☆お客さま☆

« はなびん♪ | トップページ | らっこ☆② »

2010年8月17日 (火)

余波・・・?

  お泊りの  余波が伝わる  熱帯夜

               朝から大台  かなりぐったり

 今朝の天気予報で昨夜からの気温を言ってましたが、それを聞いて寝苦しさと今日の暑さに納得です。

 というのも、昨夜の東京は日付けが変わっても30℃を下回らなかったそうで、真夜中にやや下回っただけで朝を迎えたようです。

 昨夜もかなり寝苦しかったですが、今朝の寝起きもかなり体が重く感じるほどで、すでに朝7時の段階で30℃を超えてました。

 今日から夏休み明けのお仕事だというのに、いきなり朝からの試練で、仕事場についてエアコンの風に当たって、大きく息をついてしまいました(笑)。

 しかし、そんなぐったりも、お昼休みにはお姉さまたちに日焼けしたことを聞かれたわけで、そのことについてはまた次回に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

« はなびん♪ | トップページ | らっこ☆② »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪も負けてません

朝の段階で既に気力もダウン 一日の最高気温を聞いただけで もう勘弁してくれーーーって思いだけですよ

いつまで我慢したら?・・・今月一杯 少なくとも後二週間だって・・・www

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですよね。
 大阪は毎年暑いので有名ですもんね。

 こちらも、気力はダウンできませんが(お仕事があるので)体力がそれについてこないのがもどかしいです。自分に「がんばれ~!」と言い聞かせたくなるほどに・・・。

 ただ、毎年お盆を過ぎると気分的にも夏の折り返しという感じもあるので、とりあえずは9月まで・・・そしてお彼岸まで・・・と、短い目標を立てればなんとかがんばれそうです・・・と、これまた自分に言い聞かせてみたり?(笑)

 夜になっても、真夏日のままだったのですか…。
 風もなく、暑苦しくて寝苦しかったのも、納得です。
 我が家も、両親はあまりよく眠れなかったようですから…。

 エアコン、この文明の利器のありがたみ、しみじみと感じてしまいますよね(笑)。
 もっとも、エアコンの放つ熱も、都会が暑い原因の一つなので、そう考えると素直に喜べないのかもしれませんが…。
 そんな状況で、お姉さま方の問いかけ…果たして、どうなることか?!

暑いですよね。。。。><
異常だぁ~~!!
私も頭痛くて・・・
熱中症かかる人多いようです。。
こねこさんも十分気をつけてね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 ありますか?夜中で外の気温が30℃って・・・。

 エアコンも、母が帰ってきたことで気楽につけられなくなり、今夜もまた熱帯夜でぐったりや・・・なんちって(笑)。

 お姉さまたちの問いかけは、例の海に行ったことです。
 もう、だいたい読めてると思いますが・・・また明日ということに(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 異常です。
 ホントに異常な暑さです。

 私も帰るとき少し頭痛がしてました。
 もちろん休み明けのお仕事で、緊張感もあっての頭痛だと思うんですが、暑さ影響してるので気をつけたいですねぇ・・・。

関東もそんなに暑いのですね。
職場がクーラー付きなのが良かったですね。
日焼けの訳・・・
休み明けはどうしてもそういう話題になりますよね。
明日の記事が楽しみです(^^)

おはようございます!
楽しかったお盆休みも終わったんですね。
Tくんが隣にいれば暑さも何のその、、、
だったんでしょうがねぇ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 大阪も暑いので有名ですが、こちらも海風が入ってこないのと人(お店なども)が密集してることでの熱がこもるので、暑い空気が夜になっても冷めないまま次の日の朝を迎えます。

 日焼けのことは記事にもしましたが、さすがに海に行けば多少焼けますし、そのことを見逃すお姉さまたちじゃないですからね(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 夏休み・・・終わっちゃいましたね。
 もう気持ちは切り替えてますが、Tくんが帰った日の夜はベッドの余白が寂しかったです(*´ェ`*)

 でも、さすがにTくんがとなりにいても、暑いのは暑いですよ?一緒に寝てても、くっつくことはほとんどなかったですから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はなびん♪ | トップページ | らっこ☆② »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ