☆お客さま☆

« 朝からですか! | トップページ | お呼びですか? »

2010年6月27日 (日)

相違点

  熱帯夜  なりかけてても  違うのは

                  こねこの天敵  いないからかも

 本格的な梅雨の日々になり(晴れ間もありますが)湿度と共に気温も上昇して、代わりに私のテンションは下がってしまいます(笑)。

 もちろんW杯の観戦で、テンションの回復はしてるので大丈夫です♪

 しかし、そうは言ってもやはり気温も湿度も両方高いというのはイヤなもので、ここ最近の最低気温を見ても23℃~24℃と、あとちょっとで熱帯夜になりかけてます(ノ_-。)

 ただ、そんな暑い夜でもまだ耐えられるのはなぜだろうと思ったとき、決定的に違うことが1つあります。

 それは・・・・・・こねこの天敵である「セミ」の鳴き声がないことです。

 あの鳴き声は、ハンパじゃない都会の熱帯夜にトドメを刺すほどの威力があり、その姿形も私にとっては生理的に受けつけないものです(苦笑)。

 おそらく、あと1ヶ月もしないうちに、夏の夜の「火に油を注ぐ」がごとくの鳴き声が聞こえてくると思いますが、それまではがんばろうと思います。

 え、その先は?
 それは・・・・・・まぁ、なんとかなるでしょ☆

« 朝からですか! | トップページ | お呼びですか? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 確かに、こねこさんといえば、セミ嫌いですからね~!
 なのに、ベランダで力尽きていることが、結構あるというのが、不幸だと思います。
 しかも、「ふり」の場合も、かなりあるようで…。
 それがないというのは、確かに今の時期ならではの相違点なのかもしれませんね。
 これから暑くなると、出てきますが…耐えられるように、頑張ってください!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 ベランダの件もありましたねぇ(笑)。

 あともう1つ、網戸に張り付いてるのもあります。
 あれはもう、以前はマルコに助けてもらってただけに、今は自力で何とかするしかないです。

 例えば長い棒で遠い距離を保ってつっつくとか(笑)。

おはようございます!
そうそうセミが来ないと
夏にならないですね。
今年も来るんでしょうね。

せみ、今年はまだですね。
トンボをこの前見てビックリしましたが・・・。
あれは秋と間違えたのかも。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 個人的には、夏もセミも来なくていいと思ってるんですが、それだときっと体調も狂ってしまうんでしょうね。

 日本に住んでる限り四季を経験しますし、その中には必ず夏があるわけで・・・いよいよ夏に向けて、戦闘モードですね(笑)。


【しまさんへ】
 トンボは、私も見かけました!
 おとといだったと思いますが、自転車旅から帰る途中で視界に入って、慌てて自転車ごとよけましたから(笑)。

 セミは・・・今日の記事に書いてますが、まさかの展開になりました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝からですか! | トップページ | お呼びですか? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ