☆お客さま☆

« 勝っちゃった! | トップページ | 地獄!? »

2010年6月16日 (水)

あぢぃ・・・orz

  雨上がり  湿度そのまま  蒸し暑く

                    体の動き  重く感じる

 むぅぅぅ・・・あづいっ!!(苦笑)

 梅雨入りしてからは、梅雨らしくしっかりと雨も降っていましたが、今日はお昼ごろにはすっかりいい天気になり、晴れてなくても蒸し暑かったのに、日差しが出てくるともう・・・ね。

 この時期、暑さに強い人でもまだ体が慣れきってないと思いますが、私は人一倍暑いのが苦手なので、当然ですが・・・午後のお仕事では動くことが多かったせいもあって、帰宅してすぐ、ベッドにたどり着くことなくil||li _| ̄|○ il||li

 汗もかいていて気持ち悪かったですが、3分ほど床に仰向けで休んでからシャワーを浴びました。

 しかも・・・シャワーも壁にかけた状態でぬるいお湯を出し、タイルの上でへとっ・・・と正座した状態でしばらく浴びてました。まるで打たせ湯のように(笑)。

 けど、そのまま頭も洗ったのでスッキリしましたし、日が経てば体も慣れてくると思うので自然に任せることにします。

 といっても、慣れてきたころには今よりもっと暑くなってるんですけどね┐(´-`)┌

« 勝っちゃった! | トップページ | 地獄!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 これだけ、寒暖差+湿度があると、体がついていけないですよね…。
 私も、相当体調を崩してしまい、ピンチです。
 床でのびているこねこさん…まさに、猫そのものの状態、かもしれませんね(笑)。
 シャワーを浴びるところが、猫との違いかもしれませんが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ちょっと前に20℃という日があっただけに、10℃近く上がって湿度がそのまま高くキープしてるというのは・・・堪えますね。

 床でのびてるのも、文字通り「大の字」でした。
 疲れというより、暑さと湿度でぐったり、ですね。

大阪も晴れて暑くなりました
日が暮れても 気温は下がってません

これから もっともっと暑い夏がやってきますよ

とっかかりが多少堪えますね~ 少しづつ慣れてくれたらいいのですが どうです?

私も暑いのは大嫌いです お互い頑張りましょうぜ!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 こちらも、あまり下がった感じがしません。
 昼間よりはいいですが、それでもここ最近では一番暑い夜を迎えてるかもしれません(カメルーン戦以外で:笑)。

 少しずつ・・・う~ん、そうなってほしいんですが、湿度だけはどうにも慣れないですね。気温がもう少し低くてもイヤですからね(苦笑)。

 でも、暑い時期がないと涼しい時期のありがたみもないので、これからの季節は修行だと思うことにします☆

おはようございます!
天気、雨マークだったんで、
自転車あきらめてバスでジム行きましたが、
昼にはギンギンでしたね、傘要らずで。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 やはりそうですよね。
 でも、そのあと一気に晴れましたし、そういうときって傘を忘れやすいので気をつけてくださいね。
 
 あ、日傘だと思えば忘れずに済みますよ♪

寝る時になっても熱かったですもんね・・・。
子供達は寝る前にテレビを見ながら踊っていたので
汗かいてました・・・。
日中はエアコンをつけようかと一瞬迷うほどの暑さでしたし、今日の涼しさが嘘みたいです。
お互い体調には気をつけましょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 こちらは暑くなると熱がなかなか逃げていかないので(ヒートアイランドで)一度暑くなり始めるとよほど冷えない限り、ずっと暑いんですよね・・・。

 ちなみにこちらも、明日には扇風機を出そうかと思ってます。さすがに、この湿度でこの気温だと我慢できないので(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝っちゃった! | トップページ | 地獄!? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ