☆お客さま☆

« サイレン | トップページ | G I 予想&結果(安田記念) »

2010年6月 3日 (木)

夜の集会

  ネコたちの  夜の集会  開催で

                  こねこもそっと  参加したいな

 先日の『ネコ同士で!』という記事を覚えてますでしょうか。
 
 マンションの敷地内で野良ネコ2匹が「だるまさんころんだ」をしてるところを見た、という貴重な場面に遭遇したものでしたが、またまたあのときの野良ちゃんたちが登場です☆

 間近で見たわけじゃないので、あのときの2匹かどうかは定かじゃないですが、遠めで見ても似たような2匹だったので間違いないと思います(*^-^)

 で、さらにもう1匹増えて3匹の野良ちゃんになりましたが、何をしてたかというと・・・集会です。

 野良ネコの世界には夜の集会があるみたいですが、それがまさかウチのマンションの敷地内で行なわれるとは(笑)。

 もちろん完全に姿が見えるような、見晴らしのいいところで集まってるわけじゃないんですが、上から見てる私にとっては植木の陰に隠れて集まってるのも全てお見通しです♪

 集会といっても、何か議論を交わすわけでもないので、ときどき「ニャー☆」と鳴くだけですが、できることなら私もそこへ参加したかったです。私なら資格がありそうなので( ̄ー ̄)ニヤリ

 あ、そっか!
 私が住んでるから、あの場所で開催したのかな?
 上から覗くのを込みで、すでに4匹目として参加したことになってるのかな?(笑)

« サイレン | トップページ | G I 予想&結果(安田記念) »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ネコの集会…本来は、もっと規模が大きいことが、多いと思いますけれどね。
 マンションの近くに住むネコだけで、簡易集会にしたのでしょうか…?
 もしかしたら、上から見ているものへの、「顔見世」だったのかもしれませんけれどね(笑)。

ネコの集会ですか。
なんか、楽しそうですね。

こねこさんがいるから、ネコが集まってくる!?
うーん、常識的には誰か餌付けしているのでは(^o^;)

私はネコを2匹以上同時にみたことがありませんcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 さすがの私も、本格的な集会には参加したことないですが(笑)今回くらいのであればよく見ますよ。

 顔見世・・・というか、すでに知らぬ間に私もメンバーに入っていそうですね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 楽しそう・・・なのかどうか分かりませんが、上から見てる分には癒されます。ネコを見てるだけで時間が過ぎるのを忘れるくらいですから♪

 餌付けはどうなんでしょうね。
 集合住宅ということを分かっていれば、ネコのほうも何かを目当てによってくるのかもしれません。

 2匹以上というのも、ネコは元々1人で行動することが多いので、2匹でも珍しいほうにはいると思います☆

こんばんは!
怪獣が寝てるうちに・・・笑!!

猫の集会!
ミャーミャー猫語で話してるんでしょうね~~^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 あらっ!
 RENくんはねんねですか♪

 猫語は・・・もしかしたら私なら通訳ができそうですね。人間とネコの☆

 ということは、やっぱり私は野良ちゃんたちに混ざっても大丈夫、ということでしょうか(笑)。

ネコの集会って 本当にやってるんですね

それって 町内会レベルでしょうか もっと広い範囲?

範囲は会議で決めるの?

不思議 新入りとか入ってきたら 挨拶するのかな

家ネコは一生家から出ないわけですけど そういうネコはどうなるのかな?

などと不思議がいっぱいな ネコの集会です

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私も、正直なところ集会のことはよく分かってません。こねこを名乗りながら(笑)。
 
 でも、ネコはテリトリーには敏感でナーバスなので、お互いその範囲を超えない一角で行なわれてるのかもしれません。もし誰かのテリトリーだったら、入るだけで大変なことになりますから。

 家ネコに関しては集会には参加しませんよ。マルコも全く関心どころか、そういう世界があることすら知らないままでしたからね。

 でも、お母さんが挙げた疑問は、私も集会に参加してよく聞いてみたいと思います(笑)。

おはようございます!
当然猫語でやってるんですよね。
たしかネットで猫語の翻訳サービスとか
あったようななかったような。。。
猫々してる人はしっかり喋れるんでしょうが。

3匹で・・・集会と言うよりもちょっとした
飲み会レベルですね。(笑)
ネコって孤独が好きとか聞きますが、
あのネコの集会って何が目的なんでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ネコ語・・・話せるものなら話したいです(笑)。

 でも、翻訳サービスなら少しお手伝いができるかもしれませんね。言葉は通じなくても気持ちは分かりますし☆


【しまさんへ】
 本格的な集会がどのくらい集まるのか分かりませんが、3匹であれば大規模ではないですね。

 私は家ネコ(マルコ)しか飼ったことがないので、野良の本当の習性は詳しくないですが、ホントに私も参加して、何が行なわれるのか・・・見てみたいです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サイレン | トップページ | G I 予想&結果(安田記念) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ