☆お客さま☆

« らっこ☆② | トップページ | 寝入り良し! »

2010年8月19日 (木)

ワンマンライブ♪

  ヒグラシの  ワンマンライブ  大歓迎

                 途中でミンミン  野次も入るが

 今日はここ数日の猛暑に比べるとひと息つける感じでした。
 同じ暑さでも、33℃と35℃ではえらい違いですからね。湿度はすごかったですけど(苦笑)。

 と、そんな今日の締めくくりで、ヒグラシのオンステージがありましたヽ(´▽`)/

 ヒグラシってセミの仲間なのに、音色は涼やかで、いつまでも聞いていたいくらい大好きです☆

 ちょうど夕食の準備をしているところで、今日は母と一緒に食べられそうなので作りながら今日の記事のことを考えていましたが、ちょうどいいタイミングでヒグラシが鳴いてくれたので、即刻決定♪

 ただ、途中でミンミンゼミが野次(?)を飛ばすように鳴き始めたので、私は心の中で「しーーーっ!」と思ったら、数秒してミンミンゼミは退場(笑)。

 再びオンステージになったヒグラシの音色。
 そこへ母が帰宅して玄関まで迎えに行きましたが、母も「風鈴と同じくらい涼むねぇ~」と言ってました(微笑)。

« らっこ☆② | トップページ | 寝入り良し! »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日も暑かったですね。。。
この暑さで体力が・・><;

ヒグラシ・・のオンステージ・・
昼間の暑さが和らぎ・・
癒されますね^^

 ヒグラシのオンステージ…確かに、ほかのセミに比べると、涼しげな感じかも。
 こちらでは、まだ鳴いていないので、早く鳴き声を聞きたいところです。
 それにしても、空気を読んで退場した、ミンミンゼミ…なんだか、哀愁を感じさせます(笑)。
 

同じセミなのに 鳴き声から受ける暑さは全然違いますね

夕方の番組の中でBGMにセミの声を流して暑さを表現していたとき 出演者の誰かが 暑苦しいから ヒグラシにしてくれないかと申し出がありました

スタッフが素早く動いて ヒグラシの声が流れ それだけでも涼しい気分がしてきて 音から受ける印象って凄いなと感心したところです

セミも後少しで退場 次は本当に涼やかな虫の声が大きくなってきます
待ち遠しい限りの毎日を送っています

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 こちらは少し前の猛暑に比べるとちょっとマシでした。
 ただ、その分湿度が急上昇だったので、つらいことには変わりないんですけど(苦笑)。

 ヒグラシは、セミが苦手な私でも好きな種類です♪
 もちろん姿形はじかに見られないですが、音色だけならいつまでも聞いていたいです☆


【markさんへ】
 中には空気の読めるセミもいるんですよね。
 というか、前回の単独ライブでひんしゅくを買ったのを、同じミンミン仲間ということで知らされていたのかもしれません(笑)。

 ヒグラシは、以前は夏の終わりのイメージがありましたが、最近はちょっと気温が下がると鳴くという感じに変わってきましたね。

 これでクマゼミやツクツクボウシが鳴き出せば、いよいよ秋近し・・・と思えるんですが、いつ鳴くやら。


【あい母さんへ】
 種類では同じセミなんですが、鳴き声を聞くと全く違いますよね。セミとは思えないようで。

 BGMですばやく対応・・・それは素晴らしいですね。
 もう、暑苦しいほうは聞き飽きてるので、とてもいいことだと思います♪

 秋の虫の声は、聞こえてきたら希望が持てますね(微笑)。

母の事で暖かいコメント有難うございいます。
心からお礼を申し上げます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 いえいえ。
 こちらこそ、わざわざ御礼ありがとうございます。

 お母さまも、ヒグラシの声を聞いてホッとしてくれるといいですね(微笑)。

おはようございます!
セミって、ミンミンとアブラと
あとツクツクしか知りませんが、
ヒグラシってカナカナ?かな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 セミは、地域によって鳴く種類が違うみたいですが、こちらではアブラゼミとミンミンゼミが主流ですよね。

 あと、時期によっても鳴くセミも変わってきます。
 一番最初に聞こえてくるのは「ニイニイゼミ」というもので、そのあとにアブラゼミやミンミンゼミで、クマゼミ、ツクツクボウシが聞こえてくるようになると秋が近いと思います。

 って、昨年調べたからこれだけ詳しいですけどね?(笑)

 カナカナ、かな?・・・って、それが言いたいだけだったり?(キャハハハ☆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« らっこ☆② | トップページ | 寝入り良し! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ