☆お客さま☆

« 今年もこの季節! | トップページ | 一時休戦 »

2010年7月25日 (日)

呼応②

  鳴き声に  カァカァ叫ぶ  子供たち

               本家のカラス  負けずに応戦

 今日も暑くて、布団も午後4時半くらいまで干してました(笑)。

 と、そんな夕方・・・この時期、ウチに誰かいるときはほとんどの窓を開けて網戸にしてるので、マンション内のいろいろな「音」が聞こえてきます。

 いつだったか、カラスの鳴き声に小鳥が反応して鳴いてたことがありましたが、今回のチャレンジャーは子供でした(笑)。

 って、なんのチャレンジか分かりませんが、とにかく挑戦者現る!・・・です☆

 私がそろそろ布団を取り込もうと思ってたときからカラスが鳴いてたんですが、しばらくカラスの独壇場が続いてたころ、またどこかのベランダから小さい子供が「カァー!カァー!」と叫び始めました。

 すると、それまで気持ちよく鳴いていたカラスも「おや?」という感じでいったん鳴き止みました・・・が、すぐに本家も負けじとカァーカァー!!(笑)

 お互いのカァーカァー(しばらく続いてました)に何の意味が込められてるのか分かりませんが、カラスは小鳥だけじゃなくて子供にも呼応するんですね♪

« 今年もこの季節! | トップページ | 一時休戦 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 どうやら、意思疎通というよりも、威嚇合戦をやっていたようですね(笑)。
 頭がいいといわれるカラスも、意外と馬鹿なのかな…なんて、感じずにはいられません。
 もしかしたら、子供とならば、何かしら通じるものがあったのかもしれませんけれどね。

カラスにも子供のカァーカァーが通じるのでしょうか。
カラス同志としての会話が成り立っていたのかな。
単にカラスが呼応するのならワンとかニャーでもいいのかな(^^)

カラスは賢いんですよ

それと カラスの一家親戚が朝必ず集会をやってるんで それが面白いのです
洗濯物を干していると 傍の小山に住んでいるカラス軍団が 喋る喋る 何を喋ってるのでしょうね

今日のスケジュールだと思います

お前はどこ行くんだ?
今日の生ゴミ収集は どこの地域だ?

って感じかも

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうでしょうね。
 鳴き方からして威嚇のような感じでしたから。

 でも、子供も何か不思議な力を感じ取ることができるというのも聞いたことありますし、もしかしたら・・・もしかしますね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 はたして通じてるのか?
 威嚇のしあいなのか?・・・でしょうね(笑)。

 でも、ネコの鳴き声が届かないとしても、ワンちゃんとの吠え合いならありえそうですけど・・・これも聞いたことないですね。


【あい母さんへ】
 そうなんですよね。
 カラスは道路に木の実を置いて、車が轢いて割ってもらうなんてことをするので、侮れません。

 朝の集会・・・お母さんも、というかお母さんだからこそなのか、想像力が娘にも劣らず・・・といったところでしょうか(笑)。

おはようございます!
カラスって、頭かなりいいらしいですね。
動きが不思議なこと多いです。
私もよく意地悪されます。

私も良く反応!!
カラスや鶯にカーカー
ホーホケキョ等・・
返って来ます。。
私は子供と同レベルかもしれません。。。。笑

遅ればせながら、お誕生日オメデトウ☆
遅くなってごめんね。
誕生日あたりの記事から、ざっと全部読ませてもらいましたー。
あーんな記事やこーんな記事まで(笑)

こねこちんにとって素敵な1年になりますように☆

あ、今回の記事と全然関係なくてごめんねー。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 カラスはホントに頭いいですよね。
 どこまで理解してるんだろう・・・と、解明したくなります。

 よく意地悪されるって・・・なにやらかしたんですか!?(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 えっΣ(゚д゚;)
 yumi-mamaさんがそんなことしてるんですか!?(笑)

 でも、そのうちRENくんも参加して、楽しそうな記事が見られそうですね☆


【マイちんへ】
 ありがと~heart04
 マイちんも、約1ヵ月後だよね♪

 あ~んな、こ~んな・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 ということは、Tくんとの「いろんな」ことも・・・?

 コホンっ!(照笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もこの季節! | トップページ | 一時休戦 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ