☆お客さま☆

« 嬉しそう♪ | トップページ | 婚活率 »

2010年8月25日 (水)

気配と現実

  クマゼミや  ツクツクボウシ  聞こえても

                  暑さの前に  気配もかすむ

 少し前からクマゼミやツクツクボウシといった、夏の終わりを告げるセミたちの声が聞こえていました。

 しかし・・・お盆を過ぎても相変わらずの厳しい残暑(真夏?)に、ちょっと聞こえてきても、すぐアブラゼミやミンミンゼミの大合唱にかき消されてしまいます(笑)。

 まだまだ2大勢力が勝っていますが、少しでも夏の終わりを感じることができたなら、それだけでも一筋の光のように希望が持てます♪

 ただ、この暑さの前にはどうしてもかすんでしまうんですけどね┐(´-`)┌

 でも!
 希望がある限り、秋に向かって突き進むのみ!ガンバレ自分!(笑)

« 嬉しそう♪ | トップページ | 婚活率 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ツクツクボウシ、夏の終わりを告げるセミのはずですが…まだまだ、残暑が厳しく、鳴き声も元気が無いですね。
 ほかのセミのほうが、まだまだ勢力旺盛という感じで、処暑も名ばかり…と言う感じです。
 まだまだ暑い日は続くと思いますので、体調管理はしっかりと行ってくださいね。

急速に夜の虫の声が大きくなってきました

昼間の気温も熱帯夜も続いてはいますが 確実に季節は変わっていると信じたいです

秋が来ないのなら 秋の虫も鳴き始めるのを遅らせるでしょう

天気予報だと これから1ヵ月先まで残暑が厳しいとか・・・
なんとか頑張らねば

朝夕は少し涼しくなった様な。。。
しかし日中の暑さはまだまだ厳しい><;
ミンミンゼミの鳴き声が。。。
もう暫く9月中旬までは続くのでしょうか?
こねこさんも暑さに気をつけてね^^

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 聞こえてくるんですけど、まだはっきりと主張してこないというか・・・。

 こちらではアブラゼミとミンミンゼミが主流で、秋の虫でさえかき消すくらいですからね(笑)。


【あい母さんへ】
 1ヶ月・・・ちょうどお彼岸のころですね。
 例年だと、だいたい秋分になれば涼しさもまして来るので、そこまで我慢・・・できたらいいんですけど(苦笑)。

 ただ、こちらも秋の虫は日ごとに増えてます。
 それだけでも希望は見出せますよね♪


【yumi-mamaさんへ】
 こちらは1日中暑いです(苦笑)。
 
 なので、虫の鳴き声は秋に向かってても、暑さという現実の前には全てがかすんでしまいます(ノ_-。)

 yumi-mamaさんも、RENくんから元気いっぱいもらってくださいね(◎´∀`)ノ

おはようございます!
あと1ヶ月、9月下旬になれば
間違いなく秋が来てると思いますが、
それまではなかなか厳しいものがありますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 天気予報によると、この先1ヶ月もまだまだ暑いそうで、残暑というには厳しいですよね。

 せめて熱帯夜だけは回避してほしいんですが、昼間がこうも暑いとそれも難しいですよね。

 どうしたもんだか・・・(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しそう♪ | トップページ | 婚活率 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ