☆お客さま☆

« 新生日本! | トップページ | 新生日本!② »

2010年7月 1日 (木)

折り返し地点

  1年の  半分過ぎて  夏という

                山を前にし  気合いを込める

 7月1日。
 すでに1年の半分を迎えたことになるんですねぇ。

 時が過ぎるのは早いといいますが、年々早く感じるような気がします・・・。

 そして、それはお姉さまたちも同じだったようで、お昼休みにいろいろ話してても「こないだ年賀状を書いたと思ったけど・・・」なんて極端な感想も出ましたが(笑)私も早く感じています。

 で、これが夏もあっという間に過ぎてしまえば嬉しいんですが、なぜか一番長く感じるのが暑い時期なんですよねぇ┐(´-`)┌

 皆さんの上半期はいかがでしたか?
 そして、残り半分をどう過ごしたいと思いますか?

 よく、年の初めに1年の抱負を、なんて言いますが、折り返し地点でもあるこの日に上半期を振り返って、改めて抱負を・・・というのも悪くないと思います♪

« 新生日本! | トップページ | 新生日本!② »

日記」カテゴリの記事

コメント

 一年も、半分…まあ、個人的には、「ようやく」という感じですけれどね(苦笑)。
 後半分、何とか乗り切らないといけません…。
 とりあえず、今のところの目標は、「後半年、しっかりと仕事をこなす」という、ちょっと情けないものですけれどね。
 それすら、今の私には、かなり困難です…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 まぁ、感じ方は人それぞれですから(◎´∀`)ノ

 それに、今のところの目標は、それはそれでいいと思いますよ。働けるというのは素晴らしいことですし、困難でもお兄ちゃんならできます!(微笑)

本当にあっという間の半年でした

我が家は今年は激動の一年になりそうですし 後半にも行事や予定が詰まっているので大変忙しくなります
関東へ出向くことが沢山出来ました 毎月かもね

当面の課題は目前に迫ってきた暑さとの戦い 体力 気力で乗り切ります!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】 
 出かける回数が増えてくれば慣れるでしょうけど、これからはさらに暑さも加わるので、決して過信せず万全の体制で乗り切ってくださいね(微笑)。

 お互い夏という山を、手をつないで登りましょうか(笑)。

おはようございます!
私としては、5月で定年になり、
年金生活1年生です。
1年の半分というより、
むしろ人生の折り返しかな。

今年は10月には煙草止めます。
これ以上税金払いたくない!

この理由だと止めれるのでは!
でも9月末に買えるだけ買おうかとか考えている時点でダメかなー

本当に・・
今年も半分終わっちゃいました><
後半、健康に気をつけ~~
頑張らなくっちゃ^^

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 年金生活1年生っていう表現・・・いいですね☆
 私は社会人になって数年が経ちますが、毎年1年生のつもりですヽ(´▽`)/

 人生の折り返し・・・ということはまだまだやることはいっぱいありそうですね♪


【akakageさんへ】
 10月と言わず、せっかく1年の半分という区切りですから、今すぐやめてはいかがでしょうか。

 禁煙は意思とは関係なくやめづらいものというのは知ってますが、その意思がないとやめられないと思うので、スパッと縁を切るのもいいと思いますよ(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 そうですよね。
 私も昨年は似たような状況だったのでよく分かります。

 そして、それが上半期で区切られたので、あとの半年は健康に・・・という抱負でもいいと思います☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新生日本! | トップページ | 新生日本!② »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ