☆お客さま☆

« 地獄!? | トップページ | 女房力 »

2010年6月18日 (金)

ぬくもり

  夢の中  握るその手の  ぬくもりに

                 元気づけられ  今日もがんばる

 今朝は涙の目覚めになりました。
 あ、特に悲しいことがあったわけじゃないですからね?

 でも、起きる直前まで見た夢で泣いたのが、そのまま涙の目覚めとなりました・・・。

 その夢とは・・・おばあちゃんが出てきた夢でした。
 昨年の9月に亡くなりましたが、私にとっては心の中で生きてると思ってますし、そんな想いが夢の中に出てくる一因になったかなと思ってます。

 亡くなる前にケアセンターを訪れたとき、すでにほとんど眠って過ごすことが多かった状態のおばあちゃんの手を握り、寝てるはずなのにぎゅっと握り返してきたことがありましたが、今回の夢も同じような展開でした。

 ただ1つ違っていたのは、握り返してきた手が亡くなる前のやせ細ったものではなく、私が幼いころの小さな手を包み込んでくれた、あの柔らかなぬくもりでした。

 言葉こそ交わせないものの、声なき声で「大丈夫だよ、そばにいるから・・・」と聞こえてきて、涙でいっぱいになったところで目が覚めました。

 起きて、頬を伝う涙にも驚きましたが、手に残る感触やぬくもりがハッキリしていて、ベッドを出る前にしばらく手をさすりました。まだ包み込んでくれてるようで・・・。

 出勤の準備をしなきゃいけなかったんですが、いつまでも余韻に浸りたい気分でした☆
 けど、お仕事をしててもふとしたときに「大丈夫だよ」という声がよみがえってきて、なんだか元気元気の1日でしたヽ(´▽`)/

« 地獄!? | トップページ | 女房力 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 こねこさんの場合は…本当に、見守ってくれているのかもしれませんね。
 優しい心の持ち主なので、そういう風に感じることが出来るというのも、非常にうらやましいです。
 手のぬくもりを覚えている…というのも、それだけ大切な思い出として、心に刻み込まれていたから、だと思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 特に最近、心が病んでた・・・というわけじゃなかったんですけど、夢の中とはいえああいうふうに言ってくれると元気になります(微笑)。

 手のぬくもりは・・・これだけに限らず、夢の中の感触はわりと覚えてるんですよね。不思議ですが。

 今でもまだ感触は残ってますね。
 強くはないけど、柔らかく、それでいてしっかりと包み込んでくれるあのて・・・(微笑)。

おはようございます!
それはおばあちゃんの魂でしょう。
あっちの世界ですよね、
行ったり来たりできるみたいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 そうだと思います(微笑)。

 こちらとあちら、それぞれ世界がありますが、心の中にドアがあって、故人を思えばいつでもドアは開くと思ってるので、きっと無意識にドアが開いてておばあちゃんが入ってきたんでしょうね(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地獄!? | トップページ | 女房力 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ