☆お客さま☆

« 女房力 | トップページ | 燃える空 »

2010年6月20日 (日)

なのに?だから?

  父の日に  メインで作る  料理長

                 腕も上がって  納得の出来

 今日は父の日。
 母の日より印象が薄いからって、忘れてませんか?(笑)

 ということで、今日は父のところへプレゼントも持って行ってきました♪

 以前から、別居して一人暮らしということで食事の面が心配で、私がレシピノートなどを作ったり、たまに私が実際に作りながら教えたり、というのをしていました。

 そして、そんな父も自分で料理をするようになってから1年近くが過ぎ、たまに訪ねるといろいろ作ってくれて、私がチェックしたり・・・(笑)。

 そんな中、今日も「父の日だから?」なのか「父の日なのに?」なのか分かりませんが、私はほとんど作ることなく、父がお昼ご飯を作ってくれました。

 今回は珍しくサンドイッチでしたが、私の好きなツナと玉子のも作ってくれました。
 ほかにも、私が以前においしいよと言ってた、豚肉のしょうが焼き(たまねぎ付き)を挟んだものも作ってくれました☆

 ちなみに私が持っていったプレゼントですが、先週お姉さまにデート現場を見られたとき、Tくんに見立ててもらった夏用の服を渡しました。

 サンドイッチを食べ終わったあとに渡したんですが、私がちょっとトイレに行ってる間に着替えたらしく、そのまま澄ました顔でチョコンと座ってるので笑っちゃいました。まだ札も付いたままですしね( ´艸`)プププ

 年に数えるくらいしか会うことはないですが、電話ではちょこちょこ話してますし(父はメールは苦手なので:笑)また「こねこお料理教室」でも開きたいと思います♪

« 女房力 | トップページ | 燃える空 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 忘れてはいませんが…もらう分を貯金しておいて、後で車のオプションにするといわれているので、今日は渡していません。
 それまでに、しっかり貯えておかないと…ですね。

 父の日に、手料理を振舞ってもらえる…というのは、なかなかいいですよね。
 今までに教えてきた分が、どこまで身についているかのチェックにもなったのではないでしょうか?
 それにしても、着替えたのはいいですが…札がつきっぱなしだったというのは、ちょっと恥ずかしいかも。
 もっとも、プレゼントに渡す服なので、あらかじめ札を取っておくべきという考え方も、あるかもしれませんけれどね。

私は元気です ただ とっても忙しくて PCを開いて立ち上げる暇もありません

昨日は未明から関東地方へ 小さな引越しの手伝いをしに行き 夜にトンボ帰りで 今朝未明に大阪へ戻りました

正直 疲れた・・・ そして 箱根の山中を車で走ったときには 濃い とっても濃い霧の中 まるで雲海の中を走るようで 前後左右上下が全く見えなくなる瞬間があり あれほど恐い思いをして車に乗ったことは無かったです

霧が どれだけ恐怖なのかを実感しました

本当に 前後の車が消えたのです 車間距離もわかりません ライトも 高速道路の表示ランプさえも消えたようで認識不可能でした

バタバタしている状態が これから暫く続く予定なので 心配しないでくださいね

【こねこのお返事♪】 
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いえいえ、いいんですよ。
 しっかり貯えてくださいね☆

 札付きは・・・買ったその場でラッピングしてもらったのに、そのまんまでした(笑)。

 でも、それがオチャメな父を見ることができたので良しとします♪

 サンドイッチはおいしかったですよ。
 あと、書き忘れましたがコンソメスープも作ってくれたので、さっぱりしていながらもサンドイッチと合っていて良かったです(微笑)。


【あい母さんへ】
 ご報告、ありがとうございます。
 そして、無理しないでくださいね(微笑)。

 しかも、車で関西~関東を往復したんですから、ゆっくり休んでくださいね(*^-^)

この1年でお父様のお料理の腕も随分上がったのでは!?
しょうが焼きをはさむのはやったことないです。
私はスモークサーモン・レタス・玉葱や、
ごぼうサラダ(もしくはきんぴら)なんかをはさんだものもおいしいと思います♪
この前は・・・ポテトサラダもしました!!
あ、またつくろうかな・・・。

おはようございます!
買い物ついでに夏物服、私も買ってもらいましたが、
父の日だったからなのかな、
良く分かりませんでした。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 私が言うのもなんですが、1人暮らしの男性にしてはかなり作れるようになってると思います。

 最初は不安でしたが、私が書いたレシピノートもしっかり使ってるようですし♪

 スモークサーモン・レタス・たまねぎ・・・それもまたいいですね!しかも、きんぴらというのもまた魅力!(笑)
 
 ちなみにポテトサラダのは作ったことあります。
 めっちゃおいしいですよ。胡椒を少し利かせるとGoodです☆


【独り言のおじさまへ】
 買い物ついでに・・・そういうことにしておきましょう(◎´∀`)ノ

 というか、買ってもらえるだけいいじゃないですか。
 世間では忘れられることもあるだけに(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女房力 | トップページ | 燃える空 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ