☆お客さま☆

« 間に合うか!? | トップページ | またぐ! »

2010年7月15日 (木)

職場の敵

  今さらの  言わずもがなの  人だけど

                    敵と思うか  味方になるか

 タイトルのとおり、職場の敵・・・といえば、私の場合皆さんもすぐ想像できる人がいますよね?否定はしません(笑)。

 ただ最近は、敵と思っても仕方ないので適度に距離を置きつつ、なんとか普通の社会人になってくれれば・・・という思いで見ています。

 さて、そんなことより『職場であなたの敵はどんなタイプ?』というのをご紹介します☆

Teki

あなたのこと、かわいがってるよね…後輩ちゃん

普段からよく気がつき、職場の隅々まで目配りしているあなた。周囲の人へのこまめなアドバイスやフォローが光っています。でも、後輩はそんなあなたを「口うるさい先輩」「いつも監視されてるみたい」と思っている恐れが……。年下を敵に回すと、年々立場が厳しくなります。後輩を信用して、ある程度放っておいてあげると関係がよくなりそう。

 幸い(?)今のところ、仕事場に後輩がいないのでこの結果も当てはまらずに済みますが、普段からよく気がつき隅々まで目配りしているあなた・・・というのも当てはまってないような?(笑)

« 間に合うか!? | トップページ | またぐ! »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

 いや、こねこさんは、結構気配りや目配りが出来るタイプだと、思いますよ~!
 まあ、後輩が来たときに、この占いの結果が、真実にならないことを、願いますけれどね。
 それにしても、後輩を怪獣扱い…なんというか、この占いも、相当すごい結果を出すものだな…と、笑ってしまいました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですか?
 気配りなどは、自分ではまだまだだなぁ・・・と思ってましたが。

 怪獣扱いは、まぁこのテストの作りがそうなってるので・・・ね(笑)。

おはようございます!
私は職場ないんで、該当外ですが、
Mくんでしたっけ、元気なんでしょうか、
たまには会話とかあるのかな。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 お遊びなので、該当してなくてもお楽しみください(笑)。
 
 ちなみにM君ですが、仕事に関係のあることなら話してますよ。そこでコミュニケーションが取れなかったら支障が出るので・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 間に合うか!? | トップページ | またぐ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ