☆お客さま☆

« じぇらすぃ~ | トップページ | どんな足?? »

2010年6月 8日 (火)

どうした自分!?

  転んだり  物落としたり  ミスもあり

                    励まされるが  凹む1日

 事の始まりは朝の出勤で、マンションの階段を下りているときでした。

 ウチは3階なんですが、1階まで順調に降りていて、あとは最後の2段くらい・・・というところで、視界と足が伴わずおっとっと・・・。

 幸い、ちょっとタイミングが合わない程度で体勢を立て直しましたが、今度は仕事場のある表参道駅の地下から上がる階段で、これまたあと2段くらいのところで爪先がつっかかり、今度はバッタリと手を突いてしまいました。

 これも幸いなことにケガには至りませんでしたが、この時点で私の心境は → (ノ_-。) な感じです。

 そして、そんな心境を引きずったままでは連鎖を起こすのも時間の問題なわけで、お仕事でもファイルを落としたり、PCでのリスト作成も最後に自分で確認したときに3つもミスがあったり、お姉さまたちに励まされたりもしましたが、とどめにまた自宅の玄関を上がるときにつまづいたり(ぐすん)・・・。

 疲れという自覚もないので、単に気合いが足りなかっただけかな・・・と思うんですが、これだけ続くとさすがに、ね。

 でも、ここでこうして書くことで心に溜め込まずに済むので、明日には気持ちを切り替えていこうと思います。たとえ転んでも!(笑)

« じぇらすぃ~ | トップページ | どんな足?? »

日記」カテゴリの記事

コメント

そういう時は誰でもあります。
めげずに頑張ってください。

そういう私も階段で結構、躓きます!
仕事上のミスは集中力が何かの原因で足りなかったせいですねthink

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ありがとうございます!
 今はもう、夕食を食べてかなり気分転換は出来ましたヽ(´▽`)/

 集中力は・・・いつもいつも完璧ではないですが、さすがに今日は自分でも不思議なくらい重なりましたね・・・。

 なんというか…そういう日もあるんですよね…。
 集中力が、どうにもかけてしまう日、ありますよ。
 私も、階段で転んだりすること、しょっちゅうですから…(苦笑)。

 気合というよりも…これはもう、流れが悪かったといえるのかもしれません。
 早めに寝て、英気を養うことができれば、一番なのですが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今まで、個別にもう少し小さい規模での出来事はありましたが、これだけ重なり、しかも規模が大きくなってるのは初めてかもしれません。

 早めに寝て・・・ハイ、そうします。

おはようございます!
まあ、大事に至らず、よかったと、
気分変えるしかないですね。
そういう日もありますよ。
凹まないでね、ナデナデ。。。

凹むと更に・・
何で~~気持ちを切り替えて^^

前向きですv

そんな日もあるし、そうでもない日もあるのが、人生、
君なら大丈夫!ナデナデ。。。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】 
 そうですよね。
 大事に至らず・・・。

 ナデナデ・・・わぁ~いヽ(´▽`)/
 なぜかおじさまにナデナデされるとホッとします(照笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 難しいことをして失敗するのは凹むダメージも少ないんですが、簡単なことなどで躓くと・・・ねぇ。

 でも、昨日は昨日、今日は今日で気持ちは入れ替えました♪


【akakageさんへ】
 あら、もう1人ナデナデですか!(笑)

 さすがいろんな経験をされてるだけあって、akakageさんのナデナデも落ち着きます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« じぇらすぃ~ | トップページ | どんな足?? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ