☆お客さま☆

« バレそうなときは | トップページ | 今年もこの季節! »

2010年7月23日 (金)

寝るに寝られず

  雨降れば  少し気温が  下がるけど

                 豪雨になれば  寝るに寝られず

 昨夜、暑さでなかなか寝られず、ベッドで横になりながらもTVを見て紛らわしていましたが、日付けが変わるころちょっとだけ涼しい空気がチラッと顔を覗かせました。

 もちろん暑さが解消されるようなものではなく、気休めの気休め程度の空気でしたが、もしかしたら雨が降るのかな?・・・と、窓を開けて夜空を見たときthunderthunderthunder

 タイミング悪く、まともに雷を見てしまいましたが(笑)すぐにゴロゴロと鳴り出して、再び何度か光ってから雨が降り出してきました。

 先ほどの空気も気休めが1つになるまで格上げされ、これなら扇風機(タイマーで)をつけずに寝られるかなぁと思い、今度はタイミングよく眠気も出てきたので今のうちに寝ちゃえ!と、TVを消して睡眠モードに。

 しかし・・・・・・扇風機なしで寝られるのは嬉しいことなんですが、降り出した雨が階段を上がるように強くなり、あっという間に豪雨になりました。ゴォーーー!!という音で寝るに寝られず(苦笑)。

 ただ、蒸し暑い中を寝るよりはいいものの、ベッドのすぐそばに窓があり、閉めたら確実にサウナ地獄になるので、損して得取れみたいな感じで強引に寝ましたとさ・・・って、なんのこっちゃ?(笑)

« バレそうなときは | トップページ | 今年もこの季節! »

日記」カテゴリの記事

コメント

豪雨がうるさかったでしょうけど、涼しくて良かったですね(^^)

窓を開けて寝たんですね。
スマッシュが寝顔をみてるかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 そちらは、豪雨だったのですね~!
 梅雨はあけたにもかかわらず、まだそういう状態とは…。
 眠ることすら出来ないほどの、ひどい雨というのは…多少は涼しくなるものの、それはそれで厄介かもしれません。

 窓を開けたまま…ふきかけてこなかったようなのが、幸いだと思います。
 風向きによっては、部屋の中が水浸し…という可能性、ありますからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 涼しくて・・・というほど涼しくはないんですが、いつもの寝苦しい熱帯夜に比べたら、という感じでした☆

 寝顔を・・・・・・Σ(゚д゚;)
 いいですけど、つまらないですよ?(笑)


【markさんへ】
 おそらく梅雨の雨ではなく、夕立の遅いバージョンでしょうね。真夜中なので夕立という表現はどうかと思いますけど(笑)。

 雨は、幸い部屋の中には入ってこなかったです。
 あまり風が強くなかったのが良かったんでしょうね。たぶん風も黙るくらいの雨だったから・・・だと思います(笑)。

梅雨明けして以来 全く雨らしい雨は降ってません

梅雨明け前にたっぷり降ったから良いといえば良いんですが 夕立は来て欲しいですよ
打ち水効果があるでしょうね

とはいえ 我が家はエアコンつけて寝てるので大丈夫なんです 
でも朝まではつけません ちゃんとタイマーしてますが タイマーが切れた後 少しづつ温度が上昇していくと ブツブツ文句を言うワンコが横に寝てるので どうしても夜明け前に窓を開けさせられてます・・・その時間帯は さすがに昼の温度とは違ってマシですよ
当然熱帯夜ですから しばらくは我慢の日々が続きますね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 夕立は・・・来てほしいですね。
 できれば、夜の間ずっと降ってくれるといいんですけど(笑)。

 ブツブツ文句を言うワンコ・・・カワイイですね☆
 マルコは、さすがに夏だと一緒に寝ることはなく、フローリングの廊下でバッタリ横になって伸びてました(笑)。

おはようございます!
あれ、雨降ったのかな、
私は寝られないなんてことまず無いんで、
あんまり悩まないです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうなんです。
 突然降り出しました。

 寝られないなんてことがない・・・羨ましいです。
 私は豪雨じゃなくても、たまに寝られないときがあるので・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレそうなときは | トップページ | 今年もこの季節! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ