☆お客さま☆

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

求む!

  お仕事に  求めることは  なんだろな

                高望みなど  してはいないが

 お仕事に求めるもの・・・と、急に言われても・・・という感じですが、現状を考えればお仕事があるだけでありがたいと思ってます(微笑)。

 さて、そんなこと言ったらこのあとに続けにくいですが・・・こんなものをご紹介します。
 → 『あなたが仕事に求めることは?

Motomu

求めるものは何もない
仕事に対してマジメなスタンスでいるのがあなた。「やることをきちんとやらなきゃ、文句を言う資格はない」とか、厳しいことを考えていそう。そんなあなただけに、仕事に求めているものは何もないみたい。また、そうやって自分を追い詰めることで強くなれると信じているところも。意外と大人で、自分に厳しくできるんですね。

 あ、やっぱり!
 でも
「意外と大人で」・・・というところに引っかかるんですけど?(笑)

2010年8月30日 (月)

新種発見!?

  控えめに  鳴くセミ聞けば  新種かと

                  思えるほどに  張りのない声

 暑さ寒さもなんとやら・・・と言いますが、9月も間近なのに相変わらずの暑さに皆さまは大丈夫でしょうか?

 私は・・・相変わらず「半・夏バテ状態」がずっと続いてますが(苦笑)。

 さて。
 そんな暑い今朝。

 また、マンションに張りついているセミが近くで鳴き始めました・・・が、どうも様子がおかしいんです。

 ジ~~~~ジジジ・・・ジ~~ジジ・・・ジジ・・・・・・ジ~~~と、確かにアブラゼミが近くで鳴いてるはずなのに、鳴き声が控えめなんです。

 弱ってるのとは違うんですが、どうも声に張りがないんですよね。もしかして、セミも夏バテ?それともほかのアブラゼミに気を遣って、遠慮してるのかな?(笑)

2010年8月29日 (日)

はずれちゃったよ!

  笑い声  一時中断  何事か

             再び聞こえ  大爆笑かも

 以前にも、暑い季節になると窓を開けることでいろいろな音が聞こえてくる、というのを記事にしたことがありますよね。

 そして今回も、向かいのマンションからある種の「事件」が聞こえてきました。

 以前に、朝から演歌のような曲に合わせて歌ってるおばあちゃんを紹介しましたが、どうやら同じおばあちゃんの声みたいで、TVを見てるからか、家族で何かおもしろいことがあったのか・・・どちらか分かりませんが、とにかく大きな笑い声が聞こえてきました☆

 なんだかとても楽しそうで、何で笑ってるのか分からないのに、こちらまで笑ってしまいそうで(笑)。

 と、そんな笑い声が突如途切れて「・・・ん?」と思ってると、再び聞こえてきたおばあちゃんの話し声&笑い声に、私も手を口に当てるほどの大爆笑♪

 それは・・・「笑いすぎて、入れ歯外れちゃったじゃないの!アッハハハハ!」と言ってました。

 入れ歯が外れたことも十分おもしろいですが、外れるほどって・・・どんなことで笑ってたのかも気になります(笑)。

2010年8月28日 (土)

大集合

  土曜日の  夜に楽しく  合コンか

             全部のセミが  みんな鳴き出す

 あと少しで8月も終わりになるというのに、相変わらずの暑さで1日が暮れていこうというときのことです。

 これまた相変わらず、ミンミンゼミとアブラゼミの2大勢力が鳴いていて、一番暑さを助長していました。

 と、そんな勢力図も夕方になると様変わり・・・。

 まず最初、2大勢力に割って入ってきたのがツクツクボウシでした。
 あの鳴き声は独特なので、2大勢力がいかに強力でもすぐ分かります(笑)。

 次に加わってきたのがクマゼミのショワショワショワ・・・という鳴き声です。
 地域によってはクマゼミが主流のところもあるみたいですが、こちらでは夏の終わりごろに鳴くというイメージがあります。

 そして最後に・・・暑い夏の、一服の清涼剤とも言えるヒグラシの声が聞こえてきて、夏の初めに姿を消してしまうニイニイゼミを除けば、これでこちらで聞ける全種のセミが大集合です♪

 もっとも、暑さを助長するものなので嬉しいことではないんですけどね?

 でも、最後のヒグラシがワンマンライブだったら良かったんですけど、負けてたまるかと言わんばかりに2大勢力がさらに声高に鳴き続けたので、すごいことになってました。まさにセミのチャンポン状態で・・・(笑)。

2010年8月27日 (金)

涼みかた

  少しでも  暑さ忘れる  自己暗示

               気分だけでも  秋を先取り

 今年の暑さは異常・・・だなんて、何回言ったことでしょう(笑)。

 ここまできたら、どこまで暑さが続くんだろう・・・なんて、良からぬことを考えたり( ̄ー ̄)ニヤリ

 ま、そんな前置きもありつつ、今日の話題に。

 毎年、こねこにとって暑い時期は険しい登山をするようなもので、涼しい時期に比べたら短いはずの夏も、私には長い長い旅路に出る気分です(ノ_-。)

 ただ、そんな過酷な暑さに漫然とやられるわけにもいかないので、こねこ的に対策はとっています。

 それは・・・「自己暗示」です。
 ん?と思うでしょうけど、私自身もその効果については人にオススメできません(笑)。

 で、その自己暗示の内容ですが・・・それは・・・カレンダーの10月以降を見るというものです。

 (・_・)エッ....?・・・ですよねぇ。

 でも、秋以降のカレンダーを見て、涼しさや寒さを思い出して、気分だけでも涼やかに・・・。

 あくまでも、これはこねこ独特の涼の取りかたの一部なので、変な人だと思わないでくださいね(笑)。

2010年8月26日 (木)

婚活率

  婚活を  したら成功  する率は

                 どのくらいかと  興味アリアリ

 皆さんも思ってるでしょうけど、私の場合、今さら婚活をする必要もないわけで・・・(*´ェ`*)

 コホンっ!(照笑)

 と、そんな話ではなく『あなたの婚活成功率!』というのを紹介するための前フリです(笑)。

Konkatsu

80% 理想と違うけど、とりあえず結婚できて満足♪

婚活に気合十分のあなた。「こんな人とこんなすてきな結婚がしたい」と、夢が膨らんでいるのでは? その勢いで、一気にパートナーをゲットできそうです。でも、現実は夢とは違うもの。ラブラブな感じや、ロマンチックな結婚式ばかり想像していると、現実の大変さに面食らうことになりそう。でも、理想とは違っても幸せは幸せだから問題なし!

 80%という高い数値は嬉しいですが、別に婚活に気合十分ではないですから(笑)。

 それに理想とは違っても、だなんてとんでもない!
 理想率で言えば・・・100%です((w´ω`w))

2010年8月25日 (水)

気配と現実

  クマゼミや  ツクツクボウシ  聞こえても

                  暑さの前に  気配もかすむ

 少し前からクマゼミやツクツクボウシといった、夏の終わりを告げるセミたちの声が聞こえていました。

 しかし・・・お盆を過ぎても相変わらずの厳しい残暑(真夏?)に、ちょっと聞こえてきても、すぐアブラゼミやミンミンゼミの大合唱にかき消されてしまいます(笑)。

 まだまだ2大勢力が勝っていますが、少しでも夏の終わりを感じることができたなら、それだけでも一筋の光のように希望が持てます♪

 ただ、この暑さの前にはどうしてもかすんでしまうんですけどね┐(´-`)┌

 でも!
 希望がある限り、秋に向かって突き進むのみ!ガンバレ自分!(笑)

2010年8月24日 (火)

嬉しそう♪

  降りてから  笑顔満開  手を振れば

                 返す振る手に  さらなる笑顔

 外出のお仕事では、電車やバスを使うことが多いですが、今回はバスで移動してるときのことでした。

 そろそろ降りるころだと思い、車内に掲載されてる路線図でバス停を確認し終えたとき、1つ手前で誰かが降りるみたいで停まりました。

 降りたのは小さい子と母親の2人でしたが、降りてすぐその子がバスに向かって手を振っていました☆

 しかし、運転手には見えてないのですぐ発車してしまいましたが、ちょっと行ったところで赤信号のために止まりました。

 すると、先ほどの母子が同じ方向に歩いてきて追いついたようで、止まってるバスに向かってまた手を振ってきました。

 と、今度は運転手も気づいたようで、まだ信号が変わらないのを確認するとチラッと横を向いて、軽く手を振り返していました。

 当然・・・その子はヽ(´▽`)/という表情でブンブンブンと、さらに手を振っていました♪

 再び発車して、少しして曲がってしまったので見えなくなってしまいましたが、笑顔の子供と運転手さんの暖かな場面を見て、危うく次のバス停を乗り過ごすところでした(笑)。

2010年8月23日 (月)

だもの

  なぜいつも  こんな結果に  なるのかと

                      思う心も  人間だもの

 今回の『だものメーカー』をご覧いただく前に、はっきり言ってこの結果に書いてあるようなことは1ミリも思ってないですからね?

 ただ、私のHNを基準にして作ってるのか?と思うほど、今回のような結果が多いのも事実です(笑)。

 それに比べて、Tくんのは・・・なんて「だもの」しちゃってるんでしょうね。
 
 私もこういうのが良かったなぁ・・・(笑)。

2010年8月22日 (日)

おちり焼き

  数分の  駐輪終えて  跨るも

              お尻熱くて  火傷するかも

 今年の夏は特に暑い・・・なんてどこでも聞いてますが、その暑さがこんなところにも影響を及ぼすなんて・・・。

 それは、駅前にちょっとしたお買い物をした帰り道。
 コンビニで買うものを思い出したので、お店の前の駐輪スペースに止めておきました。

 そして、コンビニを出て再び自転車に乗ったとき悲劇は起きました。

 ・・・熱ぅ!!

 分かりますよね?
 たった5分程度の駐輪でしたが、自転車のサドルはたっぷりと強い日差しを浴びたおかげで、お尻が火傷するんじゃないか?というくらい熱くなっていました。

 乗ってもすぐ降りて、別に火がついてるわけじゃないのにお尻を払うこねこ。
 できることならその場ですぐパンツも脱いで、氷でお尻を冷やしたいくらいでした(笑)。

 さすがにそんなことをできるはずもないですし、私のお尻に多少、熱が伝わったからか、もう一度座ったら大丈夫でした。

 でも帰宅してすぐ、シャワーを浴びるのと同時に、水にしてお尻を冷やしましたとさ(笑)。

2010年8月21日 (土)

ごっこ♪

  天才と  自覚したこと  ないけれど

                 ごっこであれば  許されるかも

 皆さんは、いろいろな「ごっこ」をしたことがありますか?
 唐突に始まりましたが、今回の『ごっこメーカー』を紹介する前フリです(笑)。

こねこの得意なごっこ

Tくんの得意なごっこ

 天才・・・ごっこにするくらいですから、自分でも天才じゃないのはよく分かってますよ?(笑)

 そしてTくんのは・・・出ましたね、珍しくえっちぃ系が。
 しかし、Hなアルバイトごっこって・・・どんなごっこ??(照笑)

2010年8月20日 (金)

寝入り良し!

  扇風機  止めて寝られる  幸せが

                続けばいいなと  今夜も願う

 昨日の日中は久しぶりに猛暑日にならず、ちょっとだけ楽だったような気もしましたが、夜には昨日の記事にもしたように、ヒグラシのワンマンライブになるくらい気温も下がりました。

 湿度が高いので、全面的に涼しさを気持ち良く感じることはできなかったですが、それでも寝るときは扇風機を使うことなく、セミの声も全く聞こえなくて、とても寝入りが良かったです☆

 ただ、思ったより下がった気温のため、明け方に目が覚めてしまい、窓を半分閉めてからもう一度寝ました。

 あやうく寝過ごすところでしたが、こんなにぐっすり寝られるのは涼しいからで、早くこんな日々が毎日になるのが待ち遠しいですし、今夜も涼しくなったらいいなぁと思います♪

2010年8月19日 (木)

ワンマンライブ♪

  ヒグラシの  ワンマンライブ  大歓迎

                 途中でミンミン  野次も入るが

 今日はここ数日の猛暑に比べるとひと息つける感じでした。
 同じ暑さでも、33℃と35℃ではえらい違いですからね。湿度はすごかったですけど(苦笑)。

 と、そんな今日の締めくくりで、ヒグラシのオンステージがありましたヽ(´▽`)/

 ヒグラシってセミの仲間なのに、音色は涼やかで、いつまでも聞いていたいくらい大好きです☆

 ちょうど夕食の準備をしているところで、今日は母と一緒に食べられそうなので作りながら今日の記事のことを考えていましたが、ちょうどいいタイミングでヒグラシが鳴いてくれたので、即刻決定♪

 ただ、途中でミンミンゼミが野次(?)を飛ばすように鳴き始めたので、私は心の中で「しーーーっ!」と思ったら、数秒してミンミンゼミは退場(笑)。

 再びオンステージになったヒグラシの音色。
 そこへ母が帰宅して玄関まで迎えに行きましたが、母も「風鈴と同じくらい涼むねぇ~」と言ってました(微笑)。

2010年8月18日 (水)

らっこ☆②

  海のこと  聞かれたこねこ  報告し

               日焼けするより  赤くなるかも

 昨日は夏休み明け初日のお仕事でしたが、朝からグッタリしていたこねこも、お昼休みになるとお姉さまたちの報告要請に答えることになりました。

 もちろん、Tくんのお泊りのことは伏せて話しましたが、海でラッコ状態になった話は食いつきが良かったです(笑)。

 一緒に行きたかったとか、自分もやってみたかった(ラッコ側と支える側)などなど・・・。

 ほかにも、これは記事で書いてませんでしたが、帰りの車の中で爆睡した私がなにやら寝言をつぶやいていたことも話し、いびきはかかなかったの?歯ぎしりは?などと、してもいないことを聞いたり。

 あ、ホントにいびきも歯ぎしりもしてないですからね?(笑)

 ちなみに私がつぶやいた寝言ですが・・・はっきり聞き取れなかったこともあって、Tくんは詳しいことを教えてくれませんでした。

 もしかして、とんでもなく恥ずかしいことを言ってたのでしょうか。
 それとも、意味不明な言葉を並べてたのでしょうか。

 どちらにしても、私のラッコ状態の話にあれだけ食いついてくれたおかげで、お泊りのことをうっかりしゃべらずに済みました(笑)。

2010年8月17日 (火)

余波・・・?

  お泊りの  余波が伝わる  熱帯夜

               朝から大台  かなりぐったり

 今朝の天気予報で昨夜からの気温を言ってましたが、それを聞いて寝苦しさと今日の暑さに納得です。

 というのも、昨夜の東京は日付けが変わっても30℃を下回らなかったそうで、真夜中にやや下回っただけで朝を迎えたようです。

 昨夜もかなり寝苦しかったですが、今朝の寝起きもかなり体が重く感じるほどで、すでに朝7時の段階で30℃を超えてました。

 今日から夏休み明けのお仕事だというのに、いきなり朝からの試練で、仕事場についてエアコンの風に当たって、大きく息をついてしまいました(笑)。

 しかし、そんなぐったりも、お昼休みにはお姉さまたちに日焼けしたことを聞かれたわけで、そのことについてはまた次回に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2010年8月16日 (月)

はなびん♪

  ねこたちと  お隣さんちの  合同で

                花火をしたら  盛り上がるかも

 昨日はお泊り最終日前夜ということもあり、見る花火は今度の土曜日にあるものの、手持ちでできる花火をしようということになりました♪

 そういえばTくんとはあまりやったことないなぁ・・・なんて思いながらも、高校時代に少しやったことのある想い出がよみがえってきて、ちょっと嬉しくなりました☆

 と、そこへお隣さんのお孫さんたちが降りてきて、同じように花火道具を持っていました。

 お隣さんも共に降りてきて、お孫さん2人と私たちを合わせた5人で一緒に花火をすることに。

 最初のうちは人見知りで緊張してるのか、無口だった子供たちもTくんが積極的に接して花火を楽しむと、だんだん本来の姿に(笑)。

 親戚のお兄ちゃんと戯れるみたいにはしゃいでいて、彼が子供好きで良かったなぁと思うのと同時に、これなら安心・・・なんて思ったり?(*´ェ`*)

2010年8月15日 (日)

らっこ☆

  仰向けで  ラッコのように  空見上げ

                 潮の香りと  波のゆりかご

 今日は暑くなるということもあり、この夏最後のチャンスということで海に行ってきましたsun

 しかし・・・ご存知の方も多いと思いますが、私は全く泳げないので、いつも腰の高さまでしか入れません(ノ_-。)

 でも、今回はそんなこねこにも強い味方がいます!
 といっても、Tくんと2人で行ってるので必然的に彼しかいないんですけど(笑)。

 で、Tくんがどんな強い味方をしてくれたかというと・・・泳げない私を仰向けに支えながら、遊覧してくれたことでした♪

 いくら彼が支えてるといっても初めはメッチャ怖かったんですが、海水なのでよく浮きますし、Tくんもそれほど力を使わずに済んだみたいです。

 最初は怖かった私も、だんだん浮いてることに慣れてきて、青い空を見上げたり、ほどよく揺れる波や潮の香りがとても気持ちよく感じましたヽ(´▽`)/

 これなら水の掛け合いで終わっていたいつもの海も、さらに楽しくなりそうです☆

2010年8月14日 (土)

寝起きのいじり②

  前回の  リベンジかけて  挑むねこ

                実る意気込み  ついに成功

 前回のお泊りで、寝起きのいじりをされたこねこですが、返り討ちにも遭ってリベンジの日を待っていました(笑)。

 そして、その日は訪れました・・・。

 お泊り初日、12日の夜は翌日もお仕事があるので早めに寝て、翌朝も昨日の記事のようにそれどころじゃなかったので、今朝にかけていました。

 昨夜、寝る前から「明日こそは絶対先に起きるぞ!」と意気込んでいたので、今朝、目覚めたときにまだTくんが寝てるのを見て、心の中でガッツポーズ( ̄ー ̄)goodニヤリ

 といっても、そんな大掛かりなことをするわけじゃないので、前回の返り討ちのこともあって慎重に寝てるかどうか確かめてから・・・いざ決行♪

 前回、私がやられたのと同じように鼻の頭をツンツンしてみると、もぞもぞもぞ・・・と手で軽く払う仕草をして、私は笑いをこらえながら続けました(笑)。

 この前のときも、Tくんはこんな気持ちでやってたんだなぁと思い、さらに笑いがこみ上げるこねこ☆

 そのうち目が覚めたTくん。
 笑いをこらえてる私を見て、初めはポカンとしてましたが、状況を理解して「・・・やられた」とひと言。この日2度目のガッツポーズ♪

 しかし・・・笑いをこらえるのもそうですが、Tくんのリアクションも私のときと全く同じで、長くつき合ってるとこんなところで似てくるのかな?・・・なんて(笑)。

2010年8月13日 (金)

互いに照れて

  新婚の  朝の雰囲気  出したなら

                言葉少なく  互いに照れて

 昨夜9時ごろにTくんがお泊りに来ましたが、実は今日のお昼まで仕事が入っていました。

 しかし、1日でも早く行きたいということで、すでにおとといの夜から荷造りをしていたそうです。私はそれを聞いて嬉しくなりましたが、もう1つ・・・同じく嬉しそうに荷造りをしている彼が目に浮かぶようで、ちょっと笑いそうになりました☆

 ただ、さすがに9時に来たことと、翌日(今日)お仕事があるので、簡単な夕食を作って、早めに寝ました。私も、先に起きて朝ご飯を作り「ご飯できてるよ~」なんて起こしてみたかったので(エヘヘ☆)。

 ただ・・・現実は悲しいもので、すっかり夏休みモードになってる私は早く起きられるわけも泣く、Tくんとほぼ同時に目が覚めました(ぐすん)。

 でも、彼が着替えたり顔を洗ってる間に少しでも何か作ってあげたいと、簡単ではありますが、ハムとキュウリ、ツナの2種類のサンドイッチを作りました。

 そして、玄関先で送り出すとき・・・靴を履き終わった彼に、冗談で唇を差し出すこねこヾ(´ε`*)ゝ

 冗談だと言ったのに、笑いながらも半分照れてるTくん・・・可愛すぎます((w´ω`w))

 まぁ、冗談と言ってごまかした私もかなりバクバクだったんですけどね?(照笑)

2010年8月12日 (木)

の~んびり・・・一転!

  明日から  お泊りなのに  早まれば

                心の準備  慌てちゃうかも

 私は今日から夏休みですが、母も今日から親戚のところへ行くということで、朝は母に合わせて起き、駅まで見送り(半分荷物持ち)にも行ってきました。

 そして、早起きしたことでウチに戻ってから二度寝(´△`)Zzzz・・・。o○

 もう一度起きてから、自転車旅でも行こうかと思いましたが、なにやら怪しい天気・・・。

 ニュースでは台風のことを伝えていて、思ったより早くこちらに向かってるのを知り、さらによく見ると外も風が強くなってきたのでお散歩に切り替えました。途中でケガして、せっかくのお泊りを台無しにしたくないですから。

 と、先ほどから、明日からお泊りに来るTくんのために鶏のから揚げの準備でも・・・と思ったとき彼からメールがありました。

 「今夜から行っても大丈夫かな?」・・・と。

 のぉ!?と思いましたが、1日早くなるのであれば大歓迎ですヽ(´▽`)/

 ただ、明日もお昼までお仕事があるらしく、ウチから通勤することになりそうです。
 これもプチ新婚生活の醍醐味?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2010年8月11日 (水)

先約

  ベンチにて  ひと息ついた  ねこのそば

                 先約なのか  抗議のポーズ

 涼しい夜もさようなら・・・と言わんばかりに、今日は日差しも強く、外出のお仕事があった私には厳しいものでしたorz

 ただ、そんな中でもネタには恵まれてました(笑)。

 それは、移動中で喉を潤すのと、ちょっと日陰に入りたかったので、屋根つきのベンチがある公園へ入りました。

 座ってから、持っていたペットボトルのお茶を取り出し、飲んでひと息ついたときでした。

 5人掛けくらいのベンチで私は端っこに座っていましたが、1人分空いたところからふと視線のようなものを感じました。

 しかし、見たところ長細い葉っぱが落ちてるだけで・・・ん?・・・え?・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 そこにいたのは・・・・・・カマキリでした!!

 しかも、思いっきりカマを持ち上げて「シャ~~~!!」という威嚇の声が聞こえてきそうなくらい、向こうのテンションは最高潮になっていました(笑)。

 その瞬間、さっき飲んだお茶なんかよりも効き目のある清涼剤で、私は全身が硬直してしまいました。どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 30秒くらい考えた結果、とりあえずカマキリ君を刺激しないようにバッグを持って、そぉ~っとベンチから離れました。

 もう、休むどころではなくなったので移動を再開しましたが、その後、信じられないくらいの汗が吹き出したのは言うまでもありません。夏休み前、最後のお仕事だっていうのに・・・。

 でも、もしかしたら・・・私が来る前から、あのベンチを先約してたのでしょうか。デートに使うとか?(笑)

2010年8月10日 (火)

夜勤

  鳴き止んだ  その後にミンミン  お一人で

                   今日も元気な  夜のお勤め

 昨日の記事では、涼しくなったことでセミたちが定時で上がり、すっかり静かな夜を迎えたことをお伝えしましたが、実はその後、まじめな「ヤツ」が1人いました(笑)。

 それは11時半を過ぎたころでしたが、相変わらずの涼しさに今夜も寝やすくていいなぁと思ってたそのときでした。

 ミン・・・ミン・・・ミ~ン・・・。

 おや?
 幻聴か?

 ミ~~~ンミンミンミンミン・・・。

 現実でした。

 それまで皆さん定時で上がっていたのに、1人だけ「夜勤」で出社のご様子で┐(´-`)┌

 周りで誰も鳴いてないのでとっても目立つんですが、あまりミンミンゼミの鳴き始めというのを聞かないので、いきなりいつものように鳴くのではなく、多少の助走があるんだなぁというのを知って、ちょっと得したような・・・しないような?(笑)

 それにしても、あのミンミンゼミにとっては1人だけの「オンステージ」で気持ち良かったでしょうね(◎´∀`)ノ

2010年8月 9日 (月)

残業なし

  セミたちも  この涼しさで  なる気なし

                 残業せずに  帰宅するかも

 このところ、猛暑日からちょっと下回る日々で、たった1~2℃の違いですが、あのダメ押しのような暑さが薄まってるだけでも助かってます。それでも暑いことには変わりないんですけど(笑)。

 でも、昨日は朝からそれほどグッタリする暑さでもなく、日差しも午後には陰ってきて、夜にはすっかり涼しくなってしまいました。

 夜遅くなってから、少し強い雨も降ってさらに気温も下がり、そのまま朝を迎えました。

 ちなみに、予想外の肌寒さにまたも明け方には「こねこミイラ」状態になってしまいました(笑)。

 そんな肌寒さから始まった1日も、湿度が高いだけに動けばイヤな汗が出てくるというものでしたが、帰宅するころにはまた涼しくなってきて、多少のセミの声に出迎えられながら自宅に着きました。

 シャワーを浴びてから部屋に戻ると、なんとなく違和感が・・・。

 (・_・)エッ....?・・・・・・∑(゚∇゚|||)

 先ほどまで鳴いていたセミの声がピタッと止んでしまったようで、全く聞こえてきませんでした。静か過ぎて気持ち悪いくらいに(苦笑)。

 けど、シャワーあがりで、扇風機の前にて「あ``~~~」と涼まなくても済むくらいの気温では、さすがのセミたちも「定時」で上がったようですね(笑)。

2010年8月 8日 (日)

ばっちゃばっちゃ☆

  片付けの  合間に聞こえ  眺めれば

                プールで遊ぶ  カワイイ声が

 今日は、夏休みに来るTくんのお泊りのために部屋の中の片付けと、同じく12日から5日間、親戚のところへ行く母の荷造りの手伝いをしていました。

 部屋の片付けといっても、普段から散らかしてるわけじゃないのでささっとやって終わりますが、その合間にマンション内の道路のほうから可愛らしい子供たちの声が聞こえてきました。

 なんだろうと思って覗いて見ると・・・それはビニールプール(四角いのでした)に入って水遊びしている子供たちでした☆

 まだ、3~4歳くらいの子供たちですが、4人くらいでばっちゃばっちゃしてて、とても楽しそうでした(微笑)。

 この暑さですから、子供たちも嬉しかったでしょうね。
 しかも、プール内に水を送るホースの先にシャワーを取り付けてあったみたいで、周りで見てる親がそのシャワーをかけてあげると、子供たちのテンションは最高潮(≧▽≦)ノ

 見てる私もついその中に混ざりたくなりました。
 もし混ざっても・・・違和感なかったらどうしましょ(笑)。

2010年8月 7日 (土)

権利獲得

  夏休み  長く取るため  土曜日の

                お仕事こなし  権利獲得

 今年の夏休みは13~16日までの4日間でしたが、今日の土曜出勤をした人は12日からお休みが取れるとのことで、お姉さまたちの中から2人と男性社員さん1人、そして私を合わせた5人が今日の土曜出勤をこなして、無事権利獲得ですヽ(´▽`)/

 しかし昨日・・・相変わらずのKY君・・・いやM君が、私が海に行ったら水着姿に釘付けになる人がたくさんいるだろうとか、誰か一緒に海にいってくれる人がいないか・・・などなど、ほとんどが私に向かって言ってるんですが、そのほとんどを無視でした(笑)。

 さて、そんな夏休みもTくんのお泊りはもちろんですが、今年はお盆のころでも暑さが十分残ってるので、海に行くのも同時進行で計画しています♪

 私は泳げませんが海の香りは好きですし、お泊りのための部屋の片付けや掃除も明日する予定ですが、全く苦になりません(*´ェ`*)

2010年8月 6日 (金)

美人の定義

  美人には  いろんな定義が  ありそうで

                   こんな私も  当てはまるかな

 一口に美人といっても、容姿などのことを指す場合もありますが、世の中には○○美人という言葉もあるように、決して容姿に自信のない人にとっても勇気が出るようなものがありそうです(自分に言い聞かせてる?:笑)。

 ということで、またまたこんなものをご紹介します☆
 → 『美人メーカー

 ヘソ出し美人・・・。
 
 ファッションとして出せるならいいんですが、私の場合、暑い時期に寝てるときおへそが出るという、なんとも色気のないものになってしまうのは・・・いいのでしょうか(笑)。

2010年8月 5日 (木)

健気

  泣きながら  母の言うこと  ちゃんと聞く

                    いたずらしても  心は素直

 またまた外出のお仕事での出来事ですが、今回はその訪問先でのことです。

 小さい男の子がいるお宅で、お邪魔するなりなぜかいきなり好かれてしまったようで、新しいおもちゃが届いたみたいな扱いでした。もしかしたら同類と思われたのかもしれません(笑)。

 で、お仕事中はとりあえずおとなしくしてた男の子でしたが、問題は私が帰るときでした。

 小さい子なのでおとなしくしてるのも限界だったようで、お話を聞くのも終わりかけたころからドタバタと走り回っていました。

 そして、私が帰るのを引き止めたいのか、さらにドタバタしてるところで男の子が見事なまでにビターン!と転び、一瞬の間を置いて・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 と、さすがに母親も怒って、注意し始めました。
 でも、そのときの男の子は泣きながらも「はいっ!ごめんなしゃい!」と大きな声で返事していました。

 私は思わず笑ってしまい、その子の頭を撫でてあげると、泣きながらもちょっと笑顔になりましたヽ(´▽`)/

 男の子はこのくらい元気なほうがいいですし、泣いててもお母さんの注意にはちゃんと返事(どこまで本気か?:笑)してましたし、やっぱり子供はカワイイです♪

2010年8月 4日 (水)

今さらだけど・・・?

  KYの  度合い調べる  テストして

               ほどほどならば  まずは安心

 今さらですが『あなたはKY(空気読めない)な人?』というのをやってみました。
 以前に別のテストで悪い結果じゃなかったからといって、それで安心してたらいつの間にか・・・なんてことにもなりかねないので。

 というわけで結果をご覧ください♪

Hodohodo

ほどほどに空気読めることがオトナです
冷静に物事を見ているのがあなた。周囲がどんな状況か、ちゃんと把握できているはずだし、自分でもそうなろうと努力している様子も伺えます。あなたは、ほどほどに空気が読めるKY度低めなタイプ。きっと、尊敬する人がそんな風なのでしょうが、あなたの場合、少々落ち着きすぎかも。時には、あえてKYになってみては?

 ほどほど・・・ですか。
 ま、悪いよりはいいですよね。

 でも、あえてKYになるほど器用でもないですからねぇ・・・。

2010年8月 3日 (火)

こねこの事情

  ベランダに  転がり落ちた  セミの声

                マルコを探し  期待するかも

 昨夜、皆さんのコメントへのお返事を書き終わったころ、私にとって「大事件」が起きました。おそらくほかの方にとってはどうでもいいことかもしれませんが、私にとっては「大事件」です。

 と、ここまで言えばだいたい分かるかもしれませんね。
 というか、この時期の「大事件」といえば「アレ」ですから♪ 

 あえて「アレ」を書きませんが、このあとの展開で察してください(笑)。

 で、お返事を書き終わったころのことですが、ほぼ毎年の来訪者というか・・・もう言っちゃったほうがいいですね。そうです、セミがベランダやってきました。

 ちょうど私はキッチンへ冷たいドリンクを飲もうと思って向かったんですが、飲む前に聞いてしまい、おそるおそる網戸越しにベランダを覗いてみました。

 すると・・・やはりいました。
 しかも、まだ力尽きてない状態で、飛びたいけどちょっと足りないみたいな感じで「ジジジジジ!!」と鳴いては羽ばたくので、そのたびに私はΣ(゚д゚;)ビクッとしながら後ずさり・・・(笑)。

 とそのとき、これも毎年のことですが無意識にマルコを探していました。きっとどこにいても飛んでくるだろうって☆

 生前のマルコはとにかくセミが大好きで、じかに触ったことはほとんどないですが、ねこじゃらしよりも反応してましたし、異常なほどテンションが上がります。

 ただ・・・今回と同じような状況で、夜中に来られると困るんです。
 セミの存在に気づくのもイヤですが、超ハイテンションになったマルコが鳴きやまなくなるので(笑)。

 でも、そんなこともいい思い出ですし、今回の無意識に探して期待してしまうのも、私の心の中にいるマルコが私の目を通して見たくなったのかもしれません♪

 けど、何度も言ってるように私にとっては天敵です(笑)。

 あ、ちなみにその後、私がトイレに行ってるとき母がベランダのセミを放り出してくれたようで、落ち着いて眠ることができましたとさ☆

2010年8月 2日 (月)

浮気・・・してる?してない?

  彼のこと  信じてるから  疑いも

                 しなくて済めば  2人円満

 今まで浮気ということでは怪しいことはありませんでしたが、今回の『あなたの彼は浮気してる?』というテストをしてみて・・・あ、まずは結果からご覧ください(笑)。

あなたの彼は浮気してる?はこんな感じ!

浮気っぽさ  3%
フェロモン放出量  2%
とっさのでまかせ力  100%
身の程の理解  76%

彼が浮気している確率は40%以上!!

彼の浮気願望は、まあまあ人並みといえそう。
彼も男性ですから、いい女を見かけると、つい気持ちがフラッと動いてしまうということはあるでしょう。しかし、その後のリスクを考えて、自分から積極的に浮気をしようとするほどの行動力はありません。いわゆる人並みの男性の浮気願望を持ち合わせているタイプのようです。
しかし、安全の保証がある状況であれば、ついつい浮気をしちゃうこともあるかも知れません。
彼の浮気を防ぎたいなら、常にしっかりとけん制しておくことが必要です。ちょっとでも怪しい素振りがあったら、「浮気なんてしないよね?」と笑顔で囁いて。

 人並み・・・。
 まぁ、一応男ですし、全くないわけでもないですよね。

 でも・・・笑顔でささやくのは、いつかやってみようかな・・・なんて?(笑)

2010年8月 1日 (日)

呼応③

  歌声に  カラスが反応  声上げて

               鐘の代わりに  鳴き声審査

 以前、休日の朝にマンションの向かいから演歌の歌声が聞こえてきて、私の目覚まし代わりになったことがありました。

 そして先日には、2回ほどカラスにまつわる記事も書きましたが、まさかこの2つが合わさった事件が起きるとは・・・(笑)。

 今日もまた自転車旅に出かけようとしたお昼前でした。
 おそらく、以前と同じ部屋だろうと思われるところから演歌のような音楽が流れてきて、また歌声が聞こえてきました♪

 私は部屋着から着替えながら耳の端に聞いていましたが、そのうち熱唱し始めたのか「はぁ~~~♬」と気持ち良さそうに歌っていました。

 と同時に、どこからともなくカラスの声も聞こえてきました。
 そして、向かいの歌声も熱唱が続いてるときに事件は起きました・・・。

 それは、先ほどと同じように「はぁ~~~♬」と声を上げたとき、そのすぐあとにカラスが「カァ~~~」と復唱するように鳴いたんです。

 小鳥、子供の声に呼応して、今度はおばあちゃんですか。
 しかも、歌声に反応したということで、まるで「のど自慢」の審査員のようでした☆

 合格か不合格か・・・それはカラスのみぞ知る??(笑)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ