☆お客さま☆

« 予防 | トップページ | じぇらすぃ~ »

2010年6月 6日 (日)

母もチャレンジ!

  できるかな  逆の生活  刺激受け

                 娘に続き  母もチャレンジ

 昨日の脳の活性化キャンペーンは、母もときどき見かけていました。
 そのたびに「お母さんもやってみようかなぁ」と言っていました。

 そして、それはさっそく実現することに・・・(笑)。

 朝起きて顔を洗いに行くと、今日は早めにお出かけするために母は歯磨きをしていました・・・・・・左手で☆

 あっ!と思いましたが、気づかぬフリをして顔を洗っていると、何度もうまくいかない様子に思わず(´,_ゝ`)プッとなってしまい、改めて2人で笑っちゃいました(笑)。

 その後、午後になって帰宅した母は、夕食の準備を始めるのも左手を使っていて、包丁などはさすがに危ないので右手でしたが、ほかの作業は気づくたびに左手に直したりするので、ちょっとカワイイなぁと思いました(◎´∀`)ノ

 明日出勤したら、お姉さまたちにも勧めてみようかと思ってます。
 仕事場で「カワイイ一面」が見られるのか・・・私も楽しみです♪

« 予防 | トップページ | じぇらすぃ~ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 歯磨きを左で…そのくらいならば、何とかできるかも?
 もっとも、それで磨き残しがあって、虫歯になるようでは、本末転倒でしょうけれどね。
 休日だけの「遊び」にとどめておくのが、無難だと思いますよ。

 お姉さま方にも勧める…それは、面白いことになりそう。
 もっとも、パソコンの入力では、左手も十分活躍しているので、意外といけるのかもしれませんね。

お母さんまでやったのですか!
確かに人がやっているのを見るのはおもしろいかも(^^)

私も左手でハミガキに挑戦しましたが、やはりうまくいきません。脳の活性化もたいへんですsad

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。歯磨きくらいであれば、多少のぎこちなさはあってもできますよね。

 ただ、それをやるのと見るのでは違いますよ( ´艸`)プププ

 お母さまにも勧めてみてはいかがしょうか。
 そして、それを傍で見るのもお勧めします(笑)。


【スマッシュさんへ】
 おそらく刺激を受けたんでしょうね。私は一切「やったほうがいいよ」なんて言ってませんから(笑)。

 ちなみに、逆の手で行なうのは、普段動かしてる手と同じように動かすイメージをするとうまくいくと思いますよ。

 利き手と同じようにはいかないですが、最初は右手も一緒に動かして補助してあげるといいかもしれません。

 ただ・・・かなりヘンな目で見られるのは覚悟してくださいね?(笑)

おはようございます!
活性化するでしょうか、
私も何かやってみようかと。
自転車後ろ向きとか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 それはやめてください!
 私が勧めたからって、事故でも起こしたら申し訳ないですし!(笑)

 でも、簡単にできそうなことから始めてみてください。けっこうおもしろいですから♪

おはよう♪

日曜の夜から ドッコイが眩暈と嘔吐で大変です
月曜にお医者様で診て貰ったあとに 凄く悪化して 救急で運びました

今 入院して検査待ち 点滴で抑えてますが 薬が効いてるだけで 治ってないと思います

というわけで ブログもお休み コメントも書けないかもしれないけれど 私は元気ですので大丈夫です

暫くは 病院通いしないといけません

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 えっ!Σ(゚д゚;)
 めまいと嘔吐がセットだと、かなり心配です・・・。

 ブログのほうは気にせず、どうか精一杯付き添ってあげてください。良くなるように私も祈ってます(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 予防 | トップページ | じぇらすぃ~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ