☆お客さま☆

« 相違点 | トップページ | ○○系女子 »

2010年6月28日 (月)

お呼びですか?

  セミのこと  書いた翌日  鳴き声に

                    まさかまさかで  耳を疑う

 昨日は熱帯夜寸前、なんて書いてましたが、昨夜から今夜にかけてはホントに熱帯夜になったようで、今朝も起きるとき何かにまとわりつかれてるかのような感覚になりました。

 毎年そうですが、いつもこの時期になると覚悟しないといけないなぁ・・・という思いで憂鬱になります┐(´-`)┌

 そして、そんな重い空気の中、お仕事を終えて帰宅するとき自宅マンション近くで聞いてしまいました。

 ジ~~~~~~~
 ・・・む?(← これは私:笑)

 なんだと思いますか?
 冒頭の言葉にも書いてありますが、まだ7月前だというのに、まさかまさかのセミの声でした!

 今まで、7月前にセミの声を聞いたのはあまり記憶にないので、幻聴か?と思いましたが、ジ~~~というアブラゼミのような声が30秒くらい聞こえて、一度鳴き止んでからまた聞こえてきたので、おそらく間違いないと思います。

 その2回だけで終わってしまいましたが、昨日の記事でセミのことに触れたことで「お呼びですか?」と出てきたのかな・・・・・・なんて思ったりも(笑)。

« 相違点 | トップページ | ○○系女子 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 うわさをすれば影…ということわざがありますが、まさにその通りの状況に、ビックリ!
 これはもう、こねこさんが「呼んでしまった」のは、間違いないと思いますよ。
 まだ頭が寝ぼけていて、あまり鳴く気にもならなかった…のかもしれませんね(笑)。
 それにしても、6月にセミの鳴き声…異常なこと、続きすぎだと思います…。

昨日 今日の暑さなら セミ君たちが急いで目覚めて土から出てきてもおかしくありませんね

今日は本当に夏でした

これから暫くは耐え忍ぶ日々が続きます

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 うわさをすれば・・・声、でしたね(笑)。
 
 6月のセミの声、私もあまり記憶にないので、やはり異常なんでしょうね。

 昨年みたいに例年よりは暑くない夏での異常ならいいんですが、酷暑酷暑の毎日での異常だけは勘弁してほしいです(苦笑)。


【あい母さんへ】
 今年も母娘2人で励ましあいましょうね(笑)。

 そちらはまだ熱帯夜にはなっていないのでしょうか?
 こちらは「もう?」という感じで、今朝は起きるのがつらかったです。寝不足というのを差し引いても、起き上がるスピードが自分でも分かるくらい遅かったですから(苦笑)。

最近、めちゃくちゃ暑いよねぇ・・・もう、ずっとクーラーかかった部屋でゴロゴロしてたいwww

おはようございます!
もうきましたか、なんだか
しっかり昨日の記事で
目を付けられてしまったとか。

お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか?(;^^

もうセミですか!?
はやいですね!
こねこさんの記事は季節について組み込まれていて、何かほっとします(´ω`)

夏バテ熱中症には気をつけてくださいね!

こんばんは!!
九州はスゴイ雨です。。
ムシムシ><;
 ちょっと焦りすぎで?ダウンしてましたが・・
少し元気になったのでボチボチと^^
行きマス!!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【おっくんへ】
 おっ!
 久しぶり~☆

 クーラーのかかった部屋でゴロゴロ・・・私もしたいなぁ。

 暑いと寝苦しいし、それだけで体力奪われちゃうもんね・・・。


【独り言のおじさまへ】
 ハイ、ついに来てしまいました。
 もうちょっと先かと思ってましたが、まさか6月中に聞くとは、ね。

 昨日の記事で・・・もしかして、セミたちもこのブログを読んでるのでしょうか。土の中で(笑)。


【asukaちゃんへ】
 わぁ!
 久しぶり第2弾!(笑)
 
 忘れるなんてとんでもないっ!
 私のかわいい妹だもん♡

 季節についての記事・・・まぁ、意識はしてないけどそのときにあったことを書いてるだけだしね☆

 asukaちゃんも、体調に気をつけてね♪


【yumi-mamaさんへ】
 こちらは降ったり止んだりを繰り返してますね。
 
 ただ、降るなら降るでいいんですが、降りそうで降らないときはものすごい蒸しっとするのがイヤですねぇ(苦笑)。
 
 yumi-mamaさんはまだ病み上がりですから、ホントに無理しないでくださいね(微笑)。

あら、うちも昼家の中からそれらしき声が。
エアコンつけて窓閉めて扇風機なので・・・はっきりとじゃなかったんですけどね。
そろそろ出番・・・ですかね?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 あれれ。
 そちらでも聞こえましたか?

 もしかしたら土の中で、こちらとそちらのセミが交信を取ってるのかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相違点 | トップページ | ○○系女子 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ