☆お客さま☆

« 起業をしたら | トップページ | 夜の集会 »

2010年6月 2日 (水)

サイレン

  何ごとか  毎晩聞こえる  サイレンに

                    不穏な空気  感じ取るかも

 パトカーに救急車、消防車・・・。
 ここ1週間くらい、時間は決まってないですが毎晩のようにサイレンが聞こえてきます。

 仮に1週間に1回の割合でもそれなりに多いと思いますが、1週間ほぼ毎日聞こえてくるというのはさすがに気になります。

 3日くらい続いたときは珍しいなぁ、くらいにしか思ってませんでしたが、4日目ともなると今度はなんだ?とか、パトカーが逃走車(?)を追いながらマイクで何か話してるのが聞こえてくると、どこだどこだ?と窓を開けたりして・・・。

 特に救急車のサイレンは毎日聞こえてます。
 近かったり少し離れてたり様々ですが、急患だから呼ぶわけで、利用したかた皆さんがその後無事であればいいな、と願うばかりです。

« 起業をしたら | トップページ | 夜の集会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お家の近くは大きな道路でも通っているのですか。
1週間ほぼ毎日と言うのは多いですね。

家の近くも大きな道路が通っているので、たまにパトカーが速度違反や信号無視の車を、サイレンを鳴らしてスピーカーで止めています。

耳障りですけど仕方ないですねcoldsweats01

 サイレン…それだけ続くというのは、ちょっといやな感じですよね…。
 何か、強化月間(週間)でも、やっているのではないのでしょうか?
 それでも、救急車は説明がつきませんし…。

 救急車、ひどい人になると、タクシー代わりに使う人もいるとか…。
 そういう人ではなく、本当に必要とする人のところに行っているのであれば、全員の無事を祈ります。
 罰当たりなやからは、本当の病気になってしまえ…なんて。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 すぐ近くは大きな道路はないですが、5~6分歩くと国道246号線という大きな通りがあるので、パトカーだとすればそこが多いと思います。

 暴走したバイクを取り締まってるのも聞こえたりしてますから。

 ただ、救急車に関しては、実は先ほども聞こえてきたので、さらに記録更新ですね。なんでしょう・・・。


【markさんへ】
 実は先ほども鳴ってました。
 気になって聞いてるからかもしれませんが、それでも頻繁すぎます。

 タクシー代わりというのもよく聞きますよね。
 私は利用したことがあるので分かりますが、ホントに必要なときに来てくれなかったら大変だと思うだけに、そういう人たちがいるのは残念ですね。

世相も騒がしくなってまいりました

望んでいたような流れとは 多少違っているので 先が読めないけれど 情報収集は続けています

選挙目当てで動かず 日本の国を真剣に考えている政党 人物本位で選んで欲しいですよね

何かが動き始め 何事かが起こりそうな日々が続きます

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 記事とは関係ないですが、あのサイレンも何かの暗示だったのでしょうか。

 いろいろな意味で手遅れにならないように祈ってます・・・。

おはようございます!
あらら、どうしたんでしょう、気になりますね。
パプ~、パプ~ってやつですよね。
大したことなければいいですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 とりあえず今日はまだ聞いてないので、このまま何事もなく過ぎていったら・・・と思います。

 おじさまのほうはいかがでしょうか。
 あ、間違ってもおじさまが運ばれるようなことにならないでくださいね?(笑)

急に寒くなると救急車の出番も増えそうですが、
暑くなってくると・・・なんでしょう?
活動的になってうっかり怪我とか犯罪とか?

我が家は自動車専用道路の乗り降り口から近いので、
結構サイレンが聞こえてきます。
冬はかなりの頻度で救急車が家の前を通っていましたね・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そうですね。
 確かに寒い時期のほうが多いかもしれないです。

 だからこそ、こんな時期に?と思ってしまいますね。

 今年は、冬から春にかけて異常気象が続いたので、もしかしたら体調に異変をきたしてる人もいるのかもしれませんね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 起業をしたら | トップページ | 夜の集会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ