☆お客さま☆

« 浮気・・・してる?してない? | トップページ | 今さらだけど・・・? »

2010年8月 3日 (火)

こねこの事情

  ベランダに  転がり落ちた  セミの声

                マルコを探し  期待するかも

 昨夜、皆さんのコメントへのお返事を書き終わったころ、私にとって「大事件」が起きました。おそらくほかの方にとってはどうでもいいことかもしれませんが、私にとっては「大事件」です。

 と、ここまで言えばだいたい分かるかもしれませんね。
 というか、この時期の「大事件」といえば「アレ」ですから♪ 

 あえて「アレ」を書きませんが、このあとの展開で察してください(笑)。

 で、お返事を書き終わったころのことですが、ほぼ毎年の来訪者というか・・・もう言っちゃったほうがいいですね。そうです、セミがベランダやってきました。

 ちょうど私はキッチンへ冷たいドリンクを飲もうと思って向かったんですが、飲む前に聞いてしまい、おそるおそる網戸越しにベランダを覗いてみました。

 すると・・・やはりいました。
 しかも、まだ力尽きてない状態で、飛びたいけどちょっと足りないみたいな感じで「ジジジジジ!!」と鳴いては羽ばたくので、そのたびに私はΣ(゚д゚;)ビクッとしながら後ずさり・・・(笑)。

 とそのとき、これも毎年のことですが無意識にマルコを探していました。きっとどこにいても飛んでくるだろうって☆

 生前のマルコはとにかくセミが大好きで、じかに触ったことはほとんどないですが、ねこじゃらしよりも反応してましたし、異常なほどテンションが上がります。

 ただ・・・今回と同じような状況で、夜中に来られると困るんです。
 セミの存在に気づくのもイヤですが、超ハイテンションになったマルコが鳴きやまなくなるので(笑)。

 でも、そんなこともいい思い出ですし、今回の無意識に探して期待してしまうのも、私の心の中にいるマルコが私の目を通して見たくなったのかもしれません♪

 けど、何度も言ってるように私にとっては天敵です(笑)。

 あ、ちなみにその後、私がトイレに行ってるとき母がベランダのセミを放り出してくれたようで、落ち着いて眠ることができましたとさ☆

« 浮気・・・してる?してない? | トップページ | 今さらだけど・・・? »

家族」カテゴリの記事

コメント

お母さまがベランダから放り出してくれて良かったですね。
マンションの2階だからセミまで飛び込んでくるのですね。

マルコのことはいつまでもこねこさんの思い出の中にあるのですね(^^)

 こねこさんにとっては、鳴き声はともかく、セミ自体は天敵ですからね…。
 ベランダで、力尽きる寸前の状態…あれは、嫌なものだと思います。
 力尽きたと思って、ほうきで掃いたりした瞬間に、鳴き出したりしようものならば…洒落になりませんからね。

 思わず、マルコを探してしまったのも、納得できます。
 とはいえ…もし本当にいたら、食べちゃったりしてしまったのではないか…と、少し心配ですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ちなみにウチは3階です(笑)。

 セミは母も苦手なほうなんですが、私ほどじゃないのでなんとか放り出してくれたみたいです☆

 マルコの想い出は、年々細かいことは忘れてしまうかもしれませんが、こういう季節ごとにあった出来事はよく覚えてますね(微笑)。


【markさんへ】
 元気に飛び回ってるのもイヤですが、ベランダに落ちてるのもイヤですね。特に死んだフリされるのが・・・(笑)。

 食べるのはさすがに大丈夫です。
 もともと家ネコですし、じかに接する機会はほとんどなかったですから。

 でも、もし・・・部屋の中に入ってきたら大変だったでしょうね。外に出す人(例えば私)が一番役立たずですし、マルコは大興奮だったでしょうし(笑)。

うちはセミ君の脱皮場ではあっても 死ぬ姿は見せたくないみたいで 助かっています

相変わらず 夜明けとともに大合唱が始まり 元気一杯ですよ
当分この暑さが続くのでしょうね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうでしたね。
 脱皮場でしたね。
 脱衣所と違うところがまた・・・ね?(笑)

 こちらも今、アブラゼミが元気よく鳴いてます。
 というか、11時過ぎたころから皆さん出勤のようで・・・今は大変活発化しております(笑)。

おはようございます!
こちらも毎度のことですが、
そのセミ、メガネかけて歳とってたでしょう。
たまに見に行くんです。反応見に。

2階にまで飛んでくるんですね。。
私も苦手!!!!!!


まだまだ夏本番ですからね~~><

大事件!!

色々想像してしまいました!!卑猥な事も!笑

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 また・・・おじさまですか?(笑)

 でも、様子を見に来てどうするんですか?
 こねこの生態でも興味がおありでしょうか?

 たいした生活はしてませんよ?・・・ね?(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 何度も言いますが、ウチは3階です(笑)。

 というか、3階くらいなら普通に飛んできますよ。
 飛んでくるというか舞い込んで来る感じですけどね、だいたい力尽きたセミが・・・。

 なので、この先またこんな記事があるかもしれません(笑)。


【akakageさんへ】
 いろいろ想像するのはいいですけど、卑猥なことってなんでしょう??(笑)

 ちなみにakakageさんは大丈夫なのでしょうか、セミは。
 もし大丈夫なら、ベランダでセミの警備として常駐していただけませんか?(キャハハハ☆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浮気・・・してる?してない? | トップページ | 今さらだけど・・・? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ