☆お客さま☆

« 鳴かぬなら | トップページ | 浮気・・・してる?してない? »

2010年8月 1日 (日)

呼応③

  歌声に  カラスが反応  声上げて

               鐘の代わりに  鳴き声審査

 以前、休日の朝にマンションの向かいから演歌の歌声が聞こえてきて、私の目覚まし代わりになったことがありました。

 そして先日には、2回ほどカラスにまつわる記事も書きましたが、まさかこの2つが合わさった事件が起きるとは・・・(笑)。

 今日もまた自転車旅に出かけようとしたお昼前でした。
 おそらく、以前と同じ部屋だろうと思われるところから演歌のような音楽が流れてきて、また歌声が聞こえてきました♪

 私は部屋着から着替えながら耳の端に聞いていましたが、そのうち熱唱し始めたのか「はぁ~~~♬」と気持ち良さそうに歌っていました。

 と同時に、どこからともなくカラスの声も聞こえてきました。
 そして、向かいの歌声も熱唱が続いてるときに事件は起きました・・・。

 それは、先ほどと同じように「はぁ~~~♬」と声を上げたとき、そのすぐあとにカラスが「カァ~~~」と復唱するように鳴いたんです。

 小鳥、子供の声に呼応して、今度はおばあちゃんですか。
 しかも、歌声に反応したということで、まるで「のど自慢」の審査員のようでした☆

 合格か不合格か・・・それはカラスのみぞ知る??(笑)

« 鳴かぬなら | トップページ | 浮気・・・してる?してない? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 審査しようとしたのか…合いの手を入れて、盛り上げようとしたのか…(笑)。
 カラス、意外と面白い行動をとるのだな…と、思います。
 伊達に、都市に住んでいるわけではないのだな、なんて。
 予想以上に、いろいろと考えて生きているのかもしれないなんて、思ってしまいました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 合いの手・・・それもありますね!(笑)

 カラスは、先日の反応などもそうですが、いろいろとおもしろい行動を取りますよね。

 頭がいいのは分かってるので、こちらも油断しないようにしなきゃいけないですね(笑)。

あはは!
カラスの審査員ですか。
今回はたぶん不合格だったんじゃないでしょうか。
だって、歌の途中で鐘が鳴ると不合格ですよね。
カラスにも耳障りだったりしてね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 不合格ですか!
 きっとカラスには「早くやめてくれぇ~」という思いがあったのかもしれません(笑)。

 私としてはどんな解釈でもいいんですが、今後またネタを提供してくれれば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

おはようございます!
そのカラス、あたりをしっかり
観察しているようで、
いつかはこねこさんにも絡んでくるかも。

私も合いの手だったように思えます

カラスは きっと一緒に歌っている気分だったんじゃなかろうか
昼に自転車に乗るのって暑くないですか?
一日のうちでも最も気温が高い時間帯ですし 気をつけてくださいね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 観察というか、しっかり聞いてるんでしょうね。
 そして、そのことをしっかり理解してるのも事実ですね。

 私と絡んでくる・・・なくもないので、いつか記事にしたときは「待ってました!」と思ってください(笑)。


【あい母さんへ】
 やはり合いの手、でしょうか。
 カラスって、手が使えないのに器用にくちばしで物を運んだりもできるので、歌も理解してるのかもしれませんね♪

 自転車旅は、なるべくお昼に帰ってくるようにしてるので大丈夫ですよ。危険なのはお昼から午後にかけてですからね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳴かぬなら | トップページ | 浮気・・・してる?してない? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ