☆お客さま☆

« 台風!? | トップページ | 間に合うか!? »

2010年7月13日 (火)

こんな日も

  こんな日が  梅雨の合間に  1日は

                   あってもいいと  空に感謝を

 今日は・・・朝から着ていた長袖のシャツが役立ちました。

 というのも、昨夜から気温が下がってきて、今朝はタオルケットをまるでミイラみたいに体に巻きつけての目覚めでしたから(笑)。

 いつものように、多少肌寒くても朝の通勤では冬でも汗が出るくらいなので、長袖はどうだろう・・・と思っていましたが、先ほど帰宅するときは着て正解・・・と、自分に花丸をつけたくなりました(◎´∀`)ノ

 天気予報を見ると、こちらでは今週末に最高気温34℃で晴れという予報が出ていて、おそらくこのころに梅雨明けするのでは、と思われています。

 ただ、その前にちょっとクールダウン・・・と、空が北風を吹かせてくれたのかな?・・・なんて☆

« 台風!? | トップページ | 間に合うか!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 そちらは、肌寒かったのですね。
 ミイラみたいに巻きつけて…それは、ほどくのに大変だったのではないでしょうか…(笑)。
 こちらのほうは、そんなに涼しくはなかったので、やっぱり山を一つ隔てると、大きいのだな…と、感じました。

今年は気温が低めだなぁって感じています

恐ろしい大阪の熱帯夜も ここまで一日か二日しかありません

勿論 梅雨明けしたら 暢気に構えている場合じゃないとは覚悟してますけれど なんだか涼しいんですよね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 おそらくこんな日は今日だけだと思います。
 そして・・・そろそろ梅雨明けも言われてますが、夏を前にしてこんなに涼しいのは最後だと思います(笑)。

 ミイラみたいに・・・。
 今朝、目が覚めて自分でもビックリしました。
 誰かが巻いたんじゃないかって・・・。

 こねこ巻き?(笑)


【あい母さんへ】
 こちらは熱帯夜(あくまでも一般的な基準の25℃)になる日は多いんですが、まだ夏に比べると耐えられる範囲でした。

 それが昨夜から今朝にかけては、細く窓を開けてたとはいえ、あんなになるなんて・・・。

 ただ・・・先ほど週間天気予報を見てビックリ!
 梅雨明けとされる今週末の晴れた日は、最高気温が34℃だそうで・・・アハハ(乾笑)。

気温はたいしたことはないのですが、湿気がすごいですよね・・・。
室内もねっとりしていて洗濯物も室内干しだとすっきりせず。
仕方がないので除湿しています。

梅雨明けしてからが怖いですね。
出来るだけエアコンに頼りたくないんですが、赤ん坊も
汗だくになって寝ていてちょっとかわいそうになったり。

寒かったんですかぁ~!
こちらは雨が降りジメジメ・・・
みたいな・・><;

梅雨明ければジリジリ太陽だし。。。
ん・・でも今は早く梅雨明けしてほしぃです。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 きぃちゃんはこの夏が初なので、どうなるんでしょうね。
 小さいころからエアコンに慣れるのは良くないですが、最近の暑さは異常なので仕方ない部分もあったり・・・。

 こちらも湿気はすごいです。
 気温差がないので曇りませんが、これで冬のように室内外で差があるとあっという間にメガネが曇りそうです(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 今日はなぜか寒いんですよ。
 今も、この時期にしてはありえない、窓全閉めですから(笑)。

 梅雨明けは・・・こちらでは今週末にでも、と言われてるので、この肌寒さをありがたく思うようにします(微笑)。

おはようございます!
そろそろ梅雨、明けますかね、
楽しみです。
梅雨が明けたら、梅干しの仕上げが。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 まだハッキリとは聞いてませんが、このあとの天気予報を見ると今週末(明け?)には気温の急上昇を予報してるので、梅雨明けは近いでしょうね。

 梅干・・・おじさまの「すっぱい!・・・けど、んまいっ!」という顔が見えてくるようです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風!? | トップページ | 間に合うか!? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ