☆お客さま☆

« 季節外れのクリスマス☆ | トップページ | 相違点 »

2010年6月26日 (土)

朝からですか!

  休日の  朝に聞こえる  歌声に

                 怒る気もなく  逆に笑顔に

 私はお休みの日だからといって、お昼まで長く寝る・・・ということはないんですが、それでもいつもより遅く起きることはよくあります。

 そんな今朝。
 昨日の完徹の影響で8時半まで寝てしまった私は、ある音で目が覚めました。

 それは・・・歌声です。
 あ、別にウチの中で母が歌ってたわけじゃないですよ?(笑)

 向かいにあるもう1つのマンションから、おばあちゃんっぽい声で聞こえてきましたが、こんな朝から歌番組をやってるはずもなく、それでいて気持ち良さそうに歌ってるのを聞いてると怒る気にもならず、逆に笑ってしまいました(◎´∀`)ノ

 歌ってるのは演歌のようで、私には曲名も分かりませんでしたが、朝からあれだけ気持ちよく歌える元気があれば長生きしそうです☆

« 季節外れのクリスマス☆ | トップページ | 相違点 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 そこで笑えるというのが、こねこさんの優しさですね…。
 私の場合、祖母が歌っているのをが外まで漏れると、慌てて止めに行きますから。
 恥ずかしい…という気持ちになってしまうので…。

 ところで、そんな時間に歌を歌うというのは…逆の意味で、少し心配です。
 状況判断力が、衰えつつあるのではないかと…。
 まあ、歳をとると、ある程度は仕方ないですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 優しさ、ですか?
 私は素直に笑っちゃっただけなんですけどね(笑)。

 さすがにあのおばあちゃんが認知症?というのは考えづらいと思います。歌の合間の会話も聞こえてましたし、あれだけ気持ちよく歌っていながら、自分の歌声に笑ってましたから(笑)。

朝から そんな良い気分で歌が歌えるというのは とても幸せなのでしょうね~

羨ましいほどの余裕です

ま 騒音の範囲じゃない限りは許して差し上げてくださいませ

我が近所では 怒鳴り声が聞こえてきて ちょっとドキドキするような出来事がありました
普段は とーーーーっても静かなので とてもビックリ 警察呼ぶくらいの怒鳴り声で喧嘩か?なにかしてた様子で 土砂降りの雨と一緒になって どうしたのでしょうね?

朝から喧嘩してるより 歌っているほうが平和です

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ご近所の方・・・例のお宅でしょうか?(笑)

 記事本文では「怒る気よりも」なんて書いてますが、実際には微塵も思ってませんからね?(笑)

 でも、ケンカもときにはしなくてはいけないんでしょうけど、朝から歌える心の余裕と平和のほうがいいですよね(◎´∀`)ノ

すごいですね。
朝から歌うなんて!
暑いから窓をあけているから、なんでも聞こえちゃうんですね。
私も大声で話していないか注意します(^o^;)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私もビックリしました。
 しかも、寝起きだったのでなおさらです(笑)。

 この時期は、自分ちもそうですけど皆さんも窓を開けてるので、なんでも聞こえてきちゃいますね。

 スマッシュさんのところは・・・確か高い階数でしたよね。大丈夫じゃないですか?シャウトして歌わなければ(笑)。

おはようございます!
子守唄ならぬ目覚ましソングだったんですね。
それにしても向かいのマンションまで聞こえるって、
かなり元気な人ですよね。その人、耳、遠かったりして。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 他の人にとっては朝イチソングでしたが、遅くまで寝てた私にとっては目覚ましでしたね☆

 耳は・・・どうなんでしょうね。
 その可能性も否定できないです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節外れのクリスマス☆ | トップページ | 相違点 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ