☆お客さま☆

« 戻ってきた | トップページ | こんな日も② »

2010年7月28日 (水)

小刻み

  手作りの  梅干食べて  小刻みに

                 震えるこねこ  笑いを誘う

 昨日予告した続きでございます(笑)。

 このところの元気のなさをお姉さまたちも感じ取っていたようで、おとというな玉を食べたこねこでしたが、その翌日(昨日)はお姉さまの1人が手作りの梅干を持ってきてくれました。

 しかも、スタンダードな酸っぱいのもそうですが、ハチミツなども使った甘いのも作ったようで、両方持ってきました♪

 で、お昼休み。
 食欲増進も兼ねてるので、お昼ご飯の前にみんなで試食会☆

 甘いほうは食後のデザート感覚で食べたかったので、まずスタンダードなほうから食べてみることに・・・。

 梅干と言えば酸っぱいのは誰もが知ってることですが、知っててもいざ食べると・・・やはり酸っぱくて、無意識でしたが私は小刻みに震えていました(((*≧ε≦*)))

 そして見逃さないお姉さまたち。
 もう一度見たいからと、2コめを食べて再び震えるこねこ(笑)。

 でも、おかげでシャキっとして午後のお仕事も、そして翌日の今日も元気にがんばっております(*^-^)

« 戻ってきた | トップページ | こんな日も② »

日記」カテゴリの記事

コメント

今年は梅干の売れ行きが好調だそうですね
熱中症対策に梅干は結構活躍します 塩分とクエン酸が効果ありって皆さん考えるのでしょう

それとか塩飴 塩キャラメルの売れ行きも良いらしいわ

汗が出ると水分補給をしなくてはならないんだけど真水じゃダメ 体内バランス上はスポーツ飲料が良いってわかってます
でも 家庭に置いてない場合は 取りあえず お茶と梅干って感じかな

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母さんはスポーツドリンクは飲みますか?
 年代によっては慣れ親しんでない味だけに、あまり好まない人もいるみたいですけど・・・。

 ちなみに私は抵抗がないので普通に飲んでます。
 週末の自転車旅から帰ってきたときも、シャワーの後にぐびぐび(笑)。

 お姉さまの梅干は、あとで食べた甘いのもおいしかったです。できれば全部テイクアウトしたかったくらいに♪

 すっぱい梅干、食べると震えが来てしまうのですか?!
 それはまた、お姉さま方にとっては、いじりがいのあるリアクションだったと思います(笑)。
 それに付き合うこねこさんも、優しいと思いますけれどね。
 そういえば、最近あまり、梅干を食べていないですし…たまには、食べて震えてみるのも、いいかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 震え・・・来ないですか?
 私のも小刻みというだけに、そんなに目立つものじゃないと思ってたんですけど・・・目ざといです(笑)。

 梅干は、昔からいいと言われてるからというのもありますが、食べると実際元気を取り戻せますよ♪

酸っぱいものを食べると震えちゃうんですね。かわいいなぁ・・・。(ノ´▽`*)
猛暑に加え、建物と外との気温差が体には応えますよね。
月末はちょっぴり雨も降って少しは快適らしいので、少しでも体調が回復するといいですね。

おはようございます!
梅干しいいですよね。
私も手作りのがひと瓶あるんで、
この夏は乗りきれそうです。
でも食べ過ぎは塩分摂りすぎに、、、

うちの会社にも梅干・・
社長のお母さんが漬けて下さって・・あります。。
休憩にみんなに出します。
赤い梅干ではなく酢に漬けた梅干です。。
熱中症対策ですね!!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 カワイイ・・・ですか?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 仕事場はエアコンがついてますが、外出のお仕事もけっこうあるので、それで行き来してるとぐったりしますよね。

 でも、昨日から今日にかけてわりと涼しかったので、ひと休みという感じです♪


【独り言のおじさまへ】
 おじさまも手作りしたんですもんね☆
 そちらのも味見してみたかったなぁ~♪

 おじさまは梅干ナシでも大丈夫そうですよね?
 その分私がもらいますけど・・・?(笑)


【yumi-mamanさんへ】
 皆さんで食べるんですか。
 いいですねぇ~☆

 しかも、酢で漬けたものって聞いたことないんですけど、それも味見してみたいですね。また小刻みに震えながら・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 戻ってきた | トップページ | こんな日も② »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ