☆お客さま☆

« 星に願いを | トップページ | お姉さまたちもやってみた! »

2010年7月 8日 (木)

ととのいましたっ!

  その気なく  放つ言葉に  大爆笑

                  こねこの顔は  またもリンゴに

 梅雨明けまで、というより夏が終わるまでこの蒸し暑さは続きますが、そんな中のお昼休みのひとコマです。

 すでに暑い時期なので、冷蔵庫から冷たいお茶(ペットボトルの大きいもの)を出して、お姉さまたちの分を注いで持っていきました。

 ちょうどこれからお弁当を食べようとしてるところで、1人のお姉さまが扇子を広げて扇いでいました。そこには、白地に淡い紺と緑でアサガオが描かれていて、とても綺麗なものでした。

 と、その夏らしい扇子を見て、私は素直な感想を言ったんですが、まさかの展開に・・・。

「わぁ、綺麗ですねぇ。その扇子☆」
「そぉ?母の日に息子からもらったんだけどね」
「そうなんですか!いいセンスしてるんですねぇ」

 約2秒後、お姉さまたちは・・・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 私はポカン( ゚д゚)としてましたが、お姉さまたちに指摘(センスと扇子)されて気がつくと、全くシャレのつもりで言ったわけじゃないんですが、恥ずかしくなり・・・リンゴになり・・・(笑)。

 最近は、芸人の「ねづっち」さんの「なぞかけ」をTVでよく見かけますが、ここで私も1つ・・・。

 母の日のプレゼントとかけましてぇ~!
 暑いときに欲しい物と解きます!

 そのこころは・・・・・・センス(扇子)がいいでしょう!

 ・・・ねこっちです☆(笑)

« 星に願いを | トップページ | お姉さまたちもやってみた! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは…狙ったわけではなく、普通の感じで言ったところも、ポイントが高かったのでは…と、思います。
 言った本人だけが、気がつかない…私もその場にいたら、おそらく爆笑間違い無しでしょうね。
 扇子…今年は、もらったものがあるので、それを使ってこの夏を、乗り切ろうと思います。

ととのいましたっ!

最近の流行語ですね 知ってます!

○○とかけて なんととく そのこころは~

聞いてると皆さんお上手で ねずっちさんは これが得意の方で 見事です

意識していないのにダジャレになってしまうなんて、なかなか無いことですね。
でも、お姉さま方に受けてよかったですね(^^)


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私は狙うほどのポテンシャルを持ってないので、素直に出た感想でした(笑)。

 でも、お姉さまたちの一致した爆笑もすごかったです。
 まぁ、それだけ私の言ったひと言がメガヒットだったんでしょうけど(◎´∀`)ノ


【あい母さんへ】
 いろんな番組で見かけますが、なぞときの早さにいつもビックリしてます。そして、うまいので思わず拍手したりも☆
 
 お母さんも挑戦してみますか?(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、全く意識してませんでした。
 それでポカンとしてたのが、さらにウケたのかな・・・なんて思ってます(笑)。

 スマッシュさんも、思いがけないことで人にウケられたりするのでしょうか?(微笑)

ホント・・
昨日、今日と暑い事・・・
疲れます><+

お姉さまたちウケて良かったですね♪
ますます可愛がられますね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 こちらは、今日も天気予報と違ってなぜか日差しギンギンでした(苦笑)。

 ウケは・・・狙ったわけじゃないんですけど、お姉さまたちにはメガヒットだったようで・・・(笑)。

こねことかけましてぇ~!
 ワールドカップの本田選手と解きます!

 そのこころは・・・・・・どちらもゴールまじかでしょう!

 ・・・アカちです☆(笑)

おがようございます!
ガハハ、こっちがリンゴになりそうです。
ねこっち、いいですね。
何がいいって、センスかね、、、

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 ゴール間近・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 んまいっ!と言いたいところですが、まだ間近では・・・ないですよ?(照笑)


【独り言のおじさまへ】
 おじさまがリンゴに??
 なじぇ??(笑)

 センスがいい・・・そうですか?
 って、記事の内容にかけてるんですね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 星に願いを | トップページ | お姉さまたちもやってみた! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ