☆お客さま☆

« 涼を感じて♪ | トップページ | ととのいましたっ! »

2010年7月 7日 (水)

星に願いを

  思いきり  雲で夜空は  見えずとも

                    心の中に  飾る短冊

 今日は七夕。
 しかし、こちらは梅雨真っ盛りで星なんて見れましぇん(ノω・、)

 皆さんは何か願い事をしましたか?
 もしくは実際、笹を用意して短冊をかけましたか?

 ウチは笹も短冊も用意してないですが、心の短冊には毎年「Tくんとの幸せな結婚生活」というのを書いてるつもりです((w´ω`w))

 ただ、直近の願い事といえば「この夏も無事に乗り切れますよーに」ということがあります(笑)。

 皆さんの願い事ってなんでしょうね?
 とんでもないものがあったりして?( ̄ー ̄)ニヤリ

« 涼を感じて♪ | トップページ | ととのいましたっ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

天の川 残念ながら見えましぇーん ところどころなら雲の切れ目があるようなのですけどね

願い事ですか?

沢山あって 欲張りすぎると 願いことを聞いてもらえないかもしれないので 一つか二つに絞らないといけません

家族の幸せと 自分自身の健康かな?

 七夕、天気が悪いこと、多いですよね…。
 そのため、場所によっては、旧暦で行うところもあるそうです。
 それならば、きちんと見えるときも、ありますからね。

 願い事…う~ん…。
 毎日、きちんと仕事に行けますように…というのは、願うよりも、誓うほうが効果がありそうですね。
 もっとも、神頼みしたくなるくらい、辛いときがありますが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 あら。
 そちらでも見えませんか。

 こちらは・・・本降りになってきたので、切れ目どころじゃなくなりました(ぐすん)。

 願い事は、家族の幸せと自身の健康・・・それが一番ですね☆


【markさんへ】
 人事を尽くしてもつらいときは、お任せすればいいんですよ。日ごろの行いがよければ、必ず報われます♪

 七夕の行なわれる時期は、地域によってそれぞれですね。こちらでは一般的な7月に行なわれますが、8月というところもありますし☆

おはようございます!
そういえば七夕でしたね。
今年は何故か見なかったな、
笹とか短冊。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 よく、スーパーなどお店の軒先でも見かけますよね。
 私も今年は見ることがなかったです・・・。

 ところで、おじさまの願い事ってなんでしょうね?(笑)

七夕・・・
子供達が小さい頃は毎年作ってました。。。
来年はRENちゃんと^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 さすがに今はもう・・・ね?(笑)

 でも、今度はRENくんがいるので、また新たな願い事を一緒に書けますね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼を感じて♪ | トップページ | ととのいましたっ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ