☆お客さま☆

« 後ろ姿 | トップページ | 現場取り押さえ☆ »

2010年6月12日 (土)

逆さ空☆

  仰向けで  見える景色は  逆さ空

                   飛ぶもの全て  泳ぐみたいに

 今日も週課にしている自転車旅に行ってきましたが、帰宅してお昼ご飯を食べ終わってから少しして、ベッドで横になっていました。

 ちなみに私のベッドは窓のそばにあり、空を見ることもできます。

 そんなベッドで仰向けになっていると、ちょうど飛行機が飛んできて私の視界に入ってきました。しかし、仰向けから見える空は見上げるというより視線の下のほうに入ってくるので、不思議な感じでした。

 さらにそのあとカラスが飛んでいくのも見えて、これまた飛ぶというより、空という名の海を泳いでいるという表現が合う感じでした♪

 このあとお昼寝をしちゃいましたが、その前にいいものを見ました☆

« 後ろ姿 | トップページ | 現場取り押さえ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ベッドから空を見れるなんていいですね。
飛行機やカラスを仰向けでみるのは本当に不思議な感じでしょうね(^^)

その前にいいものを見ました・・・
すごく気になります♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 その前に、というのは空のことです。
 飛行機やカラスを見たあとにお昼寝したので☆

 スマッシュさんも、部屋のどこかで空が見えるところで仰向けになって鑑賞してみてはいかがでしょうか。けっこうおもしろいですよ♪

 空を眺めながらのお昼寝…しかも、自分の部屋で出来るというのは、かなりうらやましいかも。
 私の場合は、窓はあるものの、空を眺めることが出来るような構造にはなっていないですからね…。
 空を進む、飛行機やカラスたち…そういう視点で見ると、普段見慣れているそれらのものも、新鮮に見えるのではないか…と、思いました。

今日も 昨日もでしたが 空が夏空のようでした

あれ~梅雨は?まだでしたよね?

ということで どうやら明日を境に入梅だそうです

梅雨は気温はそれなりにでも 湿度がジメジメしていて好きじゃないです
それよりも その後の大阪の酷暑を考えると憂鬱になりますが それはそれで農作物には必要な雨であり晴れなのですから我慢我慢の季節になります

ユックリ空を眺める時間もなく 慌しい一週間が過ぎました

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 もし部屋の中でできないのであれば、ベランダなどで柵に寄りかかって、というのでもできると思いますよ☆

 普段見慣れてるものが逆に見える(または違って見える)と、新鮮なのと同時に全く違うものに見えます♪

 
【あい母さん(?)へ】
 今日は、こちらも暑かったです。
 自転車旅から帰ってきて、シャワーもできるだけぬるくして浴びたんですが、しばらくは体が火照ってましたから。

 梅雨は・・・私も夏よりイヤかもしれません。
 湿度もそうですが、まだ体が暑さに慣れてないためにすぐバテます(苦笑)。

 でも、1年で見ると暑い時期は短いので、なんとか我慢ですね・・・。

おはようございます!
「空という名の海」、いいですね。
海という名の空、なんてのもいけそうで、
メモメモ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あら、気に入りましたか?(笑)

 けど、実際仰向けで空を見上げるとそんな感じです。
 おじさまも、どこかゴロンとできるところで空を見上げてみてください♪

お久し振りデス。
確かに昨日はいいお天気だったし、空を見ながらお昼寝なんて、気持ち良さそうー。
空を泳ぐかぁ。なんかいいなぁ。
旭山動物園のペンギンは、見上げると水槽越しに空が見えて、空を飛んでるみたいだけど、こねこちんは逆に空を飛ぶ鳥が泳いでるように見えたのねー。
なんか面白いなぁと思いましたー☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【マイちんへ】
 旭山動物園のアイデアにはかなわないけど、空を泳ぐ・・・っていうのもなかなかおもしろいよね☆

 ペンギンは空を飛べない代わりに、動物園では飛んでるように見せてもらってるけど、カラスは私たちが「泳いでる」ように見てあげるといいかもね。

 あ、そういえばカラスの行水なんて言葉があったっけ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 後ろ姿 | トップページ | 現場取り押さえ☆ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ