☆お客さま☆

« 呼応② | トップページ | 戻ってきた »

2010年7月26日 (月)

一時休戦

  雨降らず  涼しい空気の  置き土産

                 こねこにとって  一時休戦

 昨夜もまた、寝苦しさにうなりながら寝ることになるのか・・・と思っていましたが、夜になってから予報どおり曇り始めてきて、また夕立のように雨が降って、気休めでも暑さが少しでも和らいでくれたらいいなぁと思っていました。

 しかし、雷も前日に比べるとそれほどでもなく、雨も短い時間にチョロっと降ったくらいでした。

 中途半端に雨が降ると、そのあとさらに湿度が倍増してぐったりしてしまうので、できればもっと降って気温も下げてくれるといいのに、と思い始めたころ意外な展開に・・・。

 基本的に夕立になるというのは、夏の暑い空気に寒気が入り込んできて起こるものなので、時間の長短は別として涼しく感じる空気に少なからず期待はできます。

 ただ、昨夜の場合は雨はほとんど降らないのに涼しい空気を置き土産にしてくれたようで、気休めではないホントの涼しさを提供してくれましたヽ(´▽`)/

 風も吹いていたので、逆に肌寒く感じるくらいのヒヤっとした空気が部屋に入り込んできて、今朝も寒くて明け方に目が覚めてしまいました。

 さすがにまだ4時だったのでもう一度寝ましたが、今度はいつもの時間に目が覚め、朝食などを済ませてから通勤するころには・・・・・・すっかり気温も高くなっていました。駅に着いたらいつもどおりの汗がでてましたから┐(´-`)┌

 でも、ぐったりしていた私にとっては、一時休戦とはいえ助かります♪

« 呼応② | トップページ | 戻ってきた »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ほんの少し温度が違うだけで、快適さは相当異なりますからね。
 低気圧特有の、涼しい空気を置き土産…それは、一番いいパターンのように思います(笑)。
 寒くて目が覚める…この時期に、そういうことになるとは、さすがに思いもしなかったでしょうね。
 その後の暑さとの戦いも、ほんの少しだけ、楽だったと思います。

【こねこのお返事♪】 
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 昼間の暑さは何℃でも驚かなくなってますが、せめて夜だけは・・・という思いがあるので、涼しくなったのは嬉しかったですね(微笑)。

 寒くて目が覚めるのは、おそらく今のリズムだからでしょうね。実際には肌寒いくらいで済むんでしょうけど、すでに暑さに順応しつつある体になってるので、とても寒く感じました。またミイラになってましたから(笑)。

ということは そちらは今朝は熱帯夜ではなかったみたいですね

こちら大阪は朝の気温が27度以上でした これで何夜連続でしょうか
もうウンザリ そしてそして昼間の気温も連日の数字が見慣れてきました

それでも35度じゃないのをみて おや今日は涼しいんだ!って おいっ!ちゃうやろ あんまり変わらんし・・・一人突っ込み中

夕立も無く 気温が下がる要素がありません

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ・・・大丈夫ですか?(いろんな意味で:笑)

 昨年もそうでしたが、関東は日本列島で見ても南に位置するのに、なぜか暑くならない日もあったりして不思議ですね。

 ただ、これからまた暑くなって、お母さんのところと同じく27~8℃という夜にあるまじき気温の日が続くと思います。

 また寝苦しい日が来ると思うと・・・ね il||li _| ̄|○ il||li

同じく少し涼しいだけでもかなり助かる!
朝からの暑さにはまいってるなう。。。
電車で汗をふきまくり~の、
体を冷まし~のの時間がもったいない..(>へ<;)

おはようございます!
あららそうでしたか、
私はずっと汗だくでしたけど。
強い北風がビュッと吹いたあれでしょうか。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【イッセイくんへ】
 そうだよね。
 これからまだまだ暑い日が続くし、今のうちに少しでも避暑しないと☆

 時間がもったいないっていうのがイッセイくんらしいね。
 今は1日が24時間じゃ足りないでしょ?(笑)


【独り言のおじさまへ】
 千葉と神奈川では多少違うのでしょうか。
 というか、同じ神奈川でも天気が全く違うところがあるので、あまりあてにならないですね。

 ずっと汗だく・・・それでもバテないんですよね。
 羨ましいです。夏に強いって・・・。

先週の半ばから、この炎天下の中。
屋外のぉ~しかも屋根の上ぇ~で。
お仕事なう!
久々の天馬です。

背中の筋はだいぶ治りました。
一時期、左の背中がもっこり腫れあがりましたが。
今は痛みも無く元通りに。

さて、今日は日差しがあって暑かったけど、風が吹いて
ほどほど涼しい感じでした。
屋根の上でも・・・。
若干両手が熱いですw日焼けしたもよう・・・。

頭から冷蔵庫に入りたい気分。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 良かったねぇ。
 肩が腫れるなんてあまり聞いたことないから心配してたんだよ?(微笑)

 でも、それよりも・・・今はなんといっても熱中症には気をつけてね。このくらいは、なんてのが一番の大敵だから、しっかりケアしてね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 呼応② | トップページ | 戻ってきた »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ