☆お客さま☆

« なのに?だから? | トップページ | 不思議な空気 »

2010年6月21日 (月)

燃える空

  見上げれば  覆いつくすは  空の火事

                    日の入過ぎて  夜空で鎮火

 先ほど、自宅のあるマンションまで帰ってきて、駐輪場に自転車を置いたときでした。

 それまで全く気づかなかったんですが、何気なくふと空を見上げると・・・のわぁ~!!
 もしかしたら、皆さんの中でもご覧になった方がいらっしゃるかと思いますが、空が火事になっていました。

 え、空が火事・・・?

 あまりにも凄かったのでケータイで撮ってみたんですが、さすがに暗くなり始めてて無理でした(苦笑)。

 けど、ホントに分かりやすく表すなら「空の火事」というほど、まだらな雲に夕焼けの真っ赤な明かりが当たって、空全体が燃えてるように見えました。

 ウチに戻ってもう一度部屋から覗いてみましたが・・・すでに日の入が過ぎたのか、さっきまでの火事は夜空という消火器によって鎮火したみたいです☆

 そういえば今日は夏至だったようで、夏の訪れを燃えるような夕空で表現してみたかったのでしょうか(微笑)。

« なのに?だから? | トップページ | 不思議な空気 »

日記」カテゴリの記事

コメント

空の家事ですか!
また、いいもの見ましたね(^^)

大阪では無かったです。くやしいなhappy01

今日は夏至だったのですね
夕方の天気予報で 担当の方から聞きました

夏至というと 昼の時間が一年で一番長い日だったっけ

そういえば冬に比べれば 日の暮れるのは凄く遅くなってます 今日を境にまた少しづつ短くなっていくわけね

 夕焼け、そこまですごい状態だったのですね~!
 空を見上げる機会がないと、なかなか気づくこと、出来ません。
 こちらのほうは、あいにくの曇天だったので、延焼はしなくて済んだようですけれどね(笑)。

 夏至…一年で、もっとも日照が長い日ですよね。
 非常に暑かったのも、納得です…。
 これから、更に暑くなると考えると…ちょっと、きついですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ホントにそんな感じでした。
 思わず足を止めちゃいましたから(笑)。

 大阪だと・・・さすがに離れすぎてて、同じような空の状態ではなかったかもしれないですね・・・。


【あい母さんへ】
 私も帰宅早々に見た天気予報で聞きました。
 それまで全く意識してなかったんですけど(ちら?:笑)。

 でも、夏至は日本の場合、これから夏本番を告げるものですから、昼夜の時間がまた戻っていくと言われても夏を思うと・・・ね(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 凄かったです。
 大炎上でした(笑)。

 今日は夏至でしたが、私としては意識してなかったこともあっていつもの梅雨の1日でした☆

 ただ、ちょっと不思議な体験もしたわけで・・・明日の記事に続く(笑)。

おはようございます!
見落としました残念です。
夏至だったんですよね。
いよいよ夏へ転げだします。

いいものを見ましたね!

こねこちゃんは讃えて見えるでしょうが、今の僕は泣いて見えると思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 けっこう短い間だったと思うので、見られた人は少ないかな、と思います。

 それでもかなりの空でしたよ。
 写真に撮れるものなら皆さんにお見せしたかったです・・・。


【akakageさんへ】
 いいもの、というかちょっとビックリでしたね。
 何かの前兆か!?と思うほどの空でしたから。

 akakageさんも、泣くだけ泣いたら笑顔で夕日を見られるといいですね。必ずその日が来ると思いますから(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なのに?だから? | トップページ | 不思議な空気 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ