☆お客さま☆

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

鳴かぬなら

  鳴かぬなら  鳴くまで待とう  セミの声

                  なぜか中断  リズム乱れて

 先日の涼しい日が懐かしくなるくらい、すっかり暑さが戻ってきましたが皆さん体調はいかがでしょうか?

 私は相変わらず自転車旅(軽めですが)に行ってきて、そのおかげで食欲も少し出てきたので、お昼ご飯をしっかり食べました☆

 そして食後にまったりしてると、これまた相変わらずのセミの声。
 夏なので仕方ないことですが、暑さを助長してますよね(笑)。

 そんなセミの中でミンミンゼミも夏の風物詩の1つですが、鳴き方も特徴がありますよね。

 ミ~ンミンミンミンミン・・・と鳴いて、最後にはミンミンミィ~・・・・・・と締めるのが普通で、1フレーズですよね?

 しかし今回。
 ミ~ンミンミンミン・・・ミン・・・ミ・・・・・・・・・・・・・・・ミ・・・・・・ミン・・・・・・(・_・)エッ....?

 どうした、ミンミンゼミ!?
 途中でリズムが乱れるのも珍しいですが、1フレーズ鳴かずにしばらく止まってしまいました(笑)。

 その後、少し待ってみたんですが・・・・・・そのセミの声は聞こえず、別のところから「しょうがねぇ~なぁ~!手本見せてやっから!」なんて意気込んでたのでしょうか、とっても威勢の良いミ~~~ンミンミンミンミンミン!!!という、一際大きな声が聞こえてきました♪

 先ほどのセミはどう思ってるか分かりませんが、私個人としてはちょっと安心しました。あのままだと、なんだか消化不良でしたから(◎´∀`)ノ

2010年7月30日 (金)

オンリーワン☆

  アイドルも  いいけど彼に  モテればと

                 幸せ感じる  結果出るかな

 いくらなんでも、28歳にしてアイドルかどうか・・・なんてチェックをするのはおかしいと思いますが、今回のテストがテストなのでご理解いただければ・・・と(笑)。

 という前置きを踏まえたうえで『モテモテ度チェック』の結果をご覧ください☆

あなたのモテモテ度が診断されました。

あなたのモテモテ度は?

トップアイドル度  7%
クラスの人気者度  100%
凡人度  100%
さえない度  56%

あなたはモテ人間ではなく、凡人のようです

あなたは残念ながらモテモテ、というわけではなさそうです。
でも安心してください。
世の中のほとんどがあなたと同じぐらいで、本当にモテモテな人は一握りしか存在しないのですから。
パッと明るく華やかで目立つ、というタイプでは決してありませんが、堅実さを発揮すれば、いい恋をすることができるでしょう。
地道に精進してくださいね。

あなたのモテ力アップアイテム

あなたのスタイルに合ったブランド服

 ・・・はい、凡人なのは十分わかっております(キャハハハ☆)。
 でも、モテ力アップアイテムのブランド服は・・・Tくんの存在があるのでピッタリ当たってるかもしれません♪

 ただ、この歳でアイドルという結果じゃなくて良かったです(笑)。

2010年7月29日 (木)

こんな日も②

  夏前の  梅雨寒よりも  涼しくて

                体調管理  難しいかも

 昨夜から扇風機もいらないくらい涼しくて、寝る前にはむしろ肌寒いくらいまで気温が下がっていました。

 また明け方に寒くて目が覚めて、タオルケットを巻いた「こねこミイラ」になっても困るので(笑)寝る前に窓も細く開ける程度にしました。

 そして今朝。
 細く開けてたのに肌寒い朝を迎えるのは、この時期には珍しいことです。

 かなり蒸しっとしてましたが、暑いよりはいいので朝からちょっと元気になりましたヽ(´▽`)/

 先日までぐったりしていた私にとって、まだまだ暑い夏はこれから続きますが、またまたこんな日があってもいいかなぁと思います(*^-^)

2010年7月28日 (水)

小刻み

  手作りの  梅干食べて  小刻みに

                 震えるこねこ  笑いを誘う

 昨日予告した続きでございます(笑)。

 このところの元気のなさをお姉さまたちも感じ取っていたようで、おとというな玉を食べたこねこでしたが、その翌日(昨日)はお姉さまの1人が手作りの梅干を持ってきてくれました。

 しかも、スタンダードな酸っぱいのもそうですが、ハチミツなども使った甘いのも作ったようで、両方持ってきました♪

 で、お昼休み。
 食欲増進も兼ねてるので、お昼ご飯の前にみんなで試食会☆

 甘いほうは食後のデザート感覚で食べたかったので、まずスタンダードなほうから食べてみることに・・・。

 梅干と言えば酸っぱいのは誰もが知ってることですが、知っててもいざ食べると・・・やはり酸っぱくて、無意識でしたが私は小刻みに震えていました(((*≧ε≦*)))

 そして見逃さないお姉さまたち。
 もう一度見たいからと、2コめを食べて再び震えるこねこ(笑)。

 でも、おかげでシャキっとして午後のお仕事も、そして翌日の今日も元気にがんばっております(*^-^)

2010年7月27日 (火)

戻ってきた

  うな玉の  効果てきめん  翌日に

                 実感したら  元気が戻る

 ここ最近、梅雨明けしていきなり猛暑日になった日から、昨日まで食欲がどんどん落ちて、自分でも分かるくらい元気がなくなっていました。

 もちろん、お仕事のときは無理にでも元気なように装っていましたが、帰宅してからは何もやる気が起きないくらい・・・il||li _| ̄|○ il||li ← こんな感じでした。

 しかし昨夜は土用の丑の日ということで、ウチでもうなぎを食べました。
 ただ、白いご飯大好きな私ですが、ご飯はちょっと重いということで、母にお願いして「うな玉」「サラダ」だけにしてもらいました。

 それでも全部食べられて、昨日は実感しなかったものの、今日は少し元気が戻ったかな?と、自分でも分かりましたヽ(´▽`)/

 ちなみに、お姉さまたちも薄々気づいてたようで、今日は私に元気になってもらおうと1人のお姉さまが「梅干」を持ってきたんですが・・・そのことは、続く♪

2010年7月26日 (月)

一時休戦

  雨降らず  涼しい空気の  置き土産

                 こねこにとって  一時休戦

 昨夜もまた、寝苦しさにうなりながら寝ることになるのか・・・と思っていましたが、夜になってから予報どおり曇り始めてきて、また夕立のように雨が降って、気休めでも暑さが少しでも和らいでくれたらいいなぁと思っていました。

 しかし、雷も前日に比べるとそれほどでもなく、雨も短い時間にチョロっと降ったくらいでした。

 中途半端に雨が降ると、そのあとさらに湿度が倍増してぐったりしてしまうので、できればもっと降って気温も下げてくれるといいのに、と思い始めたころ意外な展開に・・・。

 基本的に夕立になるというのは、夏の暑い空気に寒気が入り込んできて起こるものなので、時間の長短は別として涼しく感じる空気に少なからず期待はできます。

 ただ、昨夜の場合は雨はほとんど降らないのに涼しい空気を置き土産にしてくれたようで、気休めではないホントの涼しさを提供してくれましたヽ(´▽`)/

 風も吹いていたので、逆に肌寒く感じるくらいのヒヤっとした空気が部屋に入り込んできて、今朝も寒くて明け方に目が覚めてしまいました。

 さすがにまだ4時だったのでもう一度寝ましたが、今度はいつもの時間に目が覚め、朝食などを済ませてから通勤するころには・・・・・・すっかり気温も高くなっていました。駅に着いたらいつもどおりの汗がでてましたから┐(´-`)┌

 でも、ぐったりしていた私にとっては、一時休戦とはいえ助かります♪

2010年7月25日 (日)

呼応②

  鳴き声に  カァカァ叫ぶ  子供たち

               本家のカラス  負けずに応戦

 今日も暑くて、布団も午後4時半くらいまで干してました(笑)。

 と、そんな夕方・・・この時期、ウチに誰かいるときはほとんどの窓を開けて網戸にしてるので、マンション内のいろいろな「音」が聞こえてきます。

 いつだったか、カラスの鳴き声に小鳥が反応して鳴いてたことがありましたが、今回のチャレンジャーは子供でした(笑)。

 って、なんのチャレンジか分かりませんが、とにかく挑戦者現る!・・・です☆

 私がそろそろ布団を取り込もうと思ってたときからカラスが鳴いてたんですが、しばらくカラスの独壇場が続いてたころ、またどこかのベランダから小さい子供が「カァー!カァー!」と叫び始めました。

 すると、それまで気持ちよく鳴いていたカラスも「おや?」という感じでいったん鳴き止みました・・・が、すぐに本家も負けじとカァーカァー!!(笑)

 お互いのカァーカァー(しばらく続いてました)に何の意味が込められてるのか分かりませんが、カラスは小鳥だけじゃなくて子供にも呼応するんですね♪

2010年7月24日 (土)

今年もこの季節!

  今年初  ミンミンゼミの  鳴き声を

               こねこの部屋の  そばで聞くかも

 今年もこの季節がやってまいりました☆
 ・・・と、楽しくお伝えできたらどんなにいいでしょうか。

 というのも、この季節というのが「セミ」に関することだからです(笑)。

 今日はちょっと疲れもあって、いつもの自転車旅ではなくお散歩にしましたが、お昼ごろに帰宅してランチを食べてひと息ついてるころ、聞き覚えのある鳴き声がしてきました。

 ミ~~~ンミンミンミンミン・・・。

 え、もう!?
 幻聴と言うには近すぎほどの距離で聞こえてきました。

 おそらく、またマンションの外壁に張りついて鳴いてると思うんですけど、確認したくても窓を開けたらすぐそこで鳴いてるかと思うと勇気もなく、ただひたすら止むのを待っていました。

 それにしても、今年初のミンミンゼミがよりによって私の部屋の近くで鳴くなんて・・・ね。

 やっぱり、毎年記事にしてるのを知ってるのでしょうか(笑)。

2010年7月23日 (金)

寝るに寝られず

  雨降れば  少し気温が  下がるけど

                 豪雨になれば  寝るに寝られず

 昨夜、暑さでなかなか寝られず、ベッドで横になりながらもTVを見て紛らわしていましたが、日付けが変わるころちょっとだけ涼しい空気がチラッと顔を覗かせました。

 もちろん暑さが解消されるようなものではなく、気休めの気休め程度の空気でしたが、もしかしたら雨が降るのかな?・・・と、窓を開けて夜空を見たときthunderthunderthunder

 タイミング悪く、まともに雷を見てしまいましたが(笑)すぐにゴロゴロと鳴り出して、再び何度か光ってから雨が降り出してきました。

 先ほどの空気も気休めが1つになるまで格上げされ、これなら扇風機(タイマーで)をつけずに寝られるかなぁと思い、今度はタイミングよく眠気も出てきたので今のうちに寝ちゃえ!と、TVを消して睡眠モードに。

 しかし・・・・・・扇風機なしで寝られるのは嬉しいことなんですが、降り出した雨が階段を上がるように強くなり、あっという間に豪雨になりました。ゴォーーー!!という音で寝るに寝られず(苦笑)。

 ただ、蒸し暑い中を寝るよりはいいものの、ベッドのすぐそばに窓があり、閉めたら確実にサウナ地獄になるので、損して得取れみたいな感じで強引に寝ましたとさ・・・って、なんのこっちゃ?(笑)

2010年7月22日 (木)

バレそうなときは

  バレるのが  困る事柄  どう隠す

                    思う間に  バレるのがオチ

 ウソがバレそうなとき、あなたはどうしますか?
 という『どうしてもバレたくないうそがバレそうなとき、あなたはどうする?』がテーマの今回の心理テスト。

 そもそも私はウソをついても、顔や態度に出るのでどうする?と言われても・・・ねぇ┐(´-`)┌

 ということで、さっそく結果をご覧ください♪

Chinmoku

沈黙する

変な場面で素直になるあなた。バカにした質問をされたとき、ついマジメに答えた経験がない? そんなあなたは、うそがバレたとき、つい沈黙してしまうはず。きっと根がマジメで、うそをつき続けることに罪悪感を持っているのでしょう。でも、黙るのはうそを認めたのと一緒だし、正直に謝ったほうがあとあと気まずくないかもね。

 

 だ~か~ら~黙ってもバレるんですって!(笑)
 
 でも、変な場面で素直になるのは・・・当たってるかも。特にTくんの前では(*´ェ`*)

2010年7月21日 (水)

とけるぅ・・・orz

  暑すぎて  頭クラクラ  ピンチかも

                少し休んで  お仕事再開

 今日は・・・危うく熱中症か!?というところまでいきそうでした。
 というのも、資料室にこもる時間が多くて、その部屋はエアコンなしの扇風機だけなので、涼しくない空気を回してるだけでした。

 しかし、お仕事なので入らなければならず、しかもキリがつかないので長時間こもってました。

 すると・・・初めは肩こりから来る頭痛かな?と思ってたのも束の間、少し顔を冷やそうと思って席を立つと、立ちくらみのちょっときつめのが来てしまい、バッタリ倒れるのも危険なので意識のあるうちに正座して、とりあえず急場をしのぎました。

 と、そこへ男性社員さんが入ってきて、正座姿の私を不審に思い、すぐ部屋から出してお姉さまたちとお昼ご飯を食べる会議室へ運んでくれました。

 一応その間の意識はしっかりしていたんですが、お姉さまたちが救急車とか病院とか大げさなことになりかけてたので(笑)それを制して少し休憩をいただきました。

 30分ばかり長椅子で涼しい空気の中で横になってるとだいぶ楽になり、心配する皆さんにお礼を言ってからお仕事を再開しました。

 その後、私がしていたものは引き継いでいただきましたが、お客様用の冷風機(扇風機よりも涼しいもの)を急遽、資料室に置いて対策をとっていたようです。

 今日は東京でも36℃もあったようで、皆さんも天気予報をこまめにチェックして、熱中症対策をしてくださいね☆

2010年7月20日 (火)

恋の奴隷☆

  Tくんに  尽くすこねこは  奴隷かな

                    それとも彼が  尽くすタイプか

 基本的に私はTくんに尽くすタイプだと思ってますが、それを「奴隷」と言われると・・・ね?

 でも、彼が望むことであればなんでも・・・・・・コホンっ!ケホンっ!(照笑)

 では、さっそく『恋の奴隷度チェック』の結果をご覧ください♪

あなたの恋の奴隷度はこんな感じ!

恋の服従度  59%
恋の依存度  56%
デレデレ度  100%
ツンデレ度  25%

あなたの恋の奴隷度は50%で、【まあまあの奴隷体質】のようです。

あなたは心のどこかで「好きな人の言うことなら聞いてもいい」と思いつつも、それを素直な態度で出すのが苦手かも知れません。
その時々の好意の気持ちにムラがあるのでしょう。相手のなすがままに言うことを聞いてしまうときと、まったく聞かないときとがあって、自分でもそれがどういうメカニズムになっているのか、理解できないかも知れません。
相手にしてみれば、急に甘えて言うことを聞いたり、あるいはいきなりツンとしたりするあなたに、次にどんな態度をとるかわからない…という気持ちにさせているでしょう。
一見、気まぐれな子猫ちゃんタイプといえそうです。

 気まぐれな子猫ちゃんタイプ・・・キャハハハ☆
 やっぱりネコに関係する運命にあるんでしょうか(笑)。

2010年7月19日 (月)

返り討ち

  リベンジで  先に目覚めて  いたずらも

                     途中で気づき  彼の逆襲

 昨日の朝、思わぬ彼のいたずらによっていじられたこねこでしたが、実は・・・昨夜寝るときから胸に秘めたある思いがありました。

 それは・・・リベンジです!

 え、なんのリベンジ?
 決まってるじゃないですか。ツンツンのリベンジです(笑)。

 といっても、私が先に目覚めなければ成り立たないので、今朝起きたときに彼がまだ寝てるのを確認して心の中でガッツポーズ☆

 ほぼ勝利を確信した私は、昨日Tくんがやったのと同じように鼻の頭からツンツンしてみました。

 最初は無反応でしたが、耳に軽くふぅ~ってしてみるとモゾモゾと反応があり、Tくんが笑いをこらえながらしてた気持ちがよく分かりました(笑)。

 しかし、勝利に浮かれてる私に悲劇が・・・?
 ちょうど唇に指が触れそうになったとき、パクッとくわえられてしまいました!

 ・・・気づいてたんですね(笑)。

 で、ビックリしてる私の指を離したかと思うと、彼のくすぐり攻撃が始まり、私はすっかり2日連続でいじられましたとさ((w´ω`w))

2010年7月18日 (日)

寝起きのいじり

  まだ寝てる  ねこをツンツン  する彼の

                  報告聞けば  寝起きでリンゴ

 お泊り2日目の朝。
 Tくんも疲れてたので、2人とも早く寝てしまいましたが、それがあんなことになるなんて・・・。

 それは今朝のことです。
 早く寝たからか、Tくんは5時半ごろに目が覚めたみたいで、トイレに行ったあと再びベッドで横になろう・・・としたところで彼のいたずら心に火がついたようです(笑)。

 そのとき私はまだ寝てましたが、そこへTくんが私の鼻の頭をツンツンしたところ、軽く払うようにしたリアクションがおもしろかったらしく、何度かツンツンしては、そのたびに私は虫を払うような仕草をして、くすくす笑ってるのが夢うつつに聞こえたような気がします。

 何度目かで私は目覚めましたが、寝起きでTくんが笑ってるのを見て「???」の私の表情がダメ押しだったようで、さらに爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 その後すぐ「報告」を聞いて、赤くなったのは言うまでもありません(*´ェ`*)

2010年7月17日 (土)

W祝い♪

  母とねこ  ダブルのお祝い  3人で

                   食事をすれば  心ほっこり

 今日から3連休。
 そして・・・Tくんのお泊りモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 ちなみに私の誕生日は先日の14日だったんですが、母の誕生日も近くて、実は今日なんです(パチパチパチ☆)。

 なので、母娘のW誕生日祝いということもあって、Tくんがウチに来る途中で合流し、そのまま外で夕食にしました。

 お泊りの荷物を持ってるので大変かなぁと思いましたが、夏服なのであまりかさばらないということで、以前に母と行ったハンバーグのお店に行きました。

 が、さすがに3連休初日で土曜の夜ということもあって、混み合う中での夕食になってしまいました・・・。

 でも!
 自分たちのケーキを買うのもヘンですが、ウチに戻ってから予め買っておいたアイスのケーキを3人で食べて、一息ついてます☆

 ちなみに・・・Tくんはプレゼントも持ってくるので、ケーキくらいはウチで用意しようと思いました(◎´∀`)ノ

 さらに、お店からウチまで戻る道中で「せっかくだから、お風呂・・・3人で入る?」なんて、珍しく母が冗談を言いました!

 さすがに2人でも狭いほうなので無理な話ですが「せっかくだから」という意味はなんだったのでしょうか(笑)。

2010年7月16日 (金)

またぐ!

  信号に  間に合わなくて  分離帯

                    大股広げ  堂々またぐ

 またまたお仕事で移動中、とんでもない場面を見てしまいました。

 都内の、わりと大きな道路に面した歩道を歩いていて、反対側へ行くために横断歩道を渡っていました。

 渡り終えるころ信号は点滅しましたが、そこへ私の視界にとんでもない光景が・・・。

 ここは中央分離帯も道路でしたが、停まってる車の合間を縫って1人の女性(20代後半?)が分離帯に向かって走っているのが見えました。そして・・・そのまま分離帯の一部になってるガードレールをまたいで、反対側へと渡っていきました。ちなみにその女性はロングスカートを穿いていました。

 ギリギリ渡れたようですが、いくら急いでるからって横断歩道じゃないところはもちろん、スカート姿で大股開きをしてガードレールをまたぐなんて・・・ねぇ┐(´д`)┌

 ロングスカートだったのでパンツは見えてないと思いますが、大胆ですねぇ・・・。

2010年7月15日 (木)

職場の敵

  今さらの  言わずもがなの  人だけど

                    敵と思うか  味方になるか

 タイトルのとおり、職場の敵・・・といえば、私の場合皆さんもすぐ想像できる人がいますよね?否定はしません(笑)。

 ただ最近は、敵と思っても仕方ないので適度に距離を置きつつ、なんとか普通の社会人になってくれれば・・・という思いで見ています。

 さて、そんなことより『職場であなたの敵はどんなタイプ?』というのをご紹介します☆

Teki

あなたのこと、かわいがってるよね…後輩ちゃん

普段からよく気がつき、職場の隅々まで目配りしているあなた。周囲の人へのこまめなアドバイスやフォローが光っています。でも、後輩はそんなあなたを「口うるさい先輩」「いつも監視されてるみたい」と思っている恐れが……。年下を敵に回すと、年々立場が厳しくなります。後輩を信用して、ある程度放っておいてあげると関係がよくなりそう。

 幸い(?)今のところ、仕事場に後輩がいないのでこの結果も当てはまらずに済みますが、普段からよく気がつき隅々まで目配りしているあなた・・・というのも当てはまってないような?(笑)

2010年7月14日 (水)

間に合うか!?

  お祝いに  主役のこねこ  間に合うか

                  汗を拭き拭き  かけつけるかも

 28歳・・・・・・に、なっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 ただ、Tくんとのお祝いは今度の3連休でのお泊りのときにするつもりだったので、誕生日当日の今日はあまり意識してませんでした。

 しかし・・・仕事場に着くと、お姉さまたちからさっそくお祝いの嵐(笑)。

 そして、今日は外出のお仕事が午前中にあり、お昼休みまでに戻ってこられるか・・・という微妙な状態の中、私のモチベーションを支えていたのはお姉さまたちが用意してくれたケーキでしたヽ(´▽`)/

 今日は昨日と違って、お昼になればなるほど暑くなってきて、仕事場へ急いで戻るときも汗を拭き拭き・・・という感じでした。

 なんとかお昼休みになる10分前くらいに着き、報告などを終えてからお昼ご飯を食べ、その後すぐお姉さまたちとケーキを食べました。

 しかもそのケーキは手作りで、クリームチーズのチーズケーキでした☆
 見た目も白なのでとても爽やかで、食べても後味さっぱりでした。

 ただ、皆さんお祝いしてくれるのは嬉しいんですが、そろって口にするのは「28歳には見えないよねぇ。まだ学生服が似合うんじゃない?」とのこと。

 実年齢で、お姉さまたちとは平均して15歳前後しか離れてないので母娘というには無理がありますが、私の見た目が幼いのでお姉さまたちにとっては娘のように・・・と思うようにしています(◎´∀`)ノ

 ちなみに、帰宅するときに自宅マンション近くで、久しぶりのアブラゼミにもしっかりその鳴き声でお祝いしてもらいました(笑)。

2010年7月13日 (火)

こんな日も

  こんな日が  梅雨の合間に  1日は

                   あってもいいと  空に感謝を

 今日は・・・朝から着ていた長袖のシャツが役立ちました。

 というのも、昨夜から気温が下がってきて、今朝はタオルケットをまるでミイラみたいに体に巻きつけての目覚めでしたから(笑)。

 いつものように、多少肌寒くても朝の通勤では冬でも汗が出るくらいなので、長袖はどうだろう・・・と思っていましたが、先ほど帰宅するときは着て正解・・・と、自分に花丸をつけたくなりました(◎´∀`)ノ

 天気予報を見ると、こちらでは今週末に最高気温34℃で晴れという予報が出ていて、おそらくこのころに梅雨明けするのでは、と思われています。

 ただ、その前にちょっとクールダウン・・・と、空が北風を吹かせてくれたのかな?・・・なんて☆

2010年7月12日 (月)

台風!?

  夜中から  吹く風強く  困るねこ

                歩いていても  飛ばされそうに

 にゃ~~~!!
 ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・il||li _| ̄|○ il||li

 ・・・と、転がってしまいそうなほどの強風に、今朝の通勤は雨の心配より風でした。
 さらに言えば、歩いてても建物の隙間からの風にちっこい私は飛ばされそうで・・・。

 しかも、ニュースで知ってたものの、いつも利用してる路線に遅れが出ているということもあって、朝からちょっと凹み気味・・・(苦笑)。

 まぁ、私が乗る路線は都心の中でもトップを争う乗車率から、まず時間通りに進まないことでも有名ですけどね。駅間で列車が詰まることもよくありますし┐(´-`)┌

 台風のような強風・・・皆さんは大丈夫だったでしょうか?
 梅雨明けまでもう少しなので、私もがんばらねば・・・。

2010年7月11日 (日)

別れかた

  別れ時  流れでついつい  ズルズルと

                 そのままにして  時は過ぎ行く

 初めに言っときますが、Tくんと何かあったわけじゃないですからね?(笑)

 今回は『嫌いになったカレシとの別れ方。あなたに最適なのはどんな方法?』というのを紹介します♪

Wakarekata

「あの~、その……。今日どこ行く?」。いざとなったら何も言えない!

人一倍協調性が強いあなた。それは、裏を返せば「優柔不断で流されやすい」ということでもあります。嫌いになったカレシでも、なかなかキッパリ切れないところが。今日こそは言うぞと思っても、いざカレシを目の前にすると言いにくくて、ズルズル付き合い続けてしまいがち。でも、長く付き合えば付き合うほどお互いの傷は深くなるので注意。

 今まで、Tくん以外で2人とつき合ったことがありますが、いずれも相手がズルズル・・・というタイプで、私はとっくに気持ちが切れてましたね。

 まぁ、今のところこんな心配はないんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2010年7月10日 (土)

呼応

  鳥同士  違う鳴き声  お互いに

                通じてるのか  呼応の合戦

 鳥に限らず、動物にはいろんな鳴き声があり、人間の言葉のようにそれぞれが外国語のように聞こえてるのかな?なんて思ったりします。

 もちろんそれは人間の立場から思うことであって、動物の世界では違う動物同士でも鳴き声によって通じ合ってるのかな?なんて思うことも・・・。

 そんな疑問が起こったのも、自転車旅から帰って、お昼ご飯を食べ終わってからベッドで横になってるときのことでした。

 近くでカラス同士がなにやら話し合ってるのか、カーカーと鳴き合っていました。
 と、マンション内のどこかの一室で飼われていると思われる小鳥が、そのカラスの鳴き声に合わせるかのように鳴いて、話し合いに参加してるように聞こえてきました。

 すると、カラスも「おや?」という感じでそれに呼応して、鳴き声はさらにヒートアップ!
 どこかのベランダにいると思われる小鳥が「チーチー!」と鳴くと、カラスも「カーカー!」と鳴き、また小鳥が「チーチチー」と鳴けば「カーカカー」と同じように鳴いていました。

 もしかして、違う種類の鳥でも話が通じるのか?と思いましたが、頭の良いカラスのことなので、きっとマネしてるだけだと思います(笑)。

 でも、小鳥とカラスの鳴き合戦はなかなかおもしろかったです。
 ホントに通じてるのか?と思うほどだったので☆

2010年7月 9日 (金)

お姉さまたちもやってみた!

  ついに来た  逆の手作業の  報告と

                    発表会も  兼ねてお披露目

 お披露目・・・なんて、そんな大げさに言うことでもないですが、以前に私がいろんな作業をいつもと逆の手で行なったことをお姉さまたちに報告して、脳の活性化に効くならば・・・ということで、お姉さまたちの何人かは自宅でトライしていたようです。

 で、今日はお昼休みに左手で箸を使って食べると言い出した1人のお姉さまがいて、私はもちろんですがほかのお姉さまたちも楽しみにしていました♪

 そして、いよいよお昼休み。
 そのお姉さまは普通に箸を「右手」で持ち、食べよう・・・・・・としたところで気づきました(笑)。

 いざ持ち替えて・・・さすがに利き手と同じようにはいかないですが、私より上手でした。といっても、私は左手での箸の練習はほとんどしてないですけど。

 なぜか拍手が起きましたが、触発されたのかほかのお姉さまたちもぎこちない手つきで始めました。もちろんうまくいくはずもありません(笑)。

 その後、ずっとやってるとお昼休みが終わっちゃうので皆さん普通に食べましたが、やっぱり脳に効いてるような気がすると言ってました。

 私にとっては血のつながった本当の家族ではないですが、少なくとも自然の摂理から言ってお姉さまたちのほうが先に衰えるわけで、それでもやっぱり少しでも長生きしてほしいですし、そのためにやはり脳の活性化は続けてほしいなぁと思いますヽ(´▽`)/

2010年7月 8日 (木)

ととのいましたっ!

  その気なく  放つ言葉に  大爆笑

                  こねこの顔は  またもリンゴに

 梅雨明けまで、というより夏が終わるまでこの蒸し暑さは続きますが、そんな中のお昼休みのひとコマです。

 すでに暑い時期なので、冷蔵庫から冷たいお茶(ペットボトルの大きいもの)を出して、お姉さまたちの分を注いで持っていきました。

 ちょうどこれからお弁当を食べようとしてるところで、1人のお姉さまが扇子を広げて扇いでいました。そこには、白地に淡い紺と緑でアサガオが描かれていて、とても綺麗なものでした。

 と、その夏らしい扇子を見て、私は素直な感想を言ったんですが、まさかの展開に・・・。

「わぁ、綺麗ですねぇ。その扇子☆」
「そぉ?母の日に息子からもらったんだけどね」
「そうなんですか!いいセンスしてるんですねぇ」

 約2秒後、お姉さまたちは・・・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 私はポカン( ゚д゚)としてましたが、お姉さまたちに指摘(センスと扇子)されて気がつくと、全くシャレのつもりで言ったわけじゃないんですが、恥ずかしくなり・・・リンゴになり・・・(笑)。

 最近は、芸人の「ねづっち」さんの「なぞかけ」をTVでよく見かけますが、ここで私も1つ・・・。

 母の日のプレゼントとかけましてぇ~!
 暑いときに欲しい物と解きます!

 そのこころは・・・・・・センス(扇子)がいいでしょう!

 ・・・ねこっちです☆(笑)

2010年7月 7日 (水)

星に願いを

  思いきり  雲で夜空は  見えずとも

                    心の中に  飾る短冊

 今日は七夕。
 しかし、こちらは梅雨真っ盛りで星なんて見れましぇん(ノω・、)

 皆さんは何か願い事をしましたか?
 もしくは実際、笹を用意して短冊をかけましたか?

 ウチは笹も短冊も用意してないですが、心の短冊には毎年「Tくんとの幸せな結婚生活」というのを書いてるつもりです((w´ω`w))

 ただ、直近の願い事といえば「この夏も無事に乗り切れますよーに」ということがあります(笑)。

 皆さんの願い事ってなんでしょうね?
 とんでもないものがあったりして?( ̄ー ̄)ニヤリ

2010年7月 6日 (火)

涼を感じて♪

  暑い夜  夕食後には  よく冷えた

                 メロンを食べて  ご機嫌こねこ

 今日も残業で、私より先に帰宅していた母が夕食を作ってくれました。
 ちなみにその夕食は、冷たいおそば、ささみとトマト、たまねぎのスライスを混ぜたサラダの2品でしたが、おそばをいっぱい食べたので十分でした☆

 しかし・・・その後のデザート(↓)を見て、私の元気はさらにパワーUPヽ(´▽`)/

Melon

 ちょっと分かりづらいと思いますが・・・メロンです☆
 母曰く、種を取り除いたらこんなんなっちゃった、とのこと・・・。

 けど、私が帰宅するまでタッパーに入れてキンキンに冷やしておいたというだけあって、一口食べて「ん~~~おいちぃ~~~!!」(笑)

 残業の疲れも、暑さも、まるでシャーベットのように冷えたメロンで、元気回復(◎´∀`)ノ 

2010年7月 5日 (月)

寄せて集めて

  ダイエット  バスト残して  痩せたいが

                   残すほどには  持ってないかも

 おそらく、女性の誰もが「痩せたいけど、バストまで小さくなるのはちょっと・・・」と思いますよね。

 私も・・・・・・・・・・ぐすん(笑)。

 さ、気分も替えて『夏のダイエット前に必見! バストを残すコツ診断』というのをやってみましょう♪

バストのマッサージ

コツは「バストのマッサージ」

美容やダイエットでは、高い持続力が発揮できるあなた。そんなあなたにおすすめしたいのが、バストのマッサージ。ウエスト部分や二の腕、背中など、ありとあらゆる部位の脂肪をバストに寄せ集めるイメージで、お風呂上がりに毎日欠かさずマッサージを施し、最後に適正なサイズの下着で固定しよう。これを続けることで、バストのサイズダウンを防ぐことができるとか。お試しあれ!

 バストのマッサージですか!
 さすがにTくんに頼むわけには行かないので、自分で何とかします(照)。

 ただ・・・寄せ集めるほど、ありませんから!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(笑)

2010年7月 4日 (日)

名馬・・・逝く

  名馬でも  いつかは逝く日  訪れて

                     記憶に残る  笠松の雄

 昨夜、いろいろなニュースがある中で、もうこのニュースしか記憶にないくらいの衝撃が走りました。

 「オグリキャップ、死す」

 私にとってはリアルタイムで見ていた馬ではありませんでしたが、競馬を始めていろいろな名馬を知るようになってから、オグリのレースを見て、改めてすごい馬だったんだなぁというのを実感しました。

 競馬をよく知らない人でも、オグリキャップという名前だけは知っているという人が多いのではないでしょうか・・・。

 岐阜県の笠松競馬場という、地方競馬から中央競馬(JRA)に移籍して、血統もあまり良くないとされるオグリが、JRAのエリートたちをなぎ倒していくという戦績もさることながら、レースぶりもいろいろな強さを見せてくれました。

 2着以下に差をつけて圧勝する強さもあれば、もう届かないだろうというところから差し切るレースや、世界の強豪相手に最後まで勝負を捨てないレースもあったりして、このいろいろな「強さ」が彼の人気を不動のものにしたと思います。

 引退レースで、見事復活劇を成し遂げた有馬記念も素晴らしいんですが、私にとってはこの2レースがいまだに大好きです。

 日付けを見ていただくと分かると思うんですが、オグリは京都で走った翌週に東京でも走っています。

 普通、よほどの事情がなければ2週連続で走る「連闘」というのは行なわないんですが、オグリはただ出走しただけではなく2番目のジャパンカップでは、国際招待レースというだけに海外の強い馬たちと一緒に走る中で、最後の最後まで勝負を諦めず、クビ差の2着という素晴らしい結果でした。

 しかも、当時の世界レコードを更新した同タイムでの2着なので、そんなタイムをたたき出した1着の馬に食らいついていったのも、すごさを物語っています。

 ちなみにジャパンカップで、公平に伝えるはずの実況の人が最後の直線で思わず「オグリキャップがんばれ!!」と言ってしまうところに、すでにその人気や強さがズバ抜けていたということでもありますね(微笑)。

 昭和から平成にかけて活躍した馬ですが、それから約20年の今でもニュースになったり、一般の人でも名前だけは知ってたり・・・。

 オグリのストーリーはあまりにもいろいろありすぎましたが、これだけ多くの人に愛されての生涯というのは幸せだったのではないでしょうか。

 リアルタイムで知らない私でも、レースを見て勇気をもらえるのはすごいことですし、ファンとしてありがとうという気持ちと、25年間お疲れさまでしたと言いたいです。合掌。

2010年7月 3日 (土)

気づく

  気がつけば  下から見える  その視線

                      父子共々  嬉しそうかな

 今日はちょっとしたお買い物で、品川のほうへ行ってきました。
 あ、デートではないですよ。私1人です(笑)。

 で、その帰り。
 隣の大井町という駅を経由して、T急大井町線だと地元の駅まで一直線(始発から終点)なので、JRから乗り換えました。

 すると、発車しそうだったのが急行だったのでそのまま乗ってしまいました。
 始発だったので、どこか座れるかな・・・と思いましたが、発車寸前に乗ったので休日とはいえ空いてる席はナシ。

 けど、それが今回の記事につながるとは(笑)。

 私が乗ったのが一番後ろの車両で、しかも車掌さんと壁一枚隔てた最後尾に立っていました。

 すると、急行で次に停まる「旗の台」という駅で、一組の父子が乗ってきました。
 そのとき私はケータイでメールを打っていて、チラッとその父子が見えただけでした。

 しかし、発車してから次の駅を通過するころでした。
 ちょうどケータイに向けられていた視線に、別の視線が入ってくるではないですか。

 こんな感じで → |゚з゚) じ~~~

 ん?と思った私はその視線に目を向けると、どうやら先ほどの子供が最後尾からの車窓を見たかったようで、ほかの窓は同じように車窓を見ている皆さんが占領していたので、無言の視線が私に向けられたものと思われます(笑)。

 さすがに気づいた私は、その父子と場所を入れ替わることにしました。
 メールを打つには寄りかかれるのでいい場所だったんですが、譲らないのも大人気ないですからね?

 場所を替わってすぐ、それまでの無言の子供はどこへやら。
 しかも、お父さんのほうも電車好きだったみたいで、抱っこされて見ている子供が大はしゃぎすると一緒になってしゃべるしゃべる!(笑)

 見方によっては、車窓を見たいがために子供を使って替わってもらった傍若無人な父子・・・と思われるかもしれませんが、替わるときにちゃんとお礼までしてもらって、あれだけ喜んで父子共々車窓を楽しんでるのを見たら、こっちまで嬉しくなります。どうぞどうぞって☆

2010年7月 2日 (金)

新生日本!②

  帰国して  笑顔も見える  会見に

                   微笑みながら  再び涙

 昨日、南アフリカから帰国したサッカー日本代表の記者会見を、夜のニュースで見ました。

 夕方に着いたようで、関西国際空港でのファンの出迎えのすごさに岡田監督も最初はビックリしたみたいですが、やはり嬉しかったようですね。

 そのあとの会見も、最初は硬い雰囲気で進んだものの、最後に監督の突然のフリに今野選手、森本選手がそれぞれモノマネや歌を披露して、笑いに包まれて終わりました☆

 各選手の感想でも、皆同じように「このチームでもっと試合がしたかった」と言ってるように、ホントに素晴らしい団結力があったんだなぁと感じて、私はただのいちファンとして観戦していましたが、まるで一緒にチームとして戦ったような気がして嬉しい気持ちになりました。気づけばポロポロと涙も・・・(微笑)。

 PKを外してしまった駒野選手にも笑顔が見られ、すでに気持ちも切り替えてるようで、今度はJリーグの舞台でほかのチームメイトと共に盛り上げてほしいですね。きっとサポーターは暖かく迎えてくれると思いますし♪

 そして、あの会見や南アフリカでの戦いぶりを見て、未来の日本代表を担う子供たちにもいい影響を与えたと思いますヽ(´▽`)/

2010年7月 1日 (木)

折り返し地点

  1年の  半分過ぎて  夏という

                山を前にし  気合いを込める

 7月1日。
 すでに1年の半分を迎えたことになるんですねぇ。

 時が過ぎるのは早いといいますが、年々早く感じるような気がします・・・。

 そして、それはお姉さまたちも同じだったようで、お昼休みにいろいろ話してても「こないだ年賀状を書いたと思ったけど・・・」なんて極端な感想も出ましたが(笑)私も早く感じています。

 で、これが夏もあっという間に過ぎてしまえば嬉しいんですが、なぜか一番長く感じるのが暑い時期なんですよねぇ┐(´-`)┌

 皆さんの上半期はいかがでしたか?
 そして、残り半分をどう過ごしたいと思いますか?

 よく、年の初めに1年の抱負を、なんて言いますが、折り返し地点でもあるこの日に上半期を振り返って、改めて抱負を・・・というのも悪くないと思います♪

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ