年6月12日 (土)

逆さ空☆

  仰向けで  見える景色は  逆さ空

                   飛ぶもの全て  泳ぐみたいに

 今日も週課にしている自転車旅に行ってきましたが、帰宅してお昼ご飯を食べ終わってから少しして、ベッドで横になっていました。

 ちなみに私のベッドは窓のそばにあり、空を見ることもできます。

 そんなベッドで仰向けになっていると、ちょうど飛行機が飛んできて私の視界に入ってきました。しかし、仰向けから見える空は見上げるというより視線の下のほうに入ってくるので、不思議な感じでした。

 さらにそのあとカラスが飛んでいくのも見えて、これまた飛ぶというより、空という名の海を泳いでいるという表現が合う感じでした♪

 このあとお昼寝をしちゃいましたが、その前にいいものを見ました☆

2010年6月11日 (金)

後ろ姿

  張りついて  可愛い声で  喜べば

                  見てるこねこも  思わず笑顔

 以前にも、外出のお仕事の移動中に電車を利用していて、小さい子供が靴を脱いで、窓に張りつく感じで車窓からの風景を見ているのをご紹介しましたが、今日もまた見てしまいました☆

 私も小さいころ年子の弟と同じようにしていたので、そんな後ろ姿を見ても気持ちはよく分かります(微笑)。

 しかも、背丈が小さいこともそうですが、脱いで置かれてある靴も小さく可愛くて、当然そこへ入る足も可愛くて、ときどき何かを見つけたのか興奮すると軽くバタバタするのもまた可愛くて(◎´∀`)ノ

 隣にいるお母さん(私と同じくらいの歳?)も子供を見守る顔が幸せそうで、私も早く見守る側になりたいなぁ・・・なんてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 その前にすることはたくさんありますけどね?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

2010年6月10日 (木)

豪脚!

  駆け込みの  勢いそのまま  座り込む

                    その脚見れば  矛盾感じる

 またも外出のお仕事での一幕。
 ある路線の電車に乗っていましたが、ある駅で停まっていると1人の女性(30代?)が発車しそうなのを知って、エライ勢いで階段を下りてきました。

 最後の数段なんて、着地の足音がバーン!って聞こえるほどの大ジャンプで、思わず「K点越え?」という心のツッコミも出るくらいの豪脚でした(笑)。

 しかも、そんな大ジャンプをしたにもかかわらず、よろけることもなく私が乗ってる車両に乗ってきました。

 ただ、それからが「む?」でした。

 その女性が乗ってすぐドアは閉まり、発車しました。
 すると女性は、乗ってきた勢いそのままにズカズカと歩き回り、空いてる席(といっても微妙な隙間)を見つけると、ドカッと座り込みました。

 さっきの大ジャンプでダメージがあるようには思えなかったんですが、あれだけの見事な豪脚を見せられると、そんな微妙なスペースに座らないで、立ってても大丈夫じゃないの?と思ってしまいます。

 おそらく、あの大ジャンプを見た乗客のほとんどの方が苦笑いだったでしょうね┐(´-`)┌

2010年6月 9日 (水)

どんな足??

  メリハリの  乏しいこねこは  どんな足

                   ここにも影響  幼児体型

 いつも、幼児体型と自分のことを言ってますが・・・・・・間違ってません(笑)。
 ただ、あくまでもそれは裸になって分かることであって、お姉さまたちにも「スリムで羨ましいわよ」と言われてしまいます(*´ェ`*)

 さて、そんな私ですが、もちろん「足」にも自信はありません(キッパリ:笑)。
 幼児体型というのは体全体に影響を及ぼすもので、あまり女性らしさを感じさせません。

 でも、一応私の足はどんなタイプかと『あなたは何足?足太危険度チェック』というものをやってみました☆

診断チェック

あなたの足を例えると…「ゴボウ」

あなたの足を例えると…「ゴボウ」

太くはなりにくいものの、メリハリに乏しい肉づきがネックになる足。そんなあなたの足を例えるなら、「ゴボウ」。漠然とシェイプアップに取り組むのではなく、部分的にピンポイントで引き締めるなどの工夫が大切だ。オススメは、太ももの内側を鍛えるシェイプアップ法。内ももの筋肉を鍛えることによって、スカートやショートパンツがよく似合う美脚に近づくことができるはず。

 ゴボウ・・・orz

 まぁ・・・太いよりはいいですけど・・・複雑ですよ(苦笑)。

2010年6月 8日 (火)

どうした自分!?

  転んだり  物落としたり  ミスもあり

                    励まされるが  凹む1日

 事の始まりは朝の出勤で、マンションの階段を下りているときでした。

 ウチは3階なんですが、1階まで順調に降りていて、あとは最後の2段くらい・・・というところで、視界と足が伴わずおっとっと・・・。

 幸い、ちょっとタイミングが合わない程度で体勢を立て直しましたが、今度は仕事場のある表参道駅の地下から上がる階段で、これまたあと2段くらいのところで爪先がつっかかり、今度はバッタリと手を突いてしまいました。

 これも幸いなことにケガには至りませんでしたが、この時点で私の心境は → (ノ_-。) な感じです。

 そして、そんな心境を引きずったままでは連鎖を起こすのも時間の問題なわけで、お仕事でもファイルを落としたり、PCでのリスト作成も最後に自分で確認したときに3つもミスがあったり、お姉さまたちに励まされたりもしましたが、とどめにまた自宅の玄関を上がるときにつまづいたり(ぐすん)・・・。

 疲れという自覚もないので、単に気合いが足りなかっただけかな・・・と思うんですが、これだけ続くとさすがに、ね。

 でも、ここでこうして書くことで心に溜め込まずに済むので、明日には気持ちを切り替えていこうと思います。たとえ転んでも!(笑)

2010年6月 7日 (月)

じぇらすぃ~

  深ければ  嫌われそうで  怖いけど

                なければないで  それもイヤかな

 女というのは欲張りな生き物で・・・ブツブツ・・・(笑)。
 あ、失礼しました。今回はそんな哲学的なことを取り上げるのではなく『あなたの嫉妬深さはどれくらい?』というものをご紹介します♪

 嫉妬というのは、深ければしつこいとか怖いとか、相手に嫌われそうな要素を秘めてますが、これがなければないで私のことが好きじゃないのかな?関心なし?・・・と、これまたマイナスの要素がありますよね・・・。

 ではでは・・・結果をご覧ください。

Shitto

口では「恋人とはクールな大人の関係でいたい」なんて言うけれど、実際はけっこう嫉妬深いのがあなた。恋人がほかの異性と一緒にいるだけで気になってしまい、それとなく「あの人はどういう人?」なんて聞いたり、恋人の友達に確認をとったり。愛ゆえのこととはいえ、それ以上行き過ぎるとヤバいかも。干渉し過ぎないように気をつけましょう。

 うわぁ!
 ヤバイですよね!?

 でも、けっこう当たってる部分があったりして、本当に気をつけないと・・・(汗)。

2010年6月 6日 (日)

母もチャレンジ!

  できるかな  逆の生活  刺激受け

                 娘に続き  母もチャレンジ

 昨日の脳の活性化キャンペーンは、母もときどき見かけていました。
 そのたびに「お母さんもやってみようかなぁ」と言っていました。

 そして、それはさっそく実現することに・・・(笑)。

 朝起きて顔を洗いに行くと、今日は早めにお出かけするために母は歯磨きをしていました・・・・・・左手で☆

 あっ!と思いましたが、気づかぬフリをして顔を洗っていると、何度もうまくいかない様子に思わず(´,_ゝ`)プッとなってしまい、改めて2人で笑っちゃいました(笑)。

 その後、午後になって帰宅した母は、夕食の準備を始めるのも左手を使っていて、包丁などはさすがに危ないので右手でしたが、ほかの作業は気づくたびに左手に直したりするので、ちょっとカワイイなぁと思いました(◎´∀`)ノ

 明日出勤したら、お姉さまたちにも勧めてみようかと思ってます。
 仕事場で「カワイイ一面」が見られるのか・・・私も楽しみです♪

2010年6月 5日 (土)

予防

  普段とは  逆に行う  生活も

               刺激があれば  予防になるか

 以前に何かのTV番組で、脳の活性化(認知症予防?)の1つとして、普段使ってる手とは逆の手で何かを行なうといいというのを聞いたことがあり、さっそく朝食での箸を持つことから始めてみました。

 平日にこんなことやってたら、遅刻確実ですけどね(笑)。

 ただ、基本的に右利きの私ですが、意外と左手でこなせちゃうこともあったりして、朝食もほぼ無難に終えました。

 しかし・・・箸だけは苦労しました。スプーンやフォークは普通に左でも使えるんですが、箸は利き手でも正しい持ち方ができる人が少ないですからね。あ、私は一応きちんとした持ち方はできるんですけど。

 その後、歯磨きやトイレなども左手を使い、外出するのに服を着替えるのも、上着ならいつもと逆の袖から腕を通したりと、気づく範囲でいろいろやってみました・・・。

 靴下や靴を履くのも、自転車に乗るのも逆の足から乗ってみたりして、これって脳の活性化もそうですが、姿勢や骨の歪みから来る様々な症状にも良さそうです。

 平日は難しくても、せめて週末くらいは皆さんもどうですか?
 いつもと勝手が違い、自分の体なのにロボットを操縦してるような感覚になって、けっこうおもしろいですよ♪

2010年6月 4日 (金)

自然の流れ

  足元で  アリが何やら  運ぶけど

                  自然の流れ  強く感じる

 今日も外出のお仕事があり、ちょっと暑かったので近くにあった公園によって、少し休憩。

 小さいペットボトルのドリンクを自販機で買い、ベンチに座って休んでいましたが、ふと足元を見ると何かが動いているのが見えました。

 よぉーく見てみると・・・それは「アリ」でした。
 しかも、何匹か固まって動いてるので、さらによく見ると・・・すっかり弱りきった「ミミズ」を運んでいました。

 毎年暑い時期になると、コンクリートの熱で干し物みたいになってしまうミミズはよく見ますが、この場合も似たような感じで、ほとんどミミズの干物状態になってるのを数匹のアリがお神輿を担ぐように運んでいました。

 足元といっても2mくらい離れていましたが、じーっと見てるとなんだか寂しい気持ちになりました。まるでお葬式を見てるみたいで・・・。

 でも、こういう自然の流れがあって人間は生かされてるわけですし、日々、健康を維持できるのも、こういう小さなことからの連鎖が積み重なってのことなので、気持ちを切り替えて休憩を終わりましたとさ☆

G I 予想&結果(安田記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績1010敗)。

< 安 田 記 念 > (東京・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 1着は来たのにぃ~~~!!(笑)
 でも、ダービーからちょっとずつ調子が上がってる気がするので、このまま宝塚記念につなげたいと思います☆

◎   8枠17番    ショウワモダン         1着
○   5枠10番    ビューティーフラッシュ    11着
▲   3枠 6番    ファリダット           6着
△   7枠15番    トライアンフマーチ       4着
×   1枠 1番    リーチザクラウン       14着 

2010年6月 3日 (木)

夜の集会

  ネコたちの  夜の集会  開催で

                  こねこもそっと  参加したいな

 先日の『ネコ同士で!』という記事を覚えてますでしょうか。
 
 マンションの敷地内で野良ネコ2匹が「だるまさんころんだ」をしてるところを見た、という貴重な場面に遭遇したものでしたが、またまたあのときの野良ちゃんたちが登場です☆

 間近で見たわけじゃないので、あのときの2匹かどうかは定かじゃないですが、遠めで見ても似たような2匹だったので間違いないと思います(*^-^)

 で、さらにもう1匹増えて3匹の野良ちゃんになりましたが、何をしてたかというと・・・集会です。

 野良ネコの世界には夜の集会があるみたいですが、それがまさかウチのマンションの敷地内で行なわれるとは(笑)。

 もちろん完全に姿が見えるような、見晴らしのいいところで集まってるわけじゃないんですが、上から見てる私にとっては植木の陰に隠れて集まってるのも全てお見通しです♪

 集会といっても、何か議論を交わすわけでもないので、ときどき「ニャー☆」と鳴くだけですが、できることなら私もそこへ参加したかったです。私なら資格がありそうなので( ̄ー ̄)ニヤリ

 あ、そっか!
 私が住んでるから、あの場所で開催したのかな?
 上から覗くのを込みで、すでに4匹目として参加したことになってるのかな?(笑)

2010年6月 2日 (水)

サイレン

  何ごとか  毎晩聞こえる  サイレンに

                    不穏な空気  感じ取るかも

 パトカーに救急車、消防車・・・。
 ここ1週間くらい、時間は決まってないですが毎晩のようにサイレンが聞こえてきます。

 仮に1週間に1回の割合でもそれなりに多いと思いますが、1週間ほぼ毎日聞こえてくるというのはさすがに気になります。

 3日くらい続いたときは珍しいなぁ、くらいにしか思ってませんでしたが、4日目ともなると今度はなんだ?とか、パトカーが逃走車(?)を追いながらマイクで何か話してるのが聞こえてくると、どこだどこだ?と窓を開けたりして・・・。

 特に救急車のサイレンは毎日聞こえてます。
 近かったり少し離れてたり様々ですが、急患だから呼ぶわけで、利用したかた皆さんがその後無事であればいいな、と願うばかりです。

2010年6月 1日 (火)

起業をしたら

  起業する  こねこの会社  どんなかな

                   ちょっとリアルで  興味をそそる

 私は今のお仕事を辞めるつもりはないですが、自分で起業できるような業種じゃないのもその要因ですね。

 でも、もし・・・というのを叶えてくれるのが『会社メーカー』です♪

 では、さっそくTくんの会社も含めて、結果をご覧ください☆

こねこ株式会社
会社概要

会社名こねこ株式会社
事業内容少年漫画誌の制作・出版
売上高928億8148万円
純利益46億4407万円
社員数416人(うち非正規58人)
平均年齢/年収50.5歳 / 972万円
社員構成74% 美女社員
21% 覆面社員
03% 非力社員
02% 落ちこぼれ社員
社訓レッツ コンプライアンス!

Tくん株式会社
会社概要

会社名Tくん株式会社
事業内容各種ハンガーの製造・販売
売上高187億8707万円
純利益110億8437万円
社員数169人(うち非正規77人)
平均年齢/年収39.9歳 / 1163万円
社員構成92% 不正社員
07% 天然社員
01% ドスケベ社員
社訓説明書はちゃんと読みましょう

 なんか、ちょっとリアルで考えてしまいますねぇ(笑)。

 それにしても・・・Tくんの会社は合理的に稼いでるんですね。
 私のなんて、売上高のわりに純利益が少なすぎますから・・・┐(´-`)┌

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ