☆お客さま☆

« どんな足?? | トップページ | 後ろ姿 »

2010年6月10日 (木)

豪脚!

  駆け込みの  勢いそのまま  座り込む

                    その脚見れば  矛盾感じる

 またも外出のお仕事での一幕。
 ある路線の電車に乗っていましたが、ある駅で停まっていると1人の女性(30代?)が発車しそうなのを知って、エライ勢いで階段を下りてきました。

 最後の数段なんて、着地の足音がバーン!って聞こえるほどの大ジャンプで、思わず「K点越え?」という心のツッコミも出るくらいの豪脚でした(笑)。

 しかも、そんな大ジャンプをしたにもかかわらず、よろけることもなく私が乗ってる車両に乗ってきました。

 ただ、それからが「む?」でした。

 その女性が乗ってすぐドアは閉まり、発車しました。
 すると女性は、乗ってきた勢いそのままにズカズカと歩き回り、空いてる席(といっても微妙な隙間)を見つけると、ドカッと座り込みました。

 さっきの大ジャンプでダメージがあるようには思えなかったんですが、あれだけの見事な豪脚を見せられると、そんな微妙なスペースに座らないで、立ってても大丈夫じゃないの?と思ってしまいます。

 おそらく、あの大ジャンプを見た乗客のほとんどの方が苦笑いだったでしょうね┐(´-`)┌

« どんな足?? | トップページ | 後ろ姿 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 とにかく、その電車に乗りたかったという気持ちは分かりますが…その後の行動が、今ひとつですね。
 まあ、それだけ足を酷使したので、休めたいという気持ちも、分からなくは無いですが…。
 ともあれ、駆け込み乗車は危険なので、その点でも個人的には、褒められない人だな…と、思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 以前にも、駆け込み乗車の危険性を記事にしたことがありますが、ケガはもちろんのこと、もう1つは過密に組まれてる時刻表に沿って走っているので、少しでもロスがあるとそれだけ後続の電車にまで響きますからね。

 1人の都合で数え切れない人たちに迷惑をかけてしまうということを自覚してほしいです。

 しかも、あんなに勢いよく駆け込む足があるんですから、座るなとは言いませんがとても気持ちよく座れるスペースでもなかったので、もうちょっと考えてほしかったです(苦笑)。

すごい女性ですね。
よほど急いでいたのでしょうか?
でも、駆け込み乗車は危ないですよね(^^)

微妙な隙間にどかっと座り込むなんて、羞恥心はなくしたのでしょうか。
そうなりたくないものですねcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 どちらもすごかったんですが、あの足をもってすれば立ってることも苦じゃなかったような気もするんですけどねぇ(苦笑)。

 特に、狭いスペースに座り込むというのは私の頭にはないことなので、あれもまた衝撃の場面でしたね・・・。

おはようございます!
すごい勢いだったんですね、
タッチの差でドアが閉まってしまったという
展開かと思ってましたが。
疲れたんですよ、本人。

世の中には色々な人がいますね!

こねこちゃんは、豪脚でなくても美脚だからいいじゃないですか!

推測では、少し痩せすぎかなー!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 疲れてた・・・のでしょうか。
 あの足をもってすれば、立ってることも可能なように見えたんですけど(苦笑)。

 でも1つ、あの足だけは欲しいなぁと思いました(笑)。


【akakageさんへ】
 特に公共交通機関を利用していると、どこのどんな人なのか分からない状態ですから、それぞれに個性やクセなどもあって、それらが同じ車内で繰り広げられるわけなのでホントいろいろですね。

 美脚?
 少し痩せすぎ?
 ・・・わたちが?(笑)

 とんでもないですよ?(ホントに謙遜:笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どんな足?? | トップページ | 後ろ姿 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ