☆お客さま☆

« 寄せて集めて | トップページ | 星に願いを »

2010年7月 6日 (火)

涼を感じて♪

  暑い夜  夕食後には  よく冷えた

                 メロンを食べて  ご機嫌こねこ

 今日も残業で、私より先に帰宅していた母が夕食を作ってくれました。
 ちなみにその夕食は、冷たいおそば、ささみとトマト、たまねぎのスライスを混ぜたサラダの2品でしたが、おそばをいっぱい食べたので十分でした☆

 しかし・・・その後のデザート(↓)を見て、私の元気はさらにパワーUPヽ(´▽`)/

Melon

 ちょっと分かりづらいと思いますが・・・メロンです☆
 母曰く、種を取り除いたらこんなんなっちゃった、とのこと・・・。

 けど、私が帰宅するまでタッパーに入れてキンキンに冷やしておいたというだけあって、一口食べて「ん~~~おいちぃ~~~!!」(笑)

 残業の疲れも、暑さも、まるでシャーベットのように冷えたメロンで、元気回復(◎´∀`)ノ 

« 寄せて集めて | トップページ | 星に願いを »

家族」カテゴリの記事

コメント

冷たいおそばとサラダは、この暑い時に食欲をそそりますね(^^)
おまけにキンキンに冷えたメロンとはお母さまは本当に気が利いてます。

ちなみに家は天ぷらとソーメンでした。この暑いのに天ぷらを揚げるとは恐れ入りますcoldsweats01

 残業、本当にお疲れ様です~!
 これだけ暑いと、そばやそうめんなど、さっぱりした食べ物が、美味しく感じますよね。
 加えて、メロンのデザートまであったのですから…これは、疲れも吹き飛んだのではないかと思いますよ。
 甘くて冷たいメロン…実に、美味しそうです~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私は天ぷらもそうめんもあまり食べないんですが、奥さまもずいぶんと気合い入れたんですねぇ(笑)。

 キンキンに冷えたメロン・・・まだありますけど・・・食べます?(◎´∀`)ノ


【markさんへ】
 帰りの電車の中では、今日は夕食・・・いいや・・・と思ってたんですが、目の前に出されると不思議とお腹が空きました(微笑)。

 メロンは久しぶりに食べましたが、熱帯夜が控えてるので助かります♪

おはようございます!
メロン・パイナップル・バナナ、、、
高級果物の代表格でした。
特にメロンなんて手が届きませんでしたね、
昔は。。。。

メロンには 切なくなって 悲しげな
          思い出過ぎる 夏の赤影

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私はその3つは普通に食べてましたが、昔は食べられなかったんですね。

 以前に「ちびまるこちゃん」でそういうのを見たことがありますが、家族全員でとても大切な来賓を迎えるような感じでしたし(笑)。


【akakageさんへ】
 おや?
 珍しいですねぇ、こういう形は。

 メロンで悲しい思い出ですか。
 悲しいということで敢えて聞きませんけど・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寄せて集めて | トップページ | 星に願いを »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ