☆お客さま☆

« 別れかた | トップページ | こんな日も »

2010年7月12日 (月)

台風!?

  夜中から  吹く風強く  困るねこ

                歩いていても  飛ばされそうに

 にゃ~~~!!
 ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・il||li _| ̄|○ il||li

 ・・・と、転がってしまいそうなほどの強風に、今朝の通勤は雨の心配より風でした。
 さらに言えば、歩いてても建物の隙間からの風にちっこい私は飛ばされそうで・・・。

 しかも、ニュースで知ってたものの、いつも利用してる路線に遅れが出ているということもあって、朝からちょっと凹み気味・・・(苦笑)。

 まぁ、私が乗る路線は都心の中でもトップを争う乗車率から、まず時間通りに進まないことでも有名ですけどね。駅間で列車が詰まることもよくありますし┐(´-`)┌

 台風のような強風・・・皆さんは大丈夫だったでしょうか?
 梅雨明けまでもう少しなので、私もがんばらねば・・・。

« 別れかた | トップページ | こんな日も »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今日の強風は…相当だったようですね。
 私の勤めている沼津でも、ビル風がすごかったです。
 台風並み…といってしまうと、ちょっとオーバーですが、子供が傘をさしていたら、まっすぐ進めないくらいには、強い風でしたよ。
 雨が降っていなかったのが、不幸中の幸いです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 台風だともう少し強烈ですが、この時期はまだ台風が関東に来ることもなければ、慣れもないので強風に立ち向かうのが大変でした・・・。

 お兄ちゃんのところも大変だったんですね。
 今日は全国的だったのでしょうか。

 皆さんが無事だといいんですけど・・・。

台風なみまではいかなかったけれど それなりに風が強かったですね

午前中は雨も降って 結構な悪天候でした

ところが 予報では一日雨 だったのに 午後から晴れーーー

なんだ? なんだ? 違うやん

大阪も風が強かったです。
通勤途中に傘が逆さクラゲになっている人を見かけました。
風に煽られてよろめく人はさすがにいなかったです(^o^;)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 それなり、ですか?
 こちらが異常だったのでしょうか。

 とにかく木もそうですが、街灯などもガンガン揺れてましたし、ポキっと折れてしまいそうでした・・・。

 天気予報は・・・こちらも全くあてになりません。
 特に外出のお仕事がある私にとっては、常に折りたたみの傘は持ち歩いてます☆


【スマッシュさんへ】
 逆さクラゲ??
 もしかして、傘が裏返っちゃうアレですか?(笑)

 風に煽られるのは・・・建物の隙間からの風だけはどうしようもないですね。おそらくスマッシュさんでも煽られると思いますよ(笑)。

こちらも雨風強かったです。。
 
梅雨明けは来週あたりでしょうか?
気をつけてね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島は今、大変な状況・・・ですよね?
 ニュースでしか分からないんですけど、いかがでしょうか。

 今年の梅雨明けは例年どおりになりそうですね。ちょっと早まるみたいですけど。

 昨年の梅雨明けは・・・本州ではなぜか関東が一番早かったですからね(笑)。 

そうそう、娘に言われるまで気付きませんでしたが、
外に干していた玉葱が・・・2玉だけ飛んで転がっていました。(笑)

すごい雨でこちらもテレビで警報が出ています。
そちらは大丈夫ですか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そうなんですよね。
 風がとにかくすごかったです・・・って、たまねぎ2玉・・・?(笑)

 雨は、今日はほとんど降ってないです。
 ときどきパラパラ来てたみたいですが、警報が出るには程遠い感じです。

おはようございます!
たまにはこういう天気も
いいものですね。
段々と夏が近付いてくるようで。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 え、こんな天気がいい・・・ですか?
 台風並みでしたけど?(笑)

 でも、夏の足音はすぐそこですね。
 今日は・・・その予行練習みたいなものでしたから(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 別れかた | トップページ | こんな日も »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ