☆お客さま☆

« 寝るに寝られず | トップページ | 呼応② »

2010年7月24日 (土)

今年もこの季節!

  今年初  ミンミンゼミの  鳴き声を

               こねこの部屋の  そばで聞くかも

 今年もこの季節がやってまいりました☆
 ・・・と、楽しくお伝えできたらどんなにいいでしょうか。

 というのも、この季節というのが「セミ」に関することだからです(笑)。

 今日はちょっと疲れもあって、いつもの自転車旅ではなくお散歩にしましたが、お昼ごろに帰宅してランチを食べてひと息ついてるころ、聞き覚えのある鳴き声がしてきました。

 ミ~~~ンミンミンミンミン・・・。

 え、もう!?
 幻聴と言うには近すぎほどの距離で聞こえてきました。

 おそらく、またマンションの外壁に張りついて鳴いてると思うんですけど、確認したくても窓を開けたらすぐそこで鳴いてるかと思うと勇気もなく、ただひたすら止むのを待っていました。

 それにしても、今年初のミンミンゼミがよりによって私の部屋の近くで鳴くなんて・・・ね。

 やっぱり、毎年記事にしてるのを知ってるのでしょうか(笑)。

« 寝るに寝られず | トップページ | 呼応② »

日記」カテゴリの記事

コメント

関東でもセミが鳴きましたか!
よりによってこねこさんのマンションの近くで鳴かなくてもいいのにね。
大阪でも今日、昼間にセミが鳴いていました。さすがにこの時間は鳴いてないですけれど・・・

また、こねこさんとセミの対決が見られますね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 セミ自体は少し前にすでに鳴いてるんですが、ミンミンゼミは早いですね。8月に入ったくらいだと思ってたので。

 対決は・・・どうなんでしょうね?
 セミの出方次第ですね(笑)。

おはようございます!
そのセミ、ちょっと歳とっていて、
メガネかけていませんか?
日に焼けてサンダルはいて、
よく自転車乗ってますから。

おはようございます。。
鹿児島の朝も・・・セミの鳴き声が・・
あ~~夏だなぁ~て思いますね!!!

今日も暑そう><;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 え、あのセミはおじさまだったんですか?
 だから私の部屋を選んで・・・。

 そうと分かってれば、さっさとハエ叩きかなんかで追い払ってたのに(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 やっぱり鹿児島のほうが鳴いてるのでしょうか?
 こちらも朝からミンミンゼミが元気良く・・・(苦笑)。

 でも、夏があってこその秋や冬が楽しめるので、こういう季節も大切ですね(*^-^)

 こちらも、セミ、鳴き始めていますよ~!
 もっとも、一番最初に聞いた鳴き声が、「つくつくほうし」だったのは…(苦笑)。
 あれって、夏の最後に鳴くセミ、ですよね?
 異常気象の影響かと、本気で心配になってしまいます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 えっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
 ツクツクボウシが先に鳴き始めたんですか!?

 というか、さすがにこちらでも、この時期に聞いたことないです!

 あ、ちなみに・・・今、このお返事を書いてる時点で「ひぐらし」の声が聞こえてきました。あれだけは好きなんです。セミの暑苦しさを和らげてくれますし、涼しげですもんね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝るに寝られず | トップページ | 呼応② »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ